【子育て】育児センターのイベントで人形劇などをやってるのを見に行ったら子供が走り回ってるのに止めやしない親ばかりだし、そもそも親が周りと話してたりでひどかったんだけど、半分くらいそういう状況だと自分がおかしいのか…と思ってしまった。しかしさらに決定的な場面を見て…。

*

【子育て】育児センターのイベントで人形劇などをやってるのを見に行ったら子供が走り回ってるのに止めやしない親ばかりだし、そもそも親が周りと話してたりでひどかったんだけど、半分くらいそういう状況だと自分がおかしいのか…と思ってしまった。しかしさらに決定的な場面を見て…。

usy100

自分ががんばってるつもりだから「最近の親はしつけが云々」言われると
かなりムカっ腹たってたんだけど、育児センターみたいなところに連れてくようになって納得した…。

ボランティアの人が人形劇や歌あそびをしてくれてるのに(そういうイベントの日だった)、
最前列で飛び跳ねて騒いでる子供を注意しない、走り回っても止めない、
赤がギャン泣きしても出ていかない。
(赤から3歳くらいまでの子だったけど、1、2歳が中心)

ていうか首座ったばっかの赤一人連れてきて何をしたいんだか。
五十人くらいいて半分はそんな感じで、先生たちはおおわらわ。
親は子供放置して見入っちゃってたり、ひどいと周りと話をしたり…。

おまえら何しに来たんだと。
とにかくむちゃくちゃうるさかった。

半分の子はちゃんと見てるし、うちの息子(一歳10ヶ月)も
食い入るように最後まで見てたから出し物は面白かったと思う。
工夫してあったし。

半分もそんな人がいると全部がそう見られるだろうし、
その場にいるのがすごい恥ずかしかった。
しかし半分もいると、自分の常識もゆらいで、
「そんなことでカチムカな私は心狭い?」と思いかけてたところに決定打。

シェアする

関連記事

【嫌がらせ】箱の外に色々注意書きがデカデカと書かれているシュールストレミングがいきなり着払いで送られてきた話。親も兄弟も頼んでないから、受け取り拒否扱いで送り返したw

シュールストレミング・・・前に送られてきた事あったけど。 親から電話で「なんか着払いで送られて

記事を読む

【イラッとする話】お得意様の某巨大企業に行ったとき、15階まで行くためにエレベーターに乗ろうした。そしたら一緒にいた担当者が真顔で・・・

某巨大企業に仕事で行ったとき、ロビーで担当の人と会って、そのまま15階まで行くことになり

記事を読む

【イラッとする話】美容院に行くあいだ娘の子守を夫に頼んだ時、夫は私の実家に顔を出しに行ったんだけど、そのことで兄嫁に説教喰らった。なんで説教喰らわなきゃならんのかさっぱりわからん。

昨日、美容院に行っている間夫に2才娘の子守りを頼んだら 朝から兄の奥さんから説教された

記事を読む

【イラッとする話】仕事が忙しくて、帰って寝て起きて即出社な生活をしていた頃、深夜家に帰ると母方の親戚Aがいた。オタクイベントに出るから泊めろと言われ拒否したが、明日の朝までで良いと懇願されて渋々泊めた。すると翌朝早朝A親から連絡があって部屋が汚いと説教された。Aがメールで文句を垂れたようだ。貴重な睡眠時間を奪われた&その後のA母の言葉に私はブチギレ。

母方の親戚で8つ下の女の子Aが同じくオタクというのが分かった 自分が仕事で非常に忙し

記事を読む

【図々しい】土曜日の朝から義姉家族と出かける予定を立てていた。出発の朝「ピンポ~ン」私「義姉達来た!出発するよ~」インターホンに出た長女「違う・・・同じクラスのBちゃんだ・・・」

うちの小学校は長期休みの注意事項として お友だちの家に10時前に行っちゃいけませんてのがあ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑