【図々しい】友人「月25万で1日3時間事務で働かせて欲しい」自営私「お断り」友人「旦那がリストラされそうだから、旦那だけでも好待遇で雇って」-2ページ

*

【図々しい】友人「月25万で1日3時間事務で働かせて欲しい」自営私「お断り」友人「旦那がリストラされそうだから、旦那だけでも好待遇で雇って」

だから何回も言うけど人を雇う余裕なんか
これっぽっちもないんだってば。って言ってもお構いなし。
手取り30万くらいで旦那は朝が弱いから10:00~17:00くらいでお願い。
子供いるから残業はやめてね。土日祝はもちろん休みだね?有給あるよね?
経費はある程度使っていいんだよね?
旦那は工場しか経験ないからパソコンはあなたが教えてあげてね。
携帯鳴りっぱなしでずっと無視していますが、
なんで私があんたの家計を支えなきゃならないんだ。

●コメント
そこまでしつこいのなら既に業務に支障をきたしているのでは?
着信履歴と今までの経緯をまとめた紙を持って
警察に相談で良いのではないでしょうか

■私
そんな優遇されてる会社あるはずないですのにね。

業務を妨害されているといったことではないですし。
友達が私の会社で雇えって言われてるんですって言ったところで
警察は取り合ってくれるんですかね?

●コメント
携帯鳴りっぱなしって十分業務妨害だよ。

●コメント
でも携帯使えないくらい着信きているんでしょ?
まともに受けていたら仕事にならないくらい電話かかっているんだから
警察に言う価値はあると思うよ。
何度断っても切れ間なく電話がかかるから現状無視なんだし。

今を何とかするとかではなくこれからの実績を積むために相談。
約束したつもりで本当に旦那を自主退職させたら雇ってくれる前提で辞めたのにと
書面も一切ない口約束だと言い張られると今以上に揉めると思うよ。

●コメント
わー自分は被災者とでも思ってるんだろうか
助けないのは人でなしよ!って言う強気な感じを受ける。
携帯は着信拒否にして取りあえず無視して・・

●コメント
警察に相談するに一票。
自分も自営だが、そこまで来れば立派な営業妨害だ。
特に携帯にひっきりなし、は仕事をしている身にとって
氏活問題になることも多い。

採用する予定もないしするつもりもない。
これ以上は営業妨害として出るとこでるよ?としっかりと
宣言してみてはどうだろう?
もちろん録音必須で。

●コメント
リアルでもネットでも
私は無知です。勉強なんたら~って言っちゃう人は、
結構曲者だよ。
へんな知人にダラダラ引きずっているのは、
対応が出来ないんではなくて
へんな女は、この人の格好のおもちゃなんだよ。
自己評価が低そうに見せておいて、こういう人って、大丈夫だよ。

●コメント
ごめん、ちょっと何言ってるのかわからない

●コメント
母国語でおk

●コメント
覚えてるよ
どこまで世間のせまい女なんだろうな、
そんないい就職あるはずないのに

●コメント
毎回、電話でて録音してカウンター回しっ放しにしてもらいたい
斜め上の斜め上、2段階ロケット砲を見せ付けてほしい物件

●コメント
生活相談課では、明確な被害がなくても
これからトラブルになりそうな事の相談にはのってくれるはず

■私
そうなんですね。分かりました。
これ以上かかってくるようなら近くの交番に相談しに行きます。

●コメント
だいぶ感覚が麻痺しちゃってるね。
すでにすごい着信なんだから、まず現段階で相談しなよ。
あと、その人って本当に「友達」?
たとえネットでも友達と口にするのもやめたほうがいいと思う。
ただの知人でしょ。
友達だとあなた本人が言った時点で、
知らない人からは「友達同士ならこいつも同類」
と思われる危険性があるんだからさ。

●コメント
家から#9110にかけて電話相談もできますよ。
あとせっかく相談に出かけるならこの手の嫌がらせに対処する
専門員がいる可能性が高い警察署に行くことをお勧めします。

交番勤務の人によってはただの知人の揉め事で受け流して
記録さえ残してくれない可能性もあるから。

●コメント
旦那には連絡出来ないのだろうか?
旦那はアホ嫁に都合のいいように吹き込まれててその気になってたりして
間に人を入れるなりしてはっきりきっぱりことわった実績作らないと
勝手に退職してきて、雇えって押しかけて、話が違うとられて
いっそうこじれそうだ

●コメント
セコケチじゃなくておかしい案件だと思うんだ。
おかしいの相手は疲れるらしいからお体大切に。

●コメント
うん、どうせ一回目は多分全く動かないと思う。
せいぜい「何かあったら言ってきてください」で
普通に「そんなのお宅同士で解決しなよ」と言われる
可能性も大きい。
ただ、「警察に相談実績」は間違いなく作れるし、
その事実を友人に伝えて牽制することは結構有効だと思う。

■私
中学の時は本っ当普通の子だったんです。
部活も一緒で仲良くて・・・。よく遊んでました。
高校は違うかったけどちょくちょく連絡取ってましたし。
結婚して子供産んでから変わったんだと・・思います。
旦那さんの連絡先知らないんです。
警察署ですね、悲しいけど行ってきます。

●コメント
> 高校は違うかったけど
> 警察署ですね、悲しいけど行ってきます。
なんか……大丈夫かな、この人…。

●コメント
まぁ、中学のころを懐かしく思ってもしょうがないよね。
変わっちゃったものは・・・。

●コメント
違うかったって・・・
この報告者自身も何だか。民度低い地域なのかね。

■私
高校は違うかった=別々の高校って意味だったんですけど。
なんかすいません。

●コメント
え、意味は解ってるけど何その書き方は?って言う意味で言ってる
んだと思うけど。

●コメント
根本的に偏差値が低いんだね

「違うかった」というのは2chですら
受け入れられないほどの、バカ表記だって事だよ。
「高校は違った」って事が書きたかったんでしょ?

「違う+かった」
これを合わせたら「違うかった」じゃなくて
「違った」になるの。わかる?

●コメント
言い方は本人をあらわすよね。
あなたにも言えることだけど。

●コメント
すごい性格悪そう。

●コメント
違うかったってただの関西の方言だよ。
別にそこまで馬鹿にする内容でもないような。
確かにこういう場で方言使うと分かりにくいかもしれないけど、
自分も関西だから普通に読めたし不自然さは一切感じなかったぞ。

気にスンナ、夏休みでみんなイライラしてんだよ。

●コメント
でも、気にはした方が良いと思う。
落ち込むことは無いけど、こう言うとらえ方される事もあるんだ、と
気にすればこれからは直した方が良いって思えるし。

●コメント
あなた、ご近所とかから「きついわね~w」とか「まあまあ」とか言われない?
2chですら受け入れられないほどの、友達いない表記だってことだよ。
わかる?

●コメント
ドヤ顔で指摘したのに方言でした。
レス番真っ赤だけど顔も真っ赤かな?

●コメント
意味がわからないんじゃなくてまともな日本語使えないの?って話だよ
ネットとはいえ相談相手なんだから失礼のない文章にしたほうが
お互い気持ちよく利用できるよね

●コメント
ただの方言だろ

★発見!せこいケチケチママ その288★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1310800404/

戻る

シェアする

関連記事

【非常識】数年前に籍を入れた兄嫁からいきなり「あさっての結婚式のご祝儀、15万円でお願いね」と連絡がきた・・・そもそも結婚式あげるなんて、聞いてませんけど?

相談です 兄が明後日に結婚式あげるらしいんですが、 わたしさっき聞かされたんです でもわたしは

記事を読む

【図々しい話】回転寿司屋で隣に座ってたオッサンが帰ったのに店員が皿を片づけようとしない。レジでその理由が明らかに!

一年くらい前の話。 回転寿司屋のカウンターで食事をしていたら隣に50代くらいのオッサンが

記事を読む

【ずうずうしい話】普段開けっ放しの勤め先の門を、お盆休みの5日間は閉めて施錠した。すると休み明けにおばさん二人がやって来て「何故鍵をかけたのよ!」

勤め先は通勤者・出入り業者が頻繁なので普段門は開けっ放しだが 珍しく今年のお盆は5日間全員休み

記事を読む

【理解不能な思考】子供がwiiを欲しがってるという小姑に、私も欲しいですけど高いですよね、と返した数ヶ月後、お金を貯めて念願のwiiを買いホクホクの私。帰り道に小姑とバッタリ会って、買ったものがwiiだと分かると小姑「ごめんなさいねぇ~、こんな高い物」。ってプレゼントじゃないわ!

義実家でコトメと雑談中、 「子供がWii欲しがっちゃって困るわ~。今そんな余裕ないし~」とか聞い

記事を読む

【モンペ】マンションの管理人「あなたの駐車スペースに届けの無いナンバーの車がよく停まっているから早急に届出て」俺「は??」→近所の子持ちが家庭教師の駐車場として無断使用していた事がわかり・・・

マンションの管理人から手紙が来ていて その内容は俺の駐車スペースに届けの無いナンバーの車が

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑