【報告者GJ】母が早くに亡くなり、暖かい普通の家庭というものに憧れがあった。 婚約者の家にご挨拶に言ったら「○○家家訓」みたいなのを渡され、その内容が酷すぎた。

*

【報告者GJ】母が早くに亡くなり、暖かい普通の家庭というものに憧れがあった。 婚約者の家にご挨拶に言ったら「○○家家訓」みたいなのを渡され、その内容が酷すぎた。

ndf10

元婚約者の母に言ったこと。
私は母が早くに亡くなり祖父母宅で育った。
なので、暖かい普通の家庭というものに憧れがあった。
婚約者の家にご挨拶に言ったら
「○○家家訓」みたいなのを渡された。

一、嫁は婚家に従うもの(何でも言うことを聞け)
一、嫁は夫の家族と同居し大切に孝養せよ
(ニート偽鬱の婚約者兄が同居していた)
一、嫁は三年以内に跡取りを産め
一、嫁は個人財産を持つな(嫁名義の通帳など持っての他)
一、必要最低限の物は夫の許可を貰って買え
一、嫁に実家はないものと思え(実家に帰るな。
家族に会うな。子が出来ても会わせない)
一、嫁の実家は結婚生活が円滑に行くよう気を使え
(口は出すな。だが金は出せ)
等々つらつら書いてあって、目眩がした。

シェアする

関連記事

【スカッとする復讐】同僚A子は非常に酒癖が悪く職場での飲み会でもすぐにガブガブ飲んで暴言を吐き酒を強要し最後は自分がマーライオン。家が近い私がタクシーで連れて帰って家まで送るが旦那もムスッとして逆にこちらが責められる始末なので・・・

「何もしなかった」のが結果的に復讐になったおはなし。 同僚A子は非常に酒癖が悪く職場で

記事を読む

【スカッとする話】先輩社員のイジメに耐えられず辞表を出した翌日、先輩社員とともに上司に呼び出された→結果

少々長いですが、初めて就職した時の話。 私と同期のAは1つ上の先輩Bという男に 「生

記事を読む

【どっちもどっち】息子を進学塾に入れたら同い年の息子を持つ義兄嫁にさんざん嫌味を言われたが、見事ウチの子だけが中学受験を突破した!

ごめん、性格悪いのは重々承知で自慢と勝利宣言させて! 義兄嫁にはずっと腹が立ってたから今回スッと

記事を読む

【自業自得】体脂肪計付き体重計があったので、女子社員みんなで計ってみた。私「体重75キロながら体脂肪は21%」中肉中背のA「私、一桁だったりしてw」→結果

デブの話しと言えば この前、社員旅行で温泉に行ったら体重計に体脂肪計が付いているのがあっ

記事を読む

【スカッとする話】授乳シーンは尊く美しいからと場所問わず胸を出して授乳する義弟嫁。その様子を写真に収めて本人に見せた結果…。

何処でも構わずチチほりだして授乳する義弟嫁… 本人は気にしないどころか授乳シーンは 尊い物で

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑