【衝撃体験】子供の幼稚園からの知り合い6人で、子供が小学生になった今でも順繰りにそれぞれの家に集まってたんだけど、ある日Aさんから「空き巣に入られたみたい。警察に届けるから協力お願いします」というあぶり出しっぽいメールが来た。スレで相談して自分からは何も動かないと決めたけど、本当相談してよかった。だって…。-2ページ

*

【衝撃体験】子供の幼稚園からの知り合い6人で、子供が小学生になった今でも順繰りにそれぞれの家に集まってたんだけど、ある日Aさんから「空き巣に入られたみたい。警察に届けるから協力お願いします」というあぶり出しっぽいメールが来た。スレで相談して自分からは何も動かないと決めたけど、本当相談してよかった。だって…。

●コメント
時がくるまでじっくりコトコト煮込んでまちましょう

●コメント
Aがほんとに警察に通報してないと泥の思う壺になる

●コメント
放置で良いだろ

■私
広域から集まる幼稚園だったので皆家が離れていて同じ校区は一人もいないので
Aさんがどうしているかうかがい知ることは無理なんです。
自分でAさんに警察届けた?って聞くのは藪蛇でしょうか?

●コメント
何もしない方が良いと思うぞ
どっち転んでもあなたのせいにされる恐れあるからな
警察から連絡きたら淡々と対応すればいい
あなたの行動はスレ住民から見れば
好んで火中の栗をひろいに逝ってるようにしか見えない


●コメント
相手からアクションを起こす前に勝手に動くとあらぬ疑いをかけられるかもよ。
何かあれば向うから話すでしょ。

●コメント
Cは犯人かもしれないので用心しても口外禁止
B、ここを見ているなら知っているはずだよね「あぶり出しは全員に送るのが鉄則」
DEは様子見
Aにはメールの文末に「ぬるぽ」と入れる

■私
放置でということで自分からメールはやめました。ありがとうございました。

昨夜Eさんから電話がありAさんが盗まれたのは多額な現金だったので警察にもう届けたそうです。
多額な現金が手元にあるからと渡す人が来るまで留守にしてなかったので
遊びに行った私達が第一容疑者だとの事で警察の訪問はこれからあるそうです。
身に覚えが無いので堂々としようと思います。

●コメント
居宅だからと油断してる隙をつく泥棒もいるので誰かが怪しいというようなことは言わないようにね。
訪問時の自分と他の人達の動きを淡々と述べればよろし。

●コメント
一応A以外の動向には気をつけたほうがいい
特に犯人の可能性が高いCには要注意

自分の立場が悪くなった犯人が証拠隠滅やなすりつけの為に
他人の家や持ち物に隠すという例もある

●コメント
確かに変な時に訪問しちゃったなぁ…となるよね。
犯人が居ても、居なくても、後味の悪い話だわ。

●コメント
Cが一番あやしくはあるけどもA以外の動向はきをつけたほうがいいって
Aをはずす理由がわからない。Aだって怪しい人の一人だと思う。
旦那とか両親からあずかってたお金を使い込んで泥棒のせいにしてる可能性もあると思うよ

●コメント
言おうか言うまいか悩んだけど、私もそう考えた。
だってそんなに大事なお金を置いている家に、普通人を呼ばないよ。

その上、無くなったからって真っ先に友人達に知らせるっていうのも驚き。
まずは警察から、だと思うし、本当に嫌な家に訪問しちゃったな~が感想だよ。

■私
皆さんのおかげで放置静観していたおかげでいらない被害にあわないですみました。
ありがとうございました。

結果だけ先に書きますとAの狂言でした。
A宅は二世帯マイホームの計画があり頭金を義両親六割A宅四割で出すことになり、
定期預金をAが解約して用意して銀行員に渡す手順だったそうです。

いまどきなぜ振り込みじゃないかと言うとA旦那によると、Aが自分で手続きしたいからと主張して譲らなかったから
忙しいA旦那は委任状のみ書いてまかせていたそうです。
定期預金はAが使い込みをしたので一銭も残って無かったので盗難ということで
ごまかす予定だったそうです。

Aは私達誰かに罪をなすりつけ無理やり弁償させるつもりだったそうですが
一番ターゲットだった私が、まったく騒がず警察に協力しますだったのであてがはずれ
騒いだBとCになすりつけようとしたら、Bの旦那さんが警察官だったので
AがB宅に怒鳴りこんだときに夜勤明けでいた刑事の旦那さんがすぐ被害届を出すようにいい
A旦那と話をしに行ってしまい、A旦那が被害届を出したところ
銀行から現金が下ろされた事実が無いことが分かったそうです。

Bさんの旦那さんが刑事だったのは、誰も知りませんでした。
地元のサラリーマンよとしか言ってなかったので。

私が狙われたのは一番おとなしいし旦那が地元で商売をしているので
風評を気にするだろうと思われたからです。

AはC宅にも怒鳴りこみC宅は夫婦喧嘩になり大変なことになったそうで
CはAを名誉棄損で訴えると言ってます。

昨日幼稚園のクリスマス会(卒園児も招待されます。)に行きましたが、
Aの話で持ちきりで他の人たちにどういうことか一杯聞かれましたが、
余計なことを言わない方がいいと思い詳しいことはまったくしらないとしらを切りました。

●コメント
乙乙、巻き込まれなくてよかったな
Aはきっと返品なんだろうが何に使ったんだろうな
ギャンブル、借金、男、ブランドこの辺か


●コメント
刑事さんがバックにいるなら安心だけど、それ立派な「詐欺未遂」だから。
しかも怒鳴りこんだということは脅迫あったかもね。

●コメント
乙。
B旦那さんが居たのが不幸中の幸いだったね。

■私
Aは今調べられているようです。
A旦那さんが菓子折り持って謝りに来ました。
その時に詳細をききました。

私がターゲットだった件は本当に申し訳ないと言われましたが許すことはできないので、
二度とうちの子と私に近づかないと、Aが警察の取り調べが終わったら念書を取ることにしました。

●コメント
餅は餅屋だなw
泥の事はサツに任せてあとは知らぬ存ぜぬ関わらぬが一番

●コメント
おまえが騒がなかったからだーって逆ギレ凸に注意だ

●コメント
乙です。
うへー、恐ろしい話だ…。
Aの言動に、今までおかしな兆候はなかったの?
Aが捕まったのは詐欺容疑?? 
身近に詐欺師って ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

●コメント
C夫婦もお互いを信じられない、ちょっともにょる夫婦だな

●コメント
Cは警察なんて大げさよって言ってたし
今回の金は関係なしに小物とかパクってたとかあるかもしれんね

●コメント
「警察なんか大袈裟」とか言うようだから疑う余地があったんだろう。


●コメント
このスレ出会ってよかったな
被害が最小限ですんだ

Aの思惑に乗っかってたら最後の結論は同じでも
相当な労力を強いられてたに違いない
うわさの中心にいただろうし、尾ひれがついてただろう

●コメント
金が行方不明となるまではともかく、
他所から補填できると考えるとはねぇ・・・

切羽詰ると碌な事考えないな。

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ170【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323573127/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】俺「あれ後輩君じゃん、隣の部屋に越してきたんだ」後輩「すごい偶然ですね!いやーこの部屋…」俺「えっ…」

今日、職場の後輩が引っ越してきた先が自分の隣の部屋。 友人とルームシェアするらしくて、さっき

記事を読む

【衝撃】会社のA子先輩はとても真面目で仕事の愚痴を一切言わない。課長が自分のミスをA子先輩のせいにしてA子先輩が部長に叱られた時も誰にも愚痴を言わなかった。

  会社の先輩でA子先輩という女性がいる。 A子先輩はすっごく真面目で、仕事の愚痴

記事を読む

【衝撃体験】出先から高2の娘に「ごはん炊いといて」とメールした。ところが家に帰って見てみたら・・・!

昨日、出先から娘(高2)に「ごはん炊いといて」とメールした。 家に帰ったら息子が「なんか炊飯器が

記事を読む

【衝撃体験】花火大会の帰り、トラックが突然ハイビームにしてパッシングとホーンの嵐。慌てて視線を前方に向けると・・・

数年前の話だけど投下。 とある花火大会に行った。 大渋滞に巻き込まれ、仕方なく高速に

記事を読む

【衝撃体験】最近聞き間違いが多くて、旦那にも脳の病気を疑われたので病院に行ったのだが脳は異常なかった。医者も首をひねっていたんだけど、突如閃いた!!みたいな顔をしておもむろにチェックした場所は…。

最近旦那の言うことを聞き間違えて とんちんかんな回答をすることが多くなって 旦那に「おまえ大丈夫

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑