【疑問】旦那の同僚が失踪して既に10数年たつが奥さんは死亡届も出さずにいる。ところが最近になって別の同僚が彼を大阪で見かけたらしい。-2ページ

*

【疑問】旦那の同僚が失踪して既に10数年たつが奥さんは死亡届も出さずにいる。ところが最近になって別の同僚が彼を大阪で見かけたらしい。

当然同期同士ではどうしたんだアイツとなっているし、間違いなく本人だったそうで

思わず声をかけて話したら、やっぱり本人だったと。

逃げもせず否定もせず話に応じたらしい。

お前こんな所で何やってんだ、奥さん心配してるぞ、今どこで何を、と言ってる時

ふと気づいたらその人の後ろに女性がいて、とても不思議そうにこちらを見てて

あっなんかマズイのかもしれないととっさに思ったらしく

とにかく連絡しろ、これ俺の連絡先だと(会社は東京)名刺を渡して別れたらしい。

でも当然連絡はなく。

・・・それでどうしたの、その人はその話奥さんにしたの?と聞いたら

いやしてないみたいと。

してないみたいじゃないでしょ!その女の人の事はともかく

奥さんは死亡届も出さずに待ってるんでしょ?どうして些細な情報でも教えてあげないの!

と言ったんだが、うーんとかあぁ・・とかハッキリしない。

どうも我が旦那だけじゃなくその遭遇した同期さんもそんなスタンス。

「まぁ機会があれば言おうかなってー」って、いやいや!今言えって!!今!今すぐ!

死亡届も出さずに待ってるんだよ奥さん?

別にもうあんなバカどこで何してようがどうでもいいわと思ってるにしても

間違いなく会った、生きてたという事実だけでも伝えるべきでしょ!と私は思うのだが

何でかその同期さんも旦那も全く動こうとしない。

なんかマズイ事でもあるの?と聞いたがそうじゃなく、要するにお節介と言うか

伏せとくべきなんじゃないかと思っている様子。

・・・・いやいやいや、それは言うべきなんじゃないかー?

まさか同期さんや旦那をすっ飛ばして何の面識もない私が言う事じゃないし

(ていうか連絡先すら知らない)もうこれ以上口出す事じゃないのかもだけど

どうして言わないんだろう。

って言うかどうしてその場でもっと突っ込んで聞かなかったんだろう。

そんな後ろにいる女性なんかに気遣う必要ないだろうよ!

その女性だって騙されてるとか、嘘つかれてるって可能性もあるっていうのに。

一体どういう配慮なの?男ってそうなの??

●コメント
うわーそれはやっかい。
見つけちゃった同期の人も聞いてしまった旦那さんもやっかいな目に遭ってるね。
そしてすぐ奥さんに言おう!とならない気持ちはわたしも分かるから
そこに男女の性差は関係ないかも。どちらかというと事なかれ主義とか
触らぬ神にたたりなしとかそんな感じ。

でもやっぱり、もしかしたら「大阪」という土地がキーワードになって
奥さん自身がたどれるかも知れないから言った方がいいんじゃないのかなあ。
……しかし生きているのに連絡もしないで自分のことはもうスパッと捨てて関係なく
普通にどこかであれからずっと生きていたのを知るのも酷だね。
わたしならその辺を思ってしまって言いづらいかも。

それにしたってその失踪した人に天罰ってくだらないんだろうか。

●コメント
暇なんで読んだw
男ってそうなの?というか私もマンドクサイことにわざわざ首突っ込みたくない・・・と思った。
今一緒にいる女も騙されてるなら騙されてるで自己責任だしなー。
奥さんだって待ってるというより日常に慣れてしまっただけかもしれないし。
つか張本人が逃げなかったことが一番不自然w

●コメント
オタクノダンナハ オオサカニ イル
って匿名のハガキを出したらいいんじゃないかな

●コメント
そこまで重そうな話だったら、もう
いいやってなるのもわかるなあ
ずっと待ってた奥さんがどんな顔するかって考えると、面倒になりそうだ
多分ダメ男なんだろうけど、本当のこと話して巻き込まれる人たちのことを考えたら
今さら告発する立場に立つのは嫌だ

引用元:スレたてるまでも無いが沢山言いたい〜60章〜
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1331793775/

戻る

シェアする

関連記事

【驚愕】ファミリー向けの飲食店でバイトしていたら、中学一年生ぐらいの男の子が一人で来店した。その子がめちゃくちゃ食べるので驚いていたら・・・

昔、駅地下のファミリー向けの飲食店で バイトしてたときのこと。 中学一年生ぐらいの男

記事を読む

【衝撃体験】原付で走ってたら鼻の辺りに激痛、続いて生暖かい液体が鼻から口元へ流れていった。石が鼻に当たって鼻血が出たのかと思って袖口でぬぐってみると・・・

【汚話注意】 授業に遅刻しそうで、原付で急いで学校に向かって走っていたとき、 ガン

記事を読む

【衝撃体験】息子の嫁予定の女性との同居をお断りしたら破談になった。家事全てと子供が出来たら子育ても全部よろしく、って言われたら断るわ。なんでもこの女性は高尚なお仕事されてるらしいんだけどバイト代くらいの収入しかない。「高卒のあなたの仕事は代わりはいくらでもいるけど、私の仕事は選ばれた特別な人にしか出来ない」って熱弁されたわ。じゃあ言わせてもらうけど…。

息子夫婦(予定)との同居をお断りしたら破談になったわー。 だって家事はもちろん、子供ができたら

記事を読む

【衝撃体験】うちは貧乏だったのだが、兄嫁に「学費も出せない貧しい家とお付き合いしたくないわぁ」とまで言われていたが、実は母は…。

私の実家は父が中小企業のリーマンで 兄を都会の大学にやるのがやっとで 私と妹は実家から専門学

記事を読む

【青天の霹靂】旦那の父親が亡くなった。姑も数年前に他界していたのでその後の事を私たち夫婦であれこれやっていたら、超絶貧乏とだけ聞いていた旦那実家で苦労した旦那も驚愕の隠し財産が出てきて…

  旦那の父親が亡くなった 姑さんは数年前に他界していたので 旦那と私がアレコレやっ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑