【辛い話】息子が死んだ。思い出すと涙が出てくるが書かせてほしい。子供は生きてて当然と思っている全ての人に読んでほしい。その日も、普段と変わらないはずの夜になるはずだったんだ。-2ページ

*

【辛い話】息子が死んだ。思い出すと涙が出てくるが書かせてほしい。子供は生きてて当然と思っている全ての人に読んでほしい。その日も、普段と変わらないはずの夜になるはずだったんだ。

いつものようにゴハンを食べさせ、お風呂に入り嫁があの子を寝かせつけた。
俺も嫁も下の階でテレビを見ていた。

どれくらい時間がたっただろうか
嫁が寝ると言い出し2階に上がる、そして聞いたことのない悲鳴・・・・

急いでかけあがるとぐったりとした息子を嫁が抱えていた。
即座に蘇生処置を施すが、おれはだめだとおもった・・・・

今でも鮮明に覚えているよ、苦しそうでいて命の火が燃え尽きている息子の顔を。
救急車を呼び、信号が赤だろうが無視して自分の車で病院に向かう俺。

病院で3時間後、息子の死を現実だと医師から告げられた。
ジュディーアンドマリーだかのボーカルの人の子供と一緒の突然死だったよ・・・

心に大きな穴が開いた、つらいからか現実逃避している自分が居た。
警察の事情聴取や、医師と今後を話しをすると無理やりに現実に戻され、
息子の死を感じ涙が出た。


早く時間がたてばいい、逃げる時間がただ、ただ、欲しかった。
でも、通夜、葬儀と私と息子にまったく関係ないと思ってたことが待っていた。
息子の人生は9ヶ月目に入るところだった。
葬儀で使う写真があまりなかった。
なぜなら、息子の人生は何十年とあるものだと思っていたので、
それほど撮っていなかったのだ。

何をどう書いていいのかよくわからなくなってきた・・・・・
覚えていることは、火葬するときに泣き叫ぶ嫁と、ホネを拾い上げるときに、
少しおおきな奥歯があったこと。

あの子は前歯の下だけが2本あったのだが、俺の知らないところでは成長していて
奥歯がはえていたようだ。
それがわかったのが、火葬したときというのも俺には耐えられなかった。

今日初七日だよ、少し落ち着いてきたから書き込んで見た。
俺も、子供は生きてて当然と思っていたよ。
でも現実はとても厳しいようだ。

みんなも俺のような悲しみを味わうなよ!
大切にし過ぎなんて無いと思う。過保護だろうとなんでもいい。
愛する人を大切にしてあげてくれ・・・・・

●コメント
謹んでご冥福をお祈り致します。

・・・型通りの文句しか浮かんでこない自分が情けない
今職場なのに素で泣きそうだ

●コメント
そうか、突然死だったか。
当然の別れほどつらいものはないな。

長く生きていると、一日一日なんとなく当たり前のように流れていくわけだが、
実は物事には当たり前というものはない、その瞬間は本当に偶然出会えているわけで
その日その日をしっかりと噛み締めて生きていかないといけないってのを
おまえのレスを見て思い出させてもらったよ。


おまえの息子さんは本当に短い人生だったかも知れん。
しかしおまえら夫婦の下に生まれてきて本当に良かったと、空の上で思ってるだろ。

だめだ、泣けてくる…。
今はゆっくり休めばいい。
俺達にはおまえの息子さんの冥福を祈るしか出来ない。
俺はおまえの息子さんがこの世に存在していたということを知れて、
本当によかったと心から思う。

息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 五軒目 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1117296852/

戻る

シェアする

関連記事

【切ない】小学生時からオタク全開だった私は本・DVD・ドラマCD・イメージCDなどをお小遣いやバイト代を費やして揃えていた。ある日、家をリフォームすることになり・・・

オタク要素あります、すみません 小学生時からオタク全開だった私は 本・DVD・ドラマ

記事を読む

【泣ける話】結婚2年目から10年以上義母の介護をしてきた。その義母が亡くなる少し前に言ってたことを思い出すと涙がでてしまう。

もうすぐ義母の四十九日なの。 婆ね、結婚して2年目から義母の介護してたの。 まだ60になった

記事を読む

【泣ける話】20才で結婚して2年ほどで妻が妊娠、俺は大喜びで学校をやめて働き始めた。しかしその後、妻とお腹の子が交通事故で亡くなってしまった。そこから俺は日付の感覚もなく、テレビも見ず、ただ米を炊いて食ってすごした。自分でも状況がよくわかってなかった。そんな生きてるのか死んでるのかという生活を続けていたある日、悪夢から目が覚めるとそこに女の子がちょこんと座ってた。大人なんだからちゃんとしなきゃだめなんだよ!と言ったその子の正体は…。

俺が結婚したのは俺が20、妻が21の時で、学生結婚だった。 二年ほど、貧乏しながら幸せに暮らして

記事を読む

【いい話】私「今まではスルーだったのになんで最近は姑から庇ってくれるの?」夫「実は…」←泣けた

今まで古い女にネチネチやられていてもスルーしていた旦那が 最近庇ってくれるようになった。 嬉

記事を読む

【泣ける話】ある日飼い犬が家出した。寒い季節だったので「もうダメかもしれない」と思っていたが一か月後、その犬は帰って来た。犬は小さな小箱を口にくわえていた。

岩手県のとある家族に起きた、感動の実話。 その家族が飼っていた犬が、突然姿を消しました。 頑張

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑