【不幸な結婚式】妹の結婚式に私以外の親族が来ていなかった!どうやら招待メールに詳細な日取りを書いていなかったらしい…-2ページ

*

【不幸な結婚式】妹の結婚式に私以外の親族が来ていなかった!どうやら招待メールに詳細な日取りを書いていなかったらしい…

妹と連絡をとり「出来婚だから身内だけで挙式する」と判明

この時場所を聞いていたのでホテルをググって連絡を取り

プランナーさんに日時等を確認

妹に「急だし内輪だけでやるとはいえキチンと連絡して日時・場所を伝えるように」

言ったんだが連絡しなかったようだ

うちは両親も姉妹弟も仕事や進学や嫁ぎ先等バラバラに住んでる

妹に「私がシッカリしてないのわかってるならお姉ちゃんが連絡しといてよ」と責められた

私は「妹は退職や妊娠や結婚や新居の準備で忙しかっただろうけど自分の結婚式でしょ?」

と諭したんだが意味や意図が分かったか不明

●コメント
「来て」しか書いてない招待状を受け取って、
日時や場所を確認しようとしない親族も似たようなもんだけどね。

●コメント
急ぎの式でない場合、招待する時はアポとってから日時の連絡をするからじゃん?
①出席の確認(一年~半年前)→②日時の連絡(半年くらい前)→③招待状(一カ月前)
親族は①の段階だと思っていたのではないかと。

ところで明日は友達の式なんだけど、放浪癖のある新郎が行方不明らしい。修羅場の予感。

●コメント
ちょwww 修羅場ったら報告よろしくねw


■私
言うようにうちの家族は招待状を待ってたんだ

妹から妊娠したとか入籍したって連絡もなかったので

数週間後に挙式するとは思わなかったんだ

私は近況聞こうと連絡して知ったけど

両親に何の報告もしてなかったとは思わなかったんだ

●コメント
でも普通親族って「何時頃式場に行く?」とか、親族同士で示し合わせたりするもんでしょ?
それしなかったってこと?
元々破天荒?な妹で日時言わないような子だってわかってるのに、親に確認とらない私さんってのも不自然な気が…。

●コメント
「何時頃式場に行く?」は正式な招待状が届いた後の話だろーが。
前のレスにもあったら、親族からしたらただの「打診」にすぎない。
そんなに粗探しして叩きたいか?
まぁ実の両親が直接連絡取らないのもおかしな話だけどな。
式の前に両家の顔合わせの席が普通ならあるだろうし。

●コメント
妹が察してちゃんの甘ったれだっただけでは。
身内の在所がバラバラで、しかも招待状待ちだと思っていたなら仕方ない。
ただでさえデキ婚で周囲への印象良くないだろうに、お花畑だったのかしら。

●コメント
とはいえさすがに親兄弟は式前に連絡取り合うわな。姉はそれをしてないんだろ?
妹が察してちゃんなら、姉も親も察してちゃんの可能性があるわな。
その察しての度合いに程度差はあるだろうが、


●コメント
招待状っていうけど、日程は聞き出してるんだから、1~2週間前に親族で話題に出したりしないもんかね?
逆に式の1週間前でも姉に(家族に)招待状きてないんだろ?
不思議に思って余計連絡とりそうなもんだが…

なんか事情があるんだろうか?

●コメント
さすがに創作じゃないかー?
新郎側親族がちゃんと来てるならおかしすぎる
普通の感覚の両親なら新婦側両親にご挨拶を…と新郎を通してせっつくだろ
報告者自身も内容聞きだしてるのに、その後一切親兄弟とコンタクト取ってないのか?
本当の話なら家族関係破綻してる事が不幸な話だな

引用元:****私は見た!! 不幸な結婚式116****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1354319518/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】1人暮らしの家なのに、作り置いた料理がなくなることがあって気持ち悪いなぁと思ってたら犯人は姪だった。なんでそんなことをしたのか話を聞くと…。

私は独身で実家近くのマンションで一人暮らししている。 1年くらい前から食べ物がなんとなくな

記事を読む

【衝撃】嫁の実家の買物に付き合ったら、冷凍食品を一切買わない。味のついている肉やカップラーメンもなしで衝撃を受けた。うちの実家ではありえない・・

嫁の実家の買い物に衝撃を受けた。 休みの日たまたま嫁実家の近くに来ていて、 思いつきで嫁

記事を読む

【あほか】新婦側の友人席が丸々欠席だった。ドタキャンだ礼儀知らずだと新婦側は言ってたが、真実はドタキャンっていうか…新婦ヤバすぎんだろw

バレンタイン終わった頃の結婚式に参加したら 新婦側のテーブル一つまるまる欠席だった(自分は新

記事を読む

【不思議な話】祖母「じいさんが○月×日に迎えに行くと夢で言ってた」→ボケてる割りにはちゃきちゃき終活し、あっという間に死ぬ予定の前日…

祖母が自分の死ぬ日を見事に言い当てて亡くなったんだけどすごくね? 何月何日まで当ててんの。

記事を読む

【ためになる話】家が火事になり保険に詳しい友達に連絡すると「最後に消してもらえ」とアドバイスされた。

地震で家が壊れた人たちがいるだろうから少し参考も兼ねて 家が火事になって周りにも延焼したん

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑