【介護】良トメの介護が必要になり、義兄嫁と交代で介護に通うつもりだった。しかし義兄嫁に断られたのでパート感覚で9時から4時まで通った。トメ「パートしていた時は月にいくら稼いでた?」-2ページ

*

【介護】良トメの介護が必要になり、義兄嫁と交代で介護に通うつもりだった。しかし義兄嫁に断られたのでパート感覚で9時から4時まで通った。トメ「パートしていた時は月にいくら稼いでた?」

なんかまるで私は脳天気にヒマみたいな言い方だなーと
ちょっとムカッとしたけど
ぶっちゃけ事実だし(w)しょうがないかと思って
パート感覚で9時から4時まで通った。
義母は割と冗談が通じる人なので朝行くと
「タイムカード押したかい!(そんなものはないw)」とか
明るく言ってくれるので、通うのはそれほど苦ではなかった。

夫実家でご飯の用意も一緒にできるし、
その食材買ったりするのも義母がお金出してくれたし。
週末は夫もこれまで通り一緒に来てくれて割と賑やかに過ごせてた。
いい子ぶるつもりはないけど、
子供を産んだ時には義父母にはうんとお世話になったから
普通に当り前のことだと思ってたし。
それに毎月末日には「今月のパート代」って言ってお金もくれたんだ。

通い始めた頃に「毎月パート代って
どれぐらい稼いでたの?」って聞かれて
「7、8万ぐらいかなぁ」って答えたので8万。
このために聞いたんだなって貰ってから気付いた。
最初はなんか申し訳ない気がして辞退したけど
「あなたの時間を拘束してるのは同じことだから」って。
義母もそうしたほうが気が楽なんだろうなと思って受け取った。

義母は私にとってだけかも知れないけど、
こんなふうに明るくて気遣いが出来る素敵な人なんだけど
義兄嫁には合わなかったらしいんだ。
義父母がちょっとおどけたりしても、
シラッとしてて冗談ってくだらないって思う感じ。
かと言ってカチカチに固いってわけでもないけど、
義父母のことを好きじゃないのはなんとなく察してた。

それは私が知らないところで何か確執があったのかも知れないけど、
少なくとも通い介護を拒否したのは義兄嫁自身なんだよね。
なのに、義父母ともに亡くなったあと遺品整理してて義母の日記を見つけ
私が毎月お金を受け取ってたことを知って激怒。
「自分だけコソコソお金貰って嫌らしい」って言われたわ。

あんまり腹が立って、
「じゃあ毎月これだけ貰えますけど、
お義姉さんもいかが?って聞けば良かったの?」
って言ってやったら義兄が「まあまあまあ、あんた(私)も
そんなにムキにならなくても」だって。
それを見ていた夫が「何もやらなかったやつに限って
金に煩いな」って援護射撃。
「丸4年実家通いをしてくれた嫁に感謝こそすれ、
何もしなかった人が批判するなんておかしい」と
弟が兄を説教する形にw

さすがの兄も思う事があったらしく最後には私に
「失礼なこと言ってすまん」と謝ってくれた。
義兄嫁は相変わらずプリプリしてたけど。

今では夫実家も処分してしまって(相続の為に)滅多に会う事はないけど
義兄嫁のような「介護は嫌だけどお金は欲しい」
なんて人は根絶やしにされればいいのにと思う。

●コメント
毎月八万+食材費+調理に関わる光熱費ってことだよね。
ざっと十二万位かな、税金のかからない収入でそれはおいしすぎる。
義兄嫁のいい分には腹立つけど報告者もなんだかなー

●コメント
なにがどう「なんだかなー」なのか分からない。
私も介護経験者だけど、本来なら妥当なんじゃないかな。
いくら居心地いいと言ったって9?16の7時間拘束なんだし、
自由になる自分の時間とは比べられないもん。

●コメント
同意
しかも丸4年だもんね
嫌になったら辞められるパートとは違うんだし

お疲れ様でした
最下行激しく同意ですわ

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?90【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1392859990/

戻る

シェアする

関連記事

【妊婦の悩み】臨月なのにお腹が目立たないせいで「なんで優先席に座ってるの!」と怒られることが多い。でも揺れるバスでは立ってるのも大変で、この間もつい優先席に座ってしまった。そしたら・・・

今は9か月なんだけどお腹があまり目立たない。 通院でバスに乗るのだけど、もう何回も

記事を読む

【モヤっとする話】子供をつれて耳鼻科に行ったとき、ばっちりメイク&服の親子がいた。待合室には私達しかいなかったんだけど、そのお母さんから声をかけられた。その内容は…。

今日二歳児息子をつれて耳鼻科に行った時のこと。 待合室で、腰の座りかけ女の子赤ちゃんとお

記事を読む

【嫁同士】義実家で同居してるところに義兄嫁が遊びにきたので、みんなでレモンマフイン食べたんだけど、凄い勢いで義兄嫁に暴言吐かれた。その暴言に姑が激怒!

私は次男嫁で義兄嫁の都合で私が義実家で同居してます 今日義実家に遊びに来た義兄嫁とトメと

記事を読む

【相談】パワハラで訴えられそう。今日会社に弁護士が来て「訴える準備は出来ている」って言われた・・・

訴えられたっていうか、 正式には今日会社に弁護士が来て 「訴える準備は出来ている」っ

記事を読む

【愚痴】私「宿題しなさい」息子「働いてもないくせに上から目線で命令するな」←仕事辞めたのはお前のせいなんだが?

小学生の息子が2人いる3月末に引っ越ししたから、私はパートを辞めたし子供達は転校した上の子は

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑