【ご祝儀問題】義弟家からの祝儀袋が空だった。義弟「結婚式けっこう金かかっただろ、足出た?あれじゃ少なかったかな」義弟嫁「辞めなよそんな話!不愉快!」

*

【ご祝儀問題】義弟家からの祝儀袋が空だった。義弟「結婚式けっこう金かかっただろ、足出た?あれじゃ少なかったかな」義弟嫁「辞めなよそんな話!不愉快!」

eng10

吐き出し
夫は2人兄弟の兄で、義弟がうちより先に結婚している
先日披露宴をしたのだが、義弟家からの祝儀袋が空だった
とは言っても本人達には言いづらいし、仕方無いかと諦めた
披露宴の翌週、義実家に改めて挨拶に伺ったら義弟一家も来てた
祝儀については諦めてたし、
特に話すつもりもなかったんだけど、義弟から
「結婚式けっこう金かかっただろ、足出た?」
という話に。
「トントンぐらいかな」と夫が答えると、
「変な話だけど、俺ら家族単位での相場がよく分からなくて、
あれじゃ少なかったかな」と言い出した

すると、義弟嫁が突然
「辞めなよそんな話!不愉快!」と話に入ってきた
なんでお前が不愉快なんだよ?と怪訝そうな義弟
下世話!この話はオシマイ!とふぁびょる義弟嫁に
ピンときたのか、問い詰める義弟
どうやら義弟嫁、義弟から預かった中身が入った祝儀袋を開けて
中身を抜き取っていたらしい

シェアする

関連記事

【衝撃の結末】我が家の上の子が入学。義弟嫁「兄弟だから祝いは水臭い、入学祝いはなしで!」しかし・・・

ここではよくある話かも。 入学祝いで柔めている。 数年前、義弟と義弟嫁が結婚した時、 デキ婚

記事を読む

【嫁同士】義弟嫁「小姑の荷物を受け取って病院に持ってこい?嫌です!」←今までお世話になってるのにこの言い草のうえ…。

今年、アラフォー独身コトメが急に重い病気になって入院した 入院先は義実家から車で1時間半、我

記事を読む

【嫁同士】義弟嫁は自分達が経済的に大変だから我が家が合せて当然だと言う。旦那「義弟家とは関係ない」義弟嫁「そんな態度だと親戚付き合いはできない。保証人とかもなってあげない。」→しかし・・・

兄弟でも学歴とか就職先とかで配偶者経済状態とか子供の数とか いろんなことで経済的に差が出て

記事を読む

【名付け】義弟「これ何て読むと思う?」不思議な単語を見せられた。私「マリオに出てくる火の玉吐く花?」義弟嫁「えーん」

身バレ上等で書く 数年前、義実家に行ったら 義弟から「これ何て読むと思う?」と不思議

記事を読む

【嫁同士】うちの子と義弟子は同じ小学校だが学年が6年と1年で接点も無いし、元々冠婚葬祭くらいしか会わない間柄。ある日娘の友達と母親で遊びに行こうと話していたらいきなり義弟嫁が割って入ってきて「じゃあお義姉さんの車同乗でお願いします。当日お義姉さんの家行きますね」と言い捨てて去って行った。連れて行くわけないじゃん…。

義弟の子が同じ小学校に入学して来たのが今年の春。 うちの子は高学年なので参観日や学習

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑