【ゾッとする話】「あなたの母親が交通事故にあって病院にいる」→病院へ着き、部屋へ通されるとカーテン越しに「あー、もー痛い、痛い」と母の声が聞こえた。-2ページ

*

【ゾッとする話】「あなたの母親が交通事故にあって病院にいる」→病院へ着き、部屋へ通されるとカーテン越しに「あー、もー痛い、痛い」と母の声が聞こえた。

着ていた服はところどころ赤く、
ハサミで切断され病院の人からビニール袋にいれて渡された。
たぶん夕飯の買い物をしてたんだろう、と
スーパー袋にはいった食料品も渡された。
受け取るとき、悲しかったな。

疎遠な親戚たちは会議をし始めるし、
意識はいつ戻るかわからないし、加害者は任意未加入。。

事故関係は誰も同じだろうが、自分にとって衝撃的な一夜だった。

●コメント
痛い痛いって言ってるなら大丈夫だよ頑張れ

●コメント
お母さん早く良くなると良いね

●コメント
相手の対応がわかる後日談があれば投下お願い

●コメント
報告者と母ちゃん、頑張れ
加害者が高校生なら、保護者に責任があるんじゃないかな?
こっちの保険に弁護士特約とか付いてるといいな…

■私
レスありがとう。もう5年ほど前の話です。
文章書くのが苦手なので読みづらくてスマソ

事故自体はバイクのハンドルと自転車のハンドルが
接触しただけのものでしたが、
母が頭から落ちて脳挫傷?になってしまったのでした。
その後一週間後に意識が戻り、後遺症もなく
三ヶ月後に無事退院しました。今も元気です。

相手の方とは何度もお話しました。
最初の挨拶で保険会社勤務の知人を連れてこられて唖然としました。。
無知につけこまれ相手有利な話にされてしまいそうで、
次回からはもう連れてこないでほしいとお願いしました。
相手の方も母子家庭で、ほんとに大丈夫なのかと
何度も不安になった覚えがあります。

慰謝料等は入院期間にもよるため後回しにして、
当面の治療費は請求書を毎週もらってそれを相手に渡しました。
余談ですが病院として取りっぱぐれがないように?
国民健康保険を使っての治療料金でした。
後日相手に7割分請求するのかな?
仕組みはちょっと不明ですが、3割で毎週15万くらいかかってました。
任意未加入では色々と自分たちで動かなくてはいけない事も多く、
相手方に自賠責保険会社への加害者請求してもらいましたが
その他、色々と面倒だった覚えがあります。

無料で相談にのってもらえる弁護士会や法テラスに
何度も交通事故相談に行きましたが、相手が高校生では支払い能力がないから
難しいかもしれない等と何度も言われました。
ただ相手の親が「お支払いします」とのことなので、
最終的には弁護士会に示談をお願いしました。

お金はきちんと払っていただけたので今は思うことはありませんが、
治療費や慰謝料、人身事故なので罰金や裁判所行き?なんかも発生したはずですし、
息子さん本人や家族に及ぼした影響は大きかったはずです。
真偽は不明ですが、学校に内緒でバイクに乗っていたようで
退学になったと漏らしていたようです。

自分の自動車保険会社にも相談しました。
たしかに日常トラブル?向けの弁護士特約はありましたが
(契約車を利用している時に限る)というような半強制的な特約になっており
「車でお出かけした先でのトラブルしか駄目なんです…」と言われ適用外でした。
その後、特約は外してもらいました。。

●コメント
以前に病院の救急受付をしていたことがあったけど、
交通事故で運ばれてきた時点では、痛い痛いと大きな声で話していても、
内臓が出血していたりするとジワジワと体が弱ってきて、
しばらくして亡くなるケースも何度か見たので、
報告者さんのお母さんのケースは回復して本当に良かったケースだと思う。

●コメント
母子家庭だから車に乗ってなかっただろうけど
自分が自動車保険に入っていて、
家族がスクーターに乗っていたらファミリーバイク特約
乗って居なくても総合保険特約をオプションに付けるのをお勧めする
オプションは安価だし、加害者になっても被害者になっても少しは安心

●コメント
家族誰かの任意保険に、家族が轢かれた時の
特約つけとけって話だな。確か安かったはず。

●コメント
確かに大事かもしれん。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 86度目
http://kitizawa.com/archives/69486831.html

戻る

シェアする

関連記事

【怖い】旦那が2歳息子を公園に遊びに連れてった→頭から血を流した息子を連れて帰って来た。しかし、旦那の脳内ではケガをさせた時にいたのは旦那から私にすり替わっていて・・・

息子が怪我した時に一緒にいたのが 私ってことになってるらしい、夫の脳内 頭開けて見てみた

記事を読む

【恐怖】駅で定期入れを落としてしまった。その中には定期のほかに学生証も入っていて、拾った人がそれを見て連絡をしてきた。お礼を言って、警察に届けてほしいと頼んだんだけど、会ってお礼を聞きたいと言ってきかない。なんだか怖くて、結局定期も学生証も全部諦めて連絡を絶った、と思ったらゼミの友人から怖いことを聞かされた。

  昔々、まだまだ若くて女子大生だった頃、バイト先があった新宿駅で定期入れを

記事を読む

【飯マズ】調味料入れすぎた鍋に「味を相殺させる為」と言って調味料や料理関係無しにみりん入れる嫁。みりんの味しかしない味噌汁なんて誰が飲むんだよ・・・

どんだけ言っても分からないバカ嫁にはもう愛想が尽き果てそう。 「足してるから大丈夫!大丈夫

記事を読む

【戦慄】学生でお金がなかった私は割のいいバイトを求めてライブチャットに登録して仕事をしてみることにした。それが後に起こる背筋も凍る恐怖体験の幕開けだとも知らずに…

特定されないようにフェイクをまぜて書きます。 長くなるけどごめん。 数年前の

記事を読む

【唖然】コトメ「男紹介しろ」→国内・国外に親戚がいっぱいいる厄介な同僚を紹介してやった→そのとんでもない理由は・・・

小姑(32)に彼氏欲しいから紹介しろって言われた 同僚の稼ぎ頭(40)を紹介したら、 年の差がど

記事を読む

【ウザい】義兄嫁「離婚?!うちも再構築したしあなたも大丈夫よ!」義兄嫁が必死に止める理由はあれだろうな。

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる 理由

【キチ】近所の夫婦「お前の旦那の子を妊娠した!私と結婚しろ!」私「(この人子供出来ない体だし、〇〇だし〇〇なんだけど…)」

晩御飯を食べてたらチャイム連打されて、こんな時間に誰だよと出たら

【不倫】2年前にバカ嫁が不倫。その際に俺が押さえた物的証拠を書く。どれもこれもバカ嫁が一箇所に保管しておいたのですぐ見つかったww

2年前にバカ嫁が不倫しやがって、その際に俺が押さえた物的証拠でも書

【キチ】40歳の妹「結婚する」→連れて来た男は不倫して家を捨てた、私の元夫だった。

当時40の妹が「結婚する」と言って 連れて来た男が私の元夫だった。

【義兄嫁】義兄夫婦が離婚するんだけど、子供たちが「絶対パパと暮らす!ママとはいかない!」と宣言し、義兄嫁発狂!にっちもさっちもいかなくなった義兄嫁は、とうとう私に連絡してきて「旦那を説得して!元職が水商売なんだから、男を丸め込むなんて朝飯前でしょ!」

義兄夫婦が離婚するんだけど、義兄の子どもたち(小学生×2中学生×1

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑