【えっ!?】子供が運動会のかけっこで一番になったので、お疲れ様とおめでとうという意味で子供が前々から店前のディスプレイを見る度に子が「食べてみたい!」と言っていた喫茶店のフルーツサンデーを食べに行くことにした。でも、注文をしてサンデーを運んできた店主がまさかの一言でにこやかムードが台無しに…!!-2ページ

*

【えっ!?】子供が運動会のかけっこで一番になったので、お疲れ様とおめでとうという意味で子供が前々から店前のディスプレイを見る度に子が「食べてみたい!」と言っていた喫茶店のフルーツサンデーを食べに行くことにした。でも、注文をしてサンデーを運んできた店主がまさかの一言でにこやかムードが台無しに…!!

コーヒーを運んできたお店のご主人が
「うち、小さい子供は…ねぇ。」
と一言。

もちろん騒いだりもしてないし、客は私達しかいなかった。

子供お断りなら先に言って欲しかった。それかせめて食後に言ってよ。

そのせいで居心地悪いし、
嬉しそうに食べてる子供の姿見ながらも、
「早く食べ終わって!」
と念じてしまったし。

その間、ご主人はずっとパソコンいじってて
奥様はカウンターに座ってスマホ。

子供が小さくなくても、こっちからお断りするわ。

●コメント1
ゆっくりスマホやパソコン出来そうなカフェに
子供の客がいたら印象悪くなるかもね
ファミレスみたいな客層にしたくないんだわ

●コメント
>>コメント1
そうだとしても、店側も入った時点で言うべきでしょうよ
コーヒー出すまで黙ってたのなら、最後まで黙っているか
せめて会計の時に言うかにしろよと思うわ

●コメント2
客商売やってる自覚が感じられないよね。

●コメント
>>コメント2
みっともない店だよね
入って来た瞬間にやんわり断る潔さがなく、
コーヒー運んだタイミングってことは、
コーヒー代パフェ代は欲しいんだね
卑しいわ

しかも店主がPC、
その奥さん(店員するためにいるのよね?)がスマホ?
ガッカリ感はんぱないわ

■スレ主
>ファミレスみたいな客層にしたくない

>>コメント1さんがおっしゃってるように、最初に言ってくれたら納得できます。
そしてゆっくりスマホやパソコンをしてるのが
お客さんじゃなくて店主というのがまた…

>「うち、小さい子供は…ねぇ。」

その一言がなければ気にならなかったかもしれないけど、
私達は客ではなく邪魔者なのかな?と
更にカチムカしてしまいました。

●コメント
感じ悪い茶店だな
PCにスマホって、まだ40代ぐらいの夫婦?
小梨で子供連れに恨みでもあるんじゃないの

■スレ主
ご夫婦で営んでる喫茶店です。

サンデーも最近のファミレスにあるような
フレークなんかで嵩まししたようなものではなく、
絵本にも出てくるような昔ながらのシンプルなもので、
私にとっては懐かしく、子にとっては新しい!という感じで
興味をもったようです。

「言わなくても察するでしょ?」的な半笑いな口調を思い出し
イライラして書き込んだのですが、皆さんのレスにスッとしました。
ありがとうございました。

●コメント
お子さんが嬉しそうに食べてくれたのが救いだね
乙でした

●コメント3
本当に感じが悪い店であればとっくに潰れてるわけで、
まぁ多分盛ってるんだろうなw

●コメント
>>コメント3
基本常連以外お断りとか

税金対策との兼ね合いで
黒を出さないように気を付けている店では
こういう糞対応はある
メニューも案外揃っているんだけど
それは常連に合わせたメニューで、儲けるためじゃないのね

新規客がリピーターになられたら困る、お客が入ると困る店って
存在するんだよ…

●コメント
あー、あるある。
子供お断りって言う店にかぎって、やる気がないんだよねw

近所に、気になってたけど入ったことない店があったんだけど、
時々その店前で中年男がタバコ吸ってるだか、ぶらぶらしてるのを
遠くから見てた。

たまたま入ってみたら、迷惑そーにされたけど、
たぶんブラブラしてた男って、そこの店主だ、よく考えたら。
こんな店、子供お断りじゃなくても潰れるわ、と思った。

つーか、そういう店だから、そうなのかもね。

●コメント
>新規客がリピーターになられたら困る、お客が入ると困る店

入り難いところに出店しろよなぁ。

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1443072177/

戻る

シェアする

関連記事

【悲しい】小学生の頃、たちの悪いいじめっ子のAちゃんという女子がいた。ある日Aちゃんが派手に転倒して・・・

小学の頃、たちの悪いいじめっ子のAちゃんという女子がいた。 家が金持ちで成績優秀なのを良い事

記事を読む

【辛い話】毒親から逃げて男と同棲していたA子が亡くなった。自宅出産からの出血多量で、子供は無事だったようだ。衝撃的すぎる話だったがさらに衝撃的なことに…。

身内の話だが誰にも言えないので吐き出させて 毒親気味の両親から逃げて男と同棲していたA

記事を読む

【後悔】結婚して12年間同居で、ずっと良トメだと思っていた。「長女ちゃんの世話は私がするから、あなたはお仕事に集中しなさい」言われるがままに、即効で復職し仕事してたのだが・・・

15年前、私の長女を虐待していた同居トメと絶縁した。 スペック(当時) 良ウト70歳 会

記事を読む

【酷すぎる接客】電話で。私「16時にランチの食べ放題6名で予約したいのですが」店員「16時、ディナー食べ放題5名様ですね」←これだけでヤバいのだが当日はもっとカオスだった。

初めていく焼肉屋に予約の電話を入れた サイトでは17時までランチタイムだから 16時にランチ

記事を読む

【クズ店員】下着屋で1900円の商品を買って5000円札で支払った。しかしおつりが100円のみだったので足りないと伝えると、店員「はぁ?2000円しか頂いてませんよぉ?きちんと確認してくださーい?」

二年くらい前に池袋の某下着屋で1900円の商品を買った。 5000円札で支払った。おつりが

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑