【衝撃体験】年末ジャンボで20万当たり、震災で壊れた家をやっと直せると井戸端会議で話した晩、家で寝ていると「ぎゃぁ~~~!」という悲鳴がして飛び起きた。慌てて見に行くと廊下に覆面をかぶった泥棒が!!旦那が捕まえて、私がリビングに行くと…泥棒がもう一人…?しかし事態はそれだけで収まらなくて…。-2ページ

*

【衝撃体験】年末ジャンボで20万当たり、震災で壊れた家をやっと直せると井戸端会議で話した晩、家で寝ていると「ぎゃぁ~~~!」という悲鳴がして飛び起きた。慌てて見に行くと廊下に覆面をかぶった泥棒が!!旦那が捕まえて、私がリビングに行くと…泥棒がもう一人…?しかし事態はそれだけで収まらなくて…。

●コメントA
口は災いの元とはよく言ったもんだ…。
恨むなら自分の迂闊な考えとその軽い口かな?

■私
倒れてる覆面婆の腕と足をガムテープで縛りながら警察を呼び、
旦那は油断なく木刀を構えながら覆面おばさんを監視。

すぐに警察と救急車が来て連れてってもらうと、
血を流した覆面おばさんと旦那が殴った覆面婆さん、この二人は
家の近所と言うほどではない程度の微妙なところに住んでいるセコキチ一家の母娘と判明。

状況が判明してみると、同じ幼稚園の別クラスに覆面おばさんの娘がいて、
それを覆面婆と覆面おばさんの二人で迎えに行った際に
井戸端会議の話を立ち聞いたらしい。

それも、どう聞き違えたのか100万が2本当たったと勘違い、
しかもそんな話してないのに家に持って帰ってきたとか思い込んでた。

さらに何故か二人で相談もせず、それぞれが個別に、しかもほぼ同じ時間にうちに泥棒に入った。
それが悲劇の始まり。

●コメント
たかが20万で泥棒とか普通考えんだろ
そんなんで泥棒に入られてたら毎月給料はいる度に泥棒被害に遭うってことだもんな

■私
二人が別の侵入経路(覆面婆はリビングのガラスを割る方法、覆面おばさんは裏口鍵破壊)
をそれぞれ使ったせいで、先に侵入して棚をあさってた覆面婆に、
後から侵入した覆面おばさんが不意に懐中電灯の明かりを当ててしまい、
家人に見つかったと思った覆面婆が包丁でおばさんをさくっと。

覆面婆は棚の引き出しから適当にごそっと持ち出していて、
そのまま逃げようとしたら降りてきた旦那と鉢合わせしてあぼん。

ちなみに持ち出されたのはお金や通帳とかではなく、若かりし頃旦那にもらった大量のラブレターと領収書等。
それなりの厚みのある封筒類のどれかだと狙いをつけて持ちだそうとしたそうです。
警察で、盗品確認のため目の前に広げられて見られてた旦那が真っ赤になっててかわいかった。

とまあ警察で確認や手続きしてると、別のお巡りさんがやってきて「お宅で空き巣が捕まりました」と。

お巡りさんにパトカーに乗せてもらって家に急行すると、現場検証が始まるところだった。
どうやら応急処置しかしてなかった窓の穴から鍵を開けて悠々と入りこんだ模様。
家の中は1階リビングがかなり荒らされてて、もう何が何だか。

偶然泥棒の侵入を見たご近所さんがすぐに警察に通報してくれたらしい。
一階の惨劇は泥棒の悪あがきによる暴行の跡。
うちの息子は朝のうちに旦那実家に預けてたから問題なかった。

侵入した泥棒の正体は、覆面おばさんの元夫。

どういう関係だったかはわからないけど、覆面おばさんに話を聞いていて、
前日の空き巣騒動を知っていて、今日は留守にしてる
(警察に行ってる)のを確認した上で侵入したのだということ。

最終的には覆面婆、覆面おばさん、覆面元夫はまとめて塀の中、覆面娘は施設送りになり、
覆面家には他に関係親族がいなかったために請求先がなく、泣き寝入り。
被害補償については火災保険のオプションの盗難保険で少し賄ってもらえる程度でした。

まあ家の修繕をお願いした地元の建築屋さんが同情してくれて、
実費のみでリビングの破損部分のリフォームについてやってくれたので、
あまり足が出ないで家を全部直すことができました。

井戸端会議で宝くじというかお金の話はあまりしちゃいけないということを痛感した事件でした。

震災時の家大破原因になったトラック運転手さんが刑務所から出てきて、
改めて謝罪に来たので思い出したちょっと前の話。
直接原因は地震でハンドル取られたと言っても飲酒運転はダメですよ。

●コメント
>>●コメントA
思った。
会社勤めなら毎月お給料入るけど銀行振り込みで、その額の現金が家にあるわけじゃないし。

●コメント
実際、給料日直後を狙う泥は多いらしいよ
あと宝くじはあぶく銭だから盗っても(集っても)いいとかほざく奴も多いそうで

■私
>恨むなら自分の迂闊な考えとその軽い口かな?
まったくです、反省してます。

その時は建築屋さんに家の修理の依頼が完了して、井戸端会議でその話したときに話の流れで
「宝くじのおかげで家の修理がやっとできるー」って話しちゃったんです。
全額支払い済みでお金残ってないから(集る人はいませんでしたが)集られても
「もうないよー」で済むかと思ってたのが甘かったです。

●コメント
飲酒運転で家屋破壊って交通刑務所だっけ?
保険は下りなかったの?

■私
あの時は震災と重なったせいで色々と切り分けとか問題がぐだぐだになってたもので。

運転手さんはうちに突っ込む前に2人轢いてしまったので、
そっちのほうの諸々の結果交通刑務所に入ることになったそうです。

飲酒運転だと保険が下りないとか今後の賠償とか色々あり、うちや相手の保険屋さんと話をして、
うちのほうは他の故障個所と合わせて震災被害ということにして運転手さんへは請求しない方針にしたんです。
結論としては色々失敗でしたが(事故記録があるので震災幇助対象外になったり)、
当時はほんとにぐだぐだで保険屋さんですらどうしていいのかわからない状況だったから
仕方ないと思ってます。

●コメント
確か、飲酒運転事故でも任意保険の対人対物賠償は正規のとおり払われるはずですが???
地震が絡んだからか???

●コメント
任意は出ない、自賠責は出るけど。

●コメント
対人対物搭乗者は出るよ
本人の損害や傷害については出ない

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】夫( 理系くん )からホワイトデーのお返しをもらった。仕事から帰ってきて開口一番「 いいお話と悪いお話があります 」 と言い、マグカップの入った箱を渡す。箱を開けようとした時に違和感がw

今年のバレンタインに手作りチョコと ネクタイピン( よくなくすので )を夫にあげた。

記事を読む

【我が娘ながら】小柄でよく笑う娘は、婿さんに「ぼやーっとしてると風船みたいに飛んでっちゃうゾ☆」と言われてる天然ちゃん・・・と思ってたら!!

私の娘が怖かったこと チビな私よりも10センチも小さく育った娘はご近所でも評判なよく笑

記事を読む

【衝撃】従姉妹の家は地域で一番のお金持ちだった。昔は放置子はお金持ちが面倒みてやるという雰囲気があったそうで従姉妹の家にもいつも知らない子が数人いた。その中で問題のある男の子の家庭があり…

ここ見て従姉妹の家を思い出した。 従姉妹の家はいわゆる本家筋でずーっと地域で一番のお金持ち

記事を読む

【修羅場】新婚の姉が妊娠したが、凄まじいつわりでおかしくなった。

凄まじいつわりで姉がおかしくなった 昨年、新婚の姉が妊娠したが、 それはもうひどいつわり

記事を読む

【衝撃体験】子どもが俺にちっとも似てないからDNA鑑定を頼んでみたら、なんと結果は親子の可能性0%!嫁を問いただしても浮気はしてないと言い張るので、今度は両親セットのDNA鑑定を依頼した。モヤモヤしながら結果を待ってたんだけど、ある日嫁から「話がある」とメールがきた。家に帰ると俺両親と嫁両親も待っていて、衝撃の事実が判明!

ちょっと前にここでDNA鑑定が今は2万円くらいで出来るって書き込みを見てやってみた 子供可愛い

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑