【衝撃】私の母は料理が苦手。祖母「低能・家事が出来ないから仕事に逃げたんだろ、外れ嫁!」→祖母に因果応報とも思える衝撃的な事が起こった。

*

【衝撃】私の母は料理が苦手。祖母「低能・家事が出来ないから仕事に逃げたんだろ、外れ嫁!」→祖母に因果応報とも思える衝撃的な事が起こった。

vav10

私の母は料理が苦手なんだけど、
その事を理由に父方の祖母(姑)が母をいじめ倒していて、
毎日のように「低能・家事が出来ないから
仕事に逃げたんだろ・外れ嫁」と罵っていた。

母が何かを作っても「あたしは美味しいものしか
食べたくないんだよ!!」と拒絶していた。
そんな祖母だけど、私が高校を卒業する頃に
なぜか料理の仕方を全て忘れてしまった。

▼続きは画像をクリック▼

当時は認知症かなと思ったけど、
それから10年経った今でも受け答えははっきりしてるし
物忘れが激しいって感じでもないし、
本当に料理の仕方だけが綺麗に頭から消えてしまってる感じ。

「昔はたくさん料理が作れたのに、なんでだろう。
何にも出来なくなっちゃった」と嘆いてた
母が適当な具を入れて作ったビミョーなラーメンを、
作り方を教えて!!とせがむ祖母を見たら、
なんだか哀れに思えてきたよ。

●コメント
何それ怖い…お母様乙です

●コメント
個人的に今いじめられたり嫌な事されてる人は前世で
悪行三昧な人間だったからしょうがない、
みたいな考えは好きじゃないなぁ
虐待されてる子供も強姦魔に襲われる女の人も殺人鬼に殺される人も
前世で悪い事したから自業自得、
助ける必要ないみたいな風潮が出来ても嫌だしね

●コメント
悲惨な事件に巻き込まれる、罪のない人や子供は因果応報とは思えないよね。

●コメント
親の因果を子が背負う場合もあるかも??

●コメント
むしろ、いじめられたり標的にされてる人って
やさしかったり礼儀正しかったり(つけこみやすい)ってこともあるしね。
自分より弱い立場の相手をいじめるような人には
何か因果応報があればなと思うわ

●コメント
んーでもどうなんだろうね。

自分をいじめた人間が、社会に出てからこんなひどい目にあいましたー
というパターンは、んじゃあんたがいじめられてて苦しんだのもまた
何かその前に(前世とか)がやらかしたことのツケがきてるのでは?
となってもしかたないよねえ。

●コメント
因果応報っていうと、悪いことをしたらかならず
その人にかえってくるってやつだよね
逆パターンもあるよね。
苦労ばかりしている人が良い事に出会うって言うやつ。
あ、それは、努力が報われるっていうやつか。

奥さまは見た!!! 因果応報 その27
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1337865101/

シェアする

関連記事

【因果応報】信号無視をした車と衝突し、兄が死んだ。通夜に来た加害者は「お互い運が悪かったッスねー俺も怪我してんスよ」とヘラヘラ笑ってた。ようやく落ち着いて来た頃、事件のことをすっかり忘れた加害者が近所に引っ越して来て・・・

長いし死人が出るので注意。 11年前兄が交通事故で死んだ。 目撃者、証拠などから相手の25歳

記事を読む

【因果応報】親戚のおばさん「お前の母親に昔ひどいイジメをされた。」私がおばさんから嫌がらせを受けることに…。しかしこの行動が後におばさんと娘を苦しめることになるとは…

親戚のおばさんに嫌がらせを受けてた。 理由は同級生だった私の母におばさん自身が壮絶なイジメをされ

記事を読む

【因果応報】姑に階段から突き落とされ流産。警察も役に立たず絶望し家に火を付けようと油を撒いたが夫に見つかり止められた。その数時間後…。

死産はね…産みの苦しみだけ味わって、喜びのない出産だから 味わった人間にしか分からないよ。

記事を読む

【因果応報】ホームに入っていた義母が倒れて入院したが駆けつけたのは我が家のみ。入院して亡くなるまで義兄夫婦は一切面倒も見ず顔も出さなかった。

うちの旦那は二人兄弟の下で、義兄は義母の実家に養子に出されて苗字が違う。 前妻との間

記事を読む

【自業自得】券売機に並んで前にいた男性がボタンを押して切符を取ろうとした瞬間、男の子が切符を奪ってしまった。ママ「ごめんねぇ?でもぉ、300円くらいいいわよねぇ?息子ちゃんもありがとうしなさい」息子「ヤダー!バカー!(にやにや」→恐ろしい反撃が・・・

何年か前に見た泥ママ。 切符買うのに券売機に並んで 私の前には20代くらいの男性がい

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑