【衝撃体験】好きな仕事をして、しっかりした嫁に恵まれ順風満帆に人生歩いてた俺。引き抜きで転職することになり「1か月は給料ないから、その間は貯金切り崩してね」と嫁に言ったら・・・-2ページ

*

【衝撃体験】好きな仕事をして、しっかりした嫁に恵まれ順風満帆に人生歩いてた俺。引き抜きで転職することになり「1か月は給料ないから、その間は貯金切り崩してね」と嫁に言ったら・・・

メンヘラ発症して大変だったのは

俺も病院に付き添ってたから知ってたんだが、

パチにもハマってた。

貯金注ぎ込むばかりか、俺の名前でカード作ったり、

銀行の付帯ローンの契約してたり、

とにかく総量規制マックスまで金借りてた。

借りれるんだな、って思ったね。

多分誰か手引きあったんだと今は思うけど。

超腹立ったけど、無いもんは仕方ねえから、

二馬力で返していこう。

ギャンブル依存症治療もしようって言って、

障害者枠で働いてもらい始めたら、

3ヶ月で職場で他の男と交際。

さすがにキレたね。初めて怒鳴ったよ。

本人が勝手に

「真実の愛を見つけた」

って出てったから粛々と弁護士雇って調停。

弁済させようとしたんだけど、

嫁の親はいつの間にか破産してるし、

義弟はプータローになってるし、

相手の男はバイトで片親だし、

元嫁のキチはひどくなってるし。

弁護士さんにも、次の結婚にデメリットが出来るだけ出ないように

数万円ずつ取り立てて有責をはっきりさせたら、

それ以上もう相手が悪すぎるんで諦めましょう。

法的に請求できても多分払わないですし、

限界以上を請求すると貴方をころしたら払わなくて良い、って

明後日の判断して何かされる事があります。

相手に捨てるものはありません。

って困り果てられる始末。

ありもしないDVをその場で言って

俺が日誌から否定するって調停を

限界まで繰り返して、

まだ決まらずに裁判してやっと別れたよ。

あれを選んだ俺が、

ああさせてしまった俺が悪かったが、

ここまで辛い思いするとは思わなかった。

俺に残ったのがあと200万。セコセコ返すわ。


●コメント
借金総額おいくら?

■俺
まともにキャッシュでかぶったのは300万くらい。

ショッピングで宝石なんかを現金化して

リボだけ残ったのが120万くらい。

●コメント
多分、今度は仕事の方で躓く悪寒…

■俺
ほんとこれ以上は勘弁して欲しかったよ。

結局会社にも超迷惑かかって転職したw

●コメント
スゲーな
まるでどこぞのドラマのような劇的な展開だな

そういう修羅場に突入する人に対して
いつも思うんだけど、
結婚前の同棲期間とかで
相手の人間性とか分からないもんなのか?

同棲しなくても、
「あ、こいつと結婚はあり得ないな。
しばらく恋人ごっこして別れるか」とか
分かりそうなもんだけどなぁ

■俺
寂しがりだな、少し無邪気だな、

倹約家だなって感じに欲目が働いてたよ。

構ってもらえればなんでも良くて、

幼稚で、貧乏なだけだったよ。

使い込みの段階では無いもんは仕方ねえ、また稼げば良いや。

って思ったくらいだったんだけど、

裏切りの時点でなんか目が覚めた。

●コメント
奥さんどういう学歴職歴なの?
家族や性格無視で結婚したみたいだけど
よっぽど美人だったんだね

■俺
高卒で画家目指して頑張ってます!!

みたいな感じ。

まぁ、ごく稀に展示会誘われて、

さらにごく稀に売れてた。

●コメント
この場合はずっと貧乏生活しか知らなかったところに
定期的になかなかいいお金が入ってくるようになって
おかしくなってしまったんじゃないかな。

慣れないことさせるとダメというか、
そんな感じな気がする。

●コメント
一回使ってしまうと麻痺するのと、
ある一定額以上は「たくさんのお金」状態で、
感覚上に実感が無くなるらしい。

●コメント
こういうの見るたびに結婚だけはしたくないと思うわ
お前は結婚したくないんじゃなくてできないんだろ、
って言われそうだが実際したくない

■俺
そうだよ。

しばらく人間不信になったけど、

あそこまでの人はそうそう居ないわ。

俺から見たら、

周りはみんなヒステリーで電子レンジ壊される事もなく、

包丁握って女友達の家に押し掛けて通報されて

引き取りに行くこともなく、

お金が無くてお昼ご飯が水道水なんて事もなく幸せにしてるからな。
引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 121度目
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1413302707/

戻る

シェアする

関連記事

【オソロシ】几帳面で生真面目で滅多に怒らないけど、一旦キレると何をするかわからない長兄。一方次兄はルーズで奔放、そして次兄嫁も似たり寄ったりのDQN嫁。勝手に母や私の部屋をあさって物を盗ってく次兄嫁に手を焼いてたんだけど、ある日とうとう、とんでもないことをやらかした

うちの兄に関する修羅場×2。長文失礼。 長兄は、几帳面で生真面目な典型的A型人間。 性格は温

記事を読む

【鬼畜親】ママ友に病気の子供を託児された!夜中に迎えに来たママ友に「連れて帰れ!」と怒ったが、翌朝玄関を開けると…

かつて地域で有名な噂だった話。 こんな寒い雨の日になると思いだす・・・ 幼稚園時

記事を読む

【衝撃体験】同棲してた彼氏がサラ金から金借りて逃げ、家に取立てが来るようになった。893「金返せや!…って、あれあんた…」

今年から同棲していたパチカスの彼氏が忽然と消えて、 サラ金?の取立て人が来るようになった

記事を読む

【衝撃】ラーメン屋の開店を待つ客で結構行列ができてるのに、入口に置かれたブラックボードは「準備中」のままだった。そしたら大慌てで出てきた店主が「お待たせしましたぁ!」と言って、ブラックボードに何か書き足した。それを読んだ行列一行「え??・・・ああ!!」

昔行ったラーメン屋の店主の迅速な行動に衝撃を受けた。 そのラーメン屋は、昼と夜3時間ず

記事を読む

【衝撃体験】AママがうちでAちゃんを預かった日に自●ツした。その後その時の話をすることは無かったんだけど母が唐突にAちゃんの話をしてきたのでなぜかと思ったらTVに出てたらしい。その内容は…。

小学校の夏休みの時、クラスメイトで仲良しだったAちゃんが うちに泊まりに来た。 その次の日お昼食

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑