【衝撃】私は満腹まで食べないのが当たり前だったのに、夫が毎食お腹いっぱいになるまでご飯を食べるのが衝撃。

*

【衝撃】私は満腹まで食べないのが当たり前だったのに、夫が毎食お腹いっぱいになるまでご飯を食べるのが衝撃。

tet10

夫が毎食お腹いっぱいになるまでご飯を食べるのが衝撃だった。

というのも・・
自分では当たり前すぎて気付いていなかったんだけど、
私の実家では一般的な定食屋の一人前か、
それよりちょっと少ないくらいのごはんが用意されて、
それ以上は残ってない状態が普通だった。
でも、これが一人前の量なんだって思って食べて、
今思えば満腹では全然なかったんだけど、
それ以上食べたいという発想にすらならなかった。

その生活が当たり前だったので、
特に節制をしているわけでもないのに
痩せてる=太りにくい体質なんだな、ラッキー!なんて思っていた。
だけど、どうやら節制が勝手に身についていたからみたいだった。

▼続きは画像をクリック▼

んで、結婚して食事を作るようになり、実家と同じくらいの量を用意した。
すると旦那に、これじゃお腹いっぱいにならないよ、と言われて、目が点に。
そこで上記のことに思い当たった。お腹いっぱい食べる習慣ないわ・・と。
夫はどうやらお腹いっぱいになるまで食べる習慣の家だったようで、
私がうちの家ではこうだったと話すと、夫は夫でびっくりしていた。

太ってる人(夫含むw)って体質なんだと思ってたけど、
基礎的な食生活の習慣の違いもあるんだなーって妙に納得してしまった。

●コメント
食料不足を経験した昔の人だったり実家が農家とかだと、
有るものを食べるしかないので、食事を残すのは
許されないっていうルールがあったり。
一人暮らししてても送って来るからね。

●コメント
私も出された食事とオヤツ以外間食しない生活を親元でしていたので
(部活や習い事などでつまみ食いする暇がないのもあった)
大学に入って一人暮らしをしても同じような生活だったけど
同じように一人暮らししてる友達の所に行くと
常にお菓子がテーブルにスタンバイしててダラダラ食べてたり、
結婚して夫が夕飯お腹いっぱい食べたあとでも
なにがしかのお菓子を食べないといられない癖を知って驚愕したよ。
お腹が空いたというより口が寂しいということらしいね。
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 155度目
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1503498117/

シェアする

関連記事

【衝撃体験】ワキガという言葉自体知らなかった私は、教室に入るなり「この教室、雑巾みたいなニオイしない?」と大声で言ってしまった。その瞬間・・・

人生で初めてワキガの人と遭遇したとき 高校に入学したばかりのとき、教室がとにかく臭くて

記事を読む

【ドラマ的展開】4年間、意識がなかった。目を覚ましたとき、起きようとしたけど体がものすごく重くて動かせなくて困った…

4年間、意識がなかった その間は普通に寝てる感じで、特にたくさん寝たって感じはしなかった

記事を読む

【衝撃】1才前後の弟が階段に腰掛けていて、その背中を押して突き落とした記憶がある。

1歳5ヶ月差で産まれた弟(多分1才前後)が 階段に腰掛けていて、その背中を押して突き落とし

記事を読む

【事案】夕方ジョギング中に路地裏でぐったりしている子供を見つけ、救急車や警察を呼んだんだけど、翌日その子を発見したエリア・時間帯での「事案発生」メールが届いた。なんだそれ!大体…。

夕方にジョギングしてて、ふと立ち止まったときに 路地裏でぐったりしてる子供を見つけた 話

記事を読む

【ビフォーアフター】統合失調症の発症前と発症後、こんなに顔が変わりました!

発症前 発症後 末期 発症後、恋をしたら ちなみ

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑