【クズ教師】小学6年のとき同学年にA君というダウン症の男の子がいた。卒業式の練習でA君には障碍者学級の顧問の先生が付きっ切りでいることになった。それを見たA君母が激怒し、先生がとんでもない提案をした。

*

【クズ教師】小学6年のとき同学年にA君というダウン症の男の子がいた。卒業式の練習でA君には障碍者学級の顧問の先生が付きっ切りでいることになった。それを見たA君母が激怒し、先生がとんでもない提案をした。

nzd10

小学6年のときの話

同学年にA君というダウン症の男の子がいた。
まもなく卒業式を控えた時期、学年全体で行う式の練習に
A君もちょこちょこ参加していた。

A君は皆と同じように出来なくて、卒業生入場の時は
A君だけ列から外れて違う方向に走ってしまう、
式の最中はずっと座っていることが出来ず
立ち上がって歩き回ったり、大きな声を出してしまう。
これでは式がすすめられないから、
A君には障碍者学級の顧問の先生が付きっ切りでいることになった。

これで上手くいくと皆が思っていた。でも卒業式本番の数日前になって
A君の母親が「気になるから」と練習を見に来たんだけど、
大人が付きっ切りのA君を見て激怒。
練習が終わった後に先生達を集めて

卒業式という晴れ舞台で大人がずっと付きっ切りなんて息子がかわいそう

病気だからと言って他の子と目に見えて違う対応をするなんて差別だ

こんなような事を言っていた。先生達はひたすら謝ってた気がする。

どうなるんだろうか、と皆で噂をしていたら
その日のホームルームで先生がクラスに向けて話した。

「皆も知ってると思うけど、今日A君のお母さんに
とても悲しい思いをさせてしまいました。
そしてA君にもつらい思いをさせてしまってました。」

「A君も六年間この学校で一生懸命頑張ってきた皆の仲間です。
皆となるべく同じように卒業式をさせてあげたいよね?
皆だって、自分の隣にだけずーっと先生がいたら嫌だよね?」

って、じゃあどうするのよ、ってたぶん皆が思ってた。
その時言った先生の一言

シェアする

関連記事

【借金】コトメの借金150万を、トメが名義貸しして肩代わりしていた。良トメで、同居していても借金にまったく気がつかなかった

良トメが消費者金融に150万も借金あることが判明。 借りた理由は、コトメへの援助。 トメから

記事を読む

【胸糞】近所にいる知的障碍の女性がスーパーで突然倒れた。半月後くらいに回覧板に女性の母親の便箋が挟まっていたんだけど、この女性なんと…。

近所に、知的障碍者の娘さんと、母親が二人暮らししてる家があった。父親は鬼籍。 娘さんは重度の

記事を読む

【えぇ…】スーパーで小学生くらいの女の子が、父親らしき男に相当に虐待されてるところを目撃した。俺は空手有段だし、ナックルダスター持ってたし、子供を助けようと思った、んだけど…

スーパーマーケットで小学生くらいの女の子に対し、 殴る蹴るの虐待行為を行なった父

記事を読む

【ゲロ話】午前3時に泥酔して帰りゲロゲロ吐いた旦那。なぜかゲロをかき集め、それをタオルと服で拭いて洗濯機へ。私はその時あまりの奇行と異臭を放つバッチイ旦那を隠れて見ていたけど、トメが起きて来て、私を怒る怒る!

以前、旦那が泥酔して帰りゲロゲロ吐いた。 何を思ったのか、ケネディ暗殺の時のジャクリーン(だっ

記事を読む

【ムカつく話】介護をしてる姑母に「ン百万の定期があるけど、私が死んだら●●子(だんなの妹)に全てやる」と言われた → 結果

姑を手伝って姑母の介護をしている者です。 姑母は殆んど半身不随なのですが、本人の希望で在宅で、

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑