【やりすぎ】12月に子供を出産したがインフルエンザとノロが怖いから義母に会わせず、会う許可をしたのは三か月後。そしたら会うの断られたんだが・・・-2ページ

*

【やりすぎ】12月に子供を出産したがインフルエンザとノロが怖いから義母に会わせず、会う許可をしたのは三か月後。そしたら会うの断られたんだが・・・

●コメント
新生児室にいるときにガラス越しに見せとけばよかったのに
断るときの言い方もあれだったのかもね、旦那の
自分の親の一番機嫌のいい断り方で言えばよかったんだよ旦那がね
今からでも機嫌よくしてもらうようにしてもらいなよ、旦那に
父親になっての初仕事だろ

●コメント
いや、これを旦那に丸投げするのは可哀想だわ・・・
旦那は妻の意向を尊重してあげたんじゃん
その結果、母親の機嫌が悪くなったからって
今度はご機嫌取りにいってこいって旦那はパシリじゃないんだから
というか、それって余計に旦那親は不愉快だと思うよ
報告者が頭下げるならわかるけどね

しかたないんじゃないかなあ
何もかもアタシの都合で来るな、来いって、
犬じゃないんだから誰だって嫌な気持ちになる
子供産んでちょっと頭がお花畑になってないかな

●コメント
子供を思う余りの報告者の気持ちはわからないではないけど
義母が孫に興味がなくなったわけないよ
私も報告者が頭下げるしかないと思うわ

■私
やっぱり私が頭を下げるべきだとは思います。
お互いの実家は各自で対応する方法で、
正直、夫の言い方がまずかったなと思った。
(どうやって伝えてどういう返事だったかは事後報告)
自分の親なんだから上手く言っておけよ、夫よ。
の気持ちではあるけれど、夫に言って頭下げるわ。
切り出し方とか考えるよ。
でも、正直な気持ちを言うと
こっちは誘って断られたからええやん。知らんがな。
という気持ちだ。

夫曰く
夫「ノロとかインフルとか怖いから新生児室越しに見に来て」
義母「ガラス越しならええわ」
というやり取りだそうです。
ならいっか。で夫を放置するんじゃなかった。

●コメント
えー、べつに「来ないなら来ないで良いわ。
誘うだけ誘ったから義理は果たしたし」でも良いと思うけどなー
夫もそれで良いと言う人なら。

今後、子供を預かってもらうとか
よほどのお金持ちで援助してほしいとか
打算的に考えて特の方が大きいなら謝っても良いけど。

●コメント
旦那に言わせればいいと思うけどなぁ
それに、今からこんな風じゃこの先マゴマゴ!って
義母が寄ってきたらすごい嫌がるんじゃない?
ここまで生まれてすぐに強硬対策とるんだから
覚悟の上なんじゃないの?
孫なんか興味ない無視されてる、それも悲しいのーとか
甘いこと考えてないでしょ
自分の言うことは全部聞いてほしい、
その上孫を愛してお祝いやと愛情も私の許す範囲でのみ
行動してくれ、私の気に障ったら即刻出入り禁止にするみたいな
事考えてるなら都合よすぎる

●コメント
3ヶ月も会わせないのはひどいわ。

●コメント
ノロやインフルが怖いにしても、やり過ぎな感じだわ。
旦那に投げるにしても、全て丸投げじゃあ上手くいくものもダメになる。
この先ずっと、義実家と微妙な関係を続けていくの?

●コメント
それ覚悟の上での行動じゃないのかな?
でなきゃ三ヶ月拒絶はないだろう

たぶん完璧な子育てしたいタイプなんだろうね
近所にもいたわー
子育て持論しっかり持ってるのはいいんだけど、関わりたくなかったw
子供も大人目線で見れば「いい子」なんだろうけど、
なんか萎縮しちゃってて可哀想だったし
ある程度のゆとり持ってないと後々自分の首締めちゃうよ

●コメント
いいじゃん、好きなように育てれば。
でも義実家は義実家で意思のある大人なんだから
思い通りには動かない

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1484802896/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】「子供ができたら結婚する」と考えていて、子供を授かったので籍を入れると報告すると弟にでき婚だと馬鹿にされた。なんか腑に落ちない。妊娠後入籍という考えに至った理由は…。

「子どもが出来たから結婚する」のではなく 「子どもが出来たら結婚する」というのは珍しいのか

記事を読む

【友やめ】オフ会を企画した友達本人がドタキャンするということが2回あった。仕事なら仕方ないと思っていたのに・・・

友達Aが「イベントのあとにカプABでオフ会しようぜー」と企画 それに賛同して参加したいといったの

記事を読む

【はっちゃけ】病気で入院して手術したんだけど、息子嫁さんが毎日孫を連れてお見舞いに来てくれる。それはうれしいんだけど、朝来て面会時間終了ぎりぎりに息子が迎えに来るまでずっといる。さすがにストレスがたまるので話をしてみると…。

今病気で入院してる。ちなみに手術はしたけど命に別状ある病気ではない。 入院中、息子嫁さんは孫を連

記事を読む

【愚痴】映画館行ったら注意案内ムービーが新しくなってたんだけど、その内容にモヤっとした

この前映画見に行ったらお決まりの 「前の人の席を蹴らない、喋らない、スマホいじらない」 って

記事を読む

【子の苦悩】還暦手前で3人の子持ちのうちの母親は雑誌の取材も来るほどの美魔女。そんな母が妹の結婚式でやらかした!

母親が美魔女で辛い この単語書くのも嫌だ 母は還暦手前で3人の子持ち(兄32私31妹

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑