【祖絶な現場】私がまだ中1くらいだった頃、曾祖母の葬式があった。女性陣は食事の準備だとかで忙しく、男性陣はひたすら飯を食っていた。母が忙しそうだったので隣の部屋で幼い弟の面倒を見ていたら、そのうち他の母親たちもどんどん私に子供を押し付けてきて最終的に10人くらいの子供の面倒を見るハメに…

*

【祖絶な現場】私がまだ中1くらいだった頃、曾祖母の葬式があった。女性陣は食事の準備だとかで忙しく、男性陣はひたすら飯を食っていた。母が忙しそうだったので隣の部屋で幼い弟の面倒を見ていたら、そのうち他の母親たちもどんどん私に子供を押し付けてきて最終的に10人くらいの子供の面倒を見るハメに…

jef10

自分的には修羅場だった話。

私が中1か小6の頃曾祖母の葬式があった。

遺体も焼いて骨壷に納めて、
そのあとの会食っぽいとき
(ごめん、他に葬式出たことないから名称知らない)、
女衆は食い物の準備だとかで忙し
く男衆は飯を食うので忙しかった。

私はまだ幼稚園に入るか入らないかの弟がいて、
母は忙しそうなのでずっと空いた部屋で相手していた。

弟と遊んでいたら他の小さい子持ちのお母さんがたも
「あらあらじゃあうちの子も」とどんどん私に押し付けていく。
無理ですと言っても聞いてくれない。
最終的に10人前後を私一人で面倒見るハメになっていた。

シェアする

関連記事

【はぁ?】息子夫婦から貯金したいからと同居要請が来た。私「(嫌だ)一緒に暮らすと嫌な面も見えるから今のままで…」息子嫁「同居でわずらわしいこともあると思うけど…」私「は?」

息子が結婚して一年ぐらい経った頃に突然同居話が出た。 夫は単身赴任してて、私と娘でのんびり暮

記事を読む

【ムカつく話】義兄が急逝し、義兄嫁に同居解消された義母。半年だけという約束で、うちに住まわせることになったんだけど・・・

現在進行形で心の修羅場。 義母は義兄夫婦と同居してたんだが、その義兄が急逝した。 義兄嫁とは元

記事を読む

【酷い店】某ホムセンにて、木材のカットをお願いした結果→ギャル店員の恫喝&彼氏召喚→クレームを付けるも使えない店長、使えない本社…。なんだこの店…。

某ホームセンターで木材買ってカット頼んだらギャル店員に喧嘩売られて 表出ろやとか騒がれ、しま

記事を読む

【ずうずうしい話】うちに置いてあった洗顔用の温泉入りペットボトルを、湧水と勘違いして持ち帰った泥ママ。さっき怒り狂って怒鳴り込んできた

ブチネタ 旦那が湧き水にハマってお休みの日は汲みに行っている。 ポリタンクと市販

記事を読む

【ムカつく話】朝出勤するとき妻に「夕飯はカレーね」と言われ、「今日、結婚記念日だよ?」というと、それで??みたいな顔された。あんまりムカついたので・・・

皆さんにお考えを伺います(長文失礼) 今日は結婚記念日なのですが、朝、出勤するとき、妻

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑