【図々しい】買い物に乗っけて行ったり未就園児を預かったり協力していたけど、どんどん図々しくなっていったママをCOした。しかし妊娠したら夫婦で突撃してきた。

*

【図々しい】買い物に乗っけて行ったり未就園児を預かったり協力していたけど、どんどん図々しくなっていったママをCOした。しかし妊娠したら夫婦で突撃してきた。

vmb10

「いろいろ価値観が合わないみたいだから
仲良くはできない」で乗り切ってくだされ。

上記のセリフでCOしたつもりが、
妊娠したとかで相手のダンナまで出てきて戦い中。
同じマンションに越して来たAさん。
うちも転勤族で実家は遠いし、ご近所やママ友に
助けてもらうこともあるので、お互い様のつもりだった。
慣れないから知らないから、と買い物に乗っけて行ったり、
未就園児を預かったり。

他のママとはギブ&テイクでうまくやれていたのに
、Aさんだけはどんどん図々しくなっていった。
「ついでがあれば」の買い物便乗も、
子供をダシにAの都合に合わせようとしたり、
こちらの子供が帰ってくるまでの約束で預かっても迎えに来なかったり。
この段階で私はサヨナラしたんだけど、優しい方々はそのままお付き合い。
次第に代わりに買ってきたものや一緒に通販で買ったものの
支払いをズルズルしなかったり、
お下がりをねだられたりし始めてFO。
優しい方々に粘着してたAだけど、妊娠したとかで
ダンナ巻き込んで「お付き合い復活」を懇願。
応じない皆さん→最初にCOした私が態度を変えれば
みんな元通りになるはずだ!←今ココ

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】FOしてた友人Aからいきなり連絡が来た「サークル仲間とキャンプしたいから、私ちゃんとこの別荘2週間貸して」私「無理!」そしたら・・・

今大学生なんだけど去年までは中高一貫校に通ってた うちは別荘持ってて受験のない中学~高2の5年

記事を読む

【妊婦様】妊婦の私にOLらしき人が席を譲ってくれた。その日からその人を探して譲ってくれるよう頼んでたんだけど、しばらくすると・・・

  仕事してるから産休まで満員電車に乗らなきゃいけない 地方だから立っ

記事を読む

【泥ババァ】FC版ドラクエ4発売日、寒さと眠気を友達と励ましあいながら我慢しつつ、生まれて始めての徹夜をして整理券を貰った時はもうテンションはMAX!なのに赤地に白のワンピースを着たおばさんが列に割り込んできて……

かれこれ20年くらい前かな、FC版ドラクエ4発売日のこと、 田舎町のお店で徹夜で並んでいた。

記事を読む

【ずうずうしい話】予約制のパーティーなのに会員でもないやつが勝手に入りしかも下手なギターの弾き語りをしている奴がいた。気になってみていると・・・。

会員限定、完全予約制のパーティーに、参加者に一人知り合いがいるというだけで、 お呼びでないのに、入

記事を読む

【セコ】昼休みマックにいくといつの間にか小学生低学年の子供に割り込みされてた。注意する間もなく注文に入ってしまったのでそのままにしたのだが、店員が私を見ながら「ご注文は以上ですか?」と聞いてきた。私は連れじゃないと伝えると、店員は私に謝って子供に金額を伝えたのだが、子供の返答に私も店員も目が点に…。

会社の昼休み 給料日前&ジャンクなモノが食べたくなって会社のすぐそばのマックへ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑