【修羅場】ある時、兄が風邪を引いて寝込んでしまった。 母「風邪かな?」市販薬で治そうとするが何日経っても治らず、とうとう意識が朦朧としてきた。-2ページ

*

【修羅場】ある時、兄が風邪を引いて寝込んでしまった。 母「風邪かな?」市販薬で治そうとするが何日経っても治らず、とうとう意識が朦朧としてきた。

病院について医者から聞いた話では
鼻腔から細菌が脳内に入り膿んでしまっているらしかった。
風邪で弱っているところに細菌が入り
頭がありえないくらい腫れていた。
だから緊急手術で膿を取り出すとかしたらしい
。(ここら辺が記憶が曖昧になっている)
それから一ヶ月くらいの入院と言われたが
何か合併症を引き起こしていたらしくそこから一年の入院になった。
若い分進行も早かったとか。○ぬ一歩手前だったらしい。

何が修羅場かと言われれば手術している間の両親。
父は母をなぜ早く病院に連れて行かなかったのかとか
色々罵倒(確か普段の生活のことについても言っていた)
私が悪いとただただ泣く母。母を庇う私。
当時にしてみれば頓珍漢な庇い方だったかもしれない。

「医者でもないのにそんな判断はできない!」とか
「お父さんも連れて行かなかったじゃないか!」とか…。
とりあえず泣く母が可哀想だった。子育て?は一方だけの負担じゃないと
思ってたからそんな庇い方をしたのかもしれない。
でも今思えば3日風邪が治らない時点で行くべきだったよな、病院と思っている。

ダラダラ書いてごめん。というわけで私が体験した一番の修羅場でした。
今は兄も回復して言語能力と右半身に
若干問題あるものの普通に生活は送れてる。
ただ、私が何かあったら絶対病院!と過剰反応するようになった。

●コメント
お兄さん、生活が送れるくらい回復して良かった。
いざ、そういう場面に出くわすと
救急車を呼ぶタイミングって難しいね。

●コメント
何にしても、兄ちゃんが無事でよかった
これは兄ちゃんの修羅場だし、まだ続いてるのかもしれないね
学校は1年遅れで通えたのかな?

●コメント
親が病院行く手間を惜しんだせいで
一生障害持ちか…
兄貴の心は今も修羅場だろうな

■私
親を庇うわけじゃありませんが
行く手間を省くというか「風邪だから自宅で治せる」っていう
心持ちがあったんだと思います。ただの風邪だとやっぱり薬飲んで
ゆっくり休んでれば治るって思っちゃうと思いますし。

兄は恐らく心の中が修羅場っていうより
今は我武者羅でそんなこと考えてる暇ないと思います。
兄本人が言ってましたし「今は働くことが楽しくて
そんなこと考えたことない」って

●コメント
それを決めるのは貴方じゃないよ。
兄は背負わなくて良い障害を背負ったのは事実で

●コメント
年齢バレるのでフェイク?入れました。
学校は何年かは遅れましたが無事卒業してます。
今は身体障がい者枠ですが、就職もしています。

確かに言われてみれば兄の修羅場ですね。
両親が仲がいい方であんな風に喧嘩?してるところを
見たのは初めてだったので
びっくりしたんですよねww

●コメント
言語能力と右半身に障害で「普通に生活」ってよくわからないんだけど
どのくらいしゃべれて、どのくらい右半身に障害あるの?

高校の先輩も同じように菌が入っちゃって、
半年以上学校休んでたような
その人は何も障害は残らなかったみたい、
薬の副作用か何かで太っていたけど

●コメント
もう働いてるしw
親のことも怨んでないっしょwwwって思ってるのかな?
家族全員www

普通だったら、皆と一緒の年齢で卒業して
のんびり社会人になって、障害を気にせず働けて
無駄な苦労なんて一切無かったのに

●コメント
子供なら一日熱が下がらなかったら病院行くわ。
普通なら熱出たその日に「取り敢えず」でも連れて行く。
母親の頭が弱かったとしか思えん。

●コメント
あー・・・
多分、ヘレンケラーみたない障害児はこうやって生まれるんだね

●コメント
あんまり草生やして報告することじゃない気がするんだけど……
お兄さん、前向きでよかったね。

●コメント
わたしもそう思う
なんかこの人の書き方にものすごく違和感
不快だな

●コメント
報告のどこに草が生えてる?
つうか、両親の喧嘩が修羅場と思った
自分の幼さへの自虐的な草だろ。

親だって自分の不甲斐無さに大泣きしたんだろうし、
喧嘩にもなったんだろう。
障害が残ったことより生きていられた喜びのほうが勝った
ポジティブな考え方の家族なんだと思う。

家族で助けあって頑張ってやってくれ。生きててよかったな

●コメント
そこがポジティブで喜ばしいのは兄だけだろマジな話

兄はほんとがんばれ超がんばれ

●コメント
胸糞悪い。
お兄さんは仕事楽しいって言ってる(言わざるを得ない)し、
家族はもう終わったことにしてんだろうな・・・

●コメント
そこまで言われるほど母親悪くないと思うがな
熱あるだけなら様子見るのは普通だし
父親が母親責めるのもお門違いな気がする

●コメント
病院行かずに3日も4日も放置するのが普通だと思うなら
あんた親の資格ないと思うよ

●コメント
何が何でも叩きたい人間に付きまとわれとる。

●コメント
これが叩きだと思うなら頭おかしいとしか

●コメント
これを叩きとか言ってる奴は完全にクズ親の子の自演でしょ
自分の怠慢で子供に障害を残すとか自サツレベルだわ

●コメント
子供がちょっとした熱で障害が残ったりするの
周知の事実だと思ってたわ
脳髄に膿が出るぐらいの高熱を3日も放置した親の存在がオカルト

今までにあった最大の修羅場 £93
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378797900/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】友人M宛にあぶり出しメールが届いた日、Mの家に帰ったら窓ガラスが割られていた。

友人がぜひここに書いてくれ!と言う目に遭ったので 多少スレちがい気味だけどお付き合い願いま

記事を読む

【修羅場】同期男に呼び出されてファミレス行ったら、その場にいた知らない女にいきなり水かけられた。同期男は目を合わそうともしないので、女からよくよく話を聞いてみると・・・

まさかの修羅場\(^O^)/ 休日に職場の同期(男)にファミレス呼び出されて、 何かと思った

記事を読む

【修羅場】10歳の時、親にいきなり「親戚の子が二人が一緒に住むから」といわれた。これが俺の地獄の始まり…

母「ちょっとこっちきなさい」 俺(10歳)「なんぞ?」 父「今日から親戚のA君とBちゃんが一緒

記事を読む

【修羅場】結婚1か月後に妻実家が全員転がり込み、俺はマスオさん状態に。妻には夜の生活を拒まれ、義実家からは無視され・・・何かおかしいと思い、隠しカメラを取り付けてみたら

今日じゃなくて、昨日全て終わったので記念カキコ。 読み辛い&うぜーかも知れないが、吐き出させて

記事を読む

【修羅場】パートで入ってる店で万引き犯人の画像に目線を入れて「万引きはおやめください」みたいなポスターを作った。そしたら何人かのママから「Aさんに子供がいるの知ってるくせにさらし者にするなんて酷い」と抗議された。私が作ったわけでもないし、Aママと親しくも無いしと言ったんだけど分かってもらえず、園で嫌がらせをされるようになった。最初はスルーしてたんだけど子供にまでその被害が及んで…

私のパートタイムしている店で、万引き被害がすごかった。 それで店長が、悪質な万引き犯の防犯カメラ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑