【恐怖】大学進学のため、家の鍵もかけないような田舎から都市部に出て一人暮らしすることになったんだけど、従姉から施錠大事!来客対応は基本チェーンつけたまま!という過剰とも思える対応を教わり実践していた。ある日宅配便がきたのでいつものように「送り主は誰ですか?」とドア越しに聞くと…。

*

【恐怖】大学進学のため、家の鍵もかけないような田舎から都市部に出て一人暮らしすることになったんだけど、従姉から施錠大事!来客対応は基本チェーンつけたまま!という過剰とも思える対応を教わり実践していた。ある日宅配便がきたのでいつものように「送り主は誰ですか?」とドア越しに聞くと…。

tkk100

衝撃、というか恐怖体験。

田舎生まれ田舎育ちの私。
おばあちゃんちとか鍵をかけてないくらいの田舎。
大学進学に伴い、都市部で一人暮らしを始めることになった。

引っ越しの時、従姉(同じく都市部に進学、就職、結婚。この時は出産の里帰りしてた)に
「鍵は絶対にかけること!帰って玄関ドアをくぐったら、何より先に施錠!チャイムが鳴ったらまず扉越しに応答!
宅急便が来たらドア開ける前に『送り主は誰になってますか』って聞く!
受け取りはドアチェーンをかけたまま、受取状だけ受け取ってハンコついて
『荷物はそこに置いといてください』って言って、
扉の前から人がいなくなったことを確認してから回収!」
と厳しく言われた。

まったくピンとこなかったけど、従姉の言いつけなので守っていた。

ある日、チャイムが鳴って
「宅急便です、お荷物お届けに来ました」
と男の人の声がした。

実家から荷物が来るときは必ず連絡があるのに、その時はなかったし
通販も頼んでない時だったのでなんだろうなと思いつつ、
いつものように「送り主は誰になってますかー?」
とドア越しに聞いた。

シェアする

関連記事

【怖い】黒歴史の中学高校時代、わりと親しくしていた友人にA子というのがいた。お嬢様で、性格も頭もいい素敵な友達だった。

中学、高校時代、私はよくいう『イタイ奴』だった。 アニメとかにどっぷりはまったオタクだ

記事を読む

【怖い復讐】うちの会社は圧迫面接は絶対にしない。何故なら二十数年前に人事担当者が圧迫面接を終えた日に、変わり果てた姿で発見されたから。

俺の復讐ではないんだが うちの会社は圧迫面接は絶対にしない、 二十数年前に人事担当者が再起不能な

記事を読む

【戦慄】学生でお金がなかった私は割のいいバイトを求めてライブチャットに登録して仕事をしてみることにした。それが後に起こる背筋も凍る恐怖体験の幕開けだとも知らずに…

特定されないようにフェイクをまぜて書きます。 長くなるけどごめん。 数年前の

記事を読む

【気持ち悪い】親しくない同期からしつこく誘われたので昼食に付き合った。帰り際にニヤニヤしながら「なんか変な感じしない?」と聞かれたので何もないと答えると舌打ち。その理由をツイッターで見て…ドン引き…。

1ヶ月ほど前、あまり話したことのない同期からカラオケに誘われた 親しくない異性と密室で二人

記事を読む

【恐怖】助手席に友達を乗せて高速道路を走っていた。100キロのスピードが出ている時、友達が突然シートベルトを外してドアを開けた。

助手席に友達を乗せて高速道路を走っている最中、 突然シートベルトを外してドアを開けられたこ

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑