【修羅場】私は母名義の一軒家で一人暮らししてたんだけど、出張が早く終わったので友人と一緒に帰宅すると知らない女の人が入浴中だった。意味が分からなかったけどとりあえず話を聞いてみるとこの女性は…。-2ページ

*

【修羅場】私は母名義の一軒家で一人暮らししてたんだけど、出張が早く終わったので友人と一緒に帰宅すると知らない女の人が入浴中だった。意味が分からなかったけどとりあえず話を聞いてみるとこの女性は…。

私の伯母の彼氏の娘という、とんでもなく関係のない人だった。

「こちらに行く用事があると言ったら、Bさん(伯母)から、ここはBさんとB娘さんが
時々使うだけの別宅だから、ホテル代わりにしていいと言われた。鍵も預かったのですが・・・」
と、Aさんは言うけど、まさかそんなことはありえない。

伯母は昔、色々やらかして警察沙汰を起こして前科までついている人なので、今は親戚付合いも皆無。
そんな人がなんでうちの鍵持ってんだよ!とびっくりした。

その日はもう3泊目だったらしいけど、Aさん自身は常識的な人だったみたいで、
かなり綺麗に使ってもらってたので、問題は全くなかった。
別宅なのに、冷蔵庫の中身がそこそこあったので「?」とは思ったらしいが、
伯母に電話しても適当に流されたらしい。

空き部屋もいくつかあったし、客用の布団(実家に置ききれなくて預かってた)
もたくさんあったので、彼女はその中の一つを使っていたみたい。
リビングと台所を除き、私がメインで使っていた部屋には入った形跡もなかった。


とりあえずその日はもう遅かったので、Aさんも交えてそのまま女3人で宅飲みした。
巻き込んだ友人には申し訳なかったが、友人とAさんが同じ資格の勉強中だったとかで、
やたらと仲良くなってたw

翌日、母に「こんなことがあったんだけど、何か知らないか」と聞いた。
母「昔(伯母が離婚した当時)、その家に姉さん(伯母)を住まわせていた時期があるけど・・・
鍵は返してもらったはずなんだけどねぇ。合鍵持っていっちゃってたのかしら」

母がおっとりしすぎて話にならなかったので、私と父で伯母宅に凸。
最初はのらりくらりとかわされたけど、最終的に
「小娘のくせに一軒家に住むなんていいご身分だこと!少しは社会の役に立ちなさいよ!」
とキレてきて、ワザとだということがわかった。

私が不在になることをなんで知ってたのかと言うと、私の上司が伯母彼氏の兄だったらしく
(そんなん全く知らんかった)、そこから情報を聞き出していたらしい。
田舎の中小企業恐ろしいと思った・・・

結局、私が当初の予定よりも早めに帰宅してしまったので、Aさんと鉢合わせしたそうだ。
(研修後2日間は別研修に合流する予定だったのだが、別研修のほうが当日になって
急遽キャンセルになった。上司がその情報を知ったのが遅すぎて、Aさんに伝わらなかった)

結論から言えば、モヤモヤさせてしまうと思うけど、伯母には何の制裁も加えられなかった。
警察に相談したけど、親戚トラブルみたいなものだし、訴えるならAさん相手になるそうで、
伯母には何もできないと言われた。

親戚間に話は回したけど、伯母の武勇伝?にまた1つ加わりました~くらいのリアクションだし。
母の貯金で鍵を変えてもらったけど、母自身が資産持ちなので大したダメージにはならず・・・


ちなみに上司については、さらに上の上司に苦情を言ったところ、
「会社および社員個人についての情報を私的に利用し~」とかで減給食らっててざまぁと思った。
旧帝大卒なのその後も鳴かず飛ばずで、支店の係長のまま定年を迎えたので、
もしかしたらそれなりに査定に響いていたのかもしれない。

余談ですが、その後Aさんと友人はそろって資格に合格。
長い実務経験を経て、今後、2人で事務所を立ち上げることになりました。
私も経理の経験を買われて、そちらの事務所で雇ってもらうことになりそう。
あんな変なご縁で知り合った仲が、10年以上も続くとは思いもしませんでした。

●コメント
そんなキチ紙一重の伯母の知り合いなのにまともなのが奇跡

●コメント
いや、お疲れ様
まぁ、キチにはかかわらないほうが幸せですから
全うな人生を歩みましょう!

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431363677/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】両親&兄夫婦&兄嫁両親「なぜ兄嫁に嫌がらせするんだ!」私「は?私が何した?」兄嫁「こんな嫌がらせを…」全員「は?」

父から今すぐ実家に来いと電話があり駆けつけると 両親、兄夫婦、兄嫁両親勢ぞろい。 兄はちょっ

記事を読む

【修羅場】我が家に「娘さんが交通事故を起こし被害者の妊婦は破水して危ない状況。損害賠償を払わなければ、娘さんは交通刑務所に行くことになる」という詐欺の電話がかかってきて、それを医者である父がとったところ…

オレオレ詐欺が問題視され始めた、10年くらい前のこと。 我が家にも「オレオレ詐欺」の電話がかかっ

記事を読む

【修羅場】ケシかもしれない花が自生してるの発見。最寄りの警察に通報してきた結果・・・

ケシかもしれない花が自生してるの発見 花一輪もぎ取って、最寄りの警察に通報してきた その花がケシ

記事を読む

【超修羅場】買ったばっかりの包丁でザックリ刺されて合計16針縫って入院約20日。その理由はまさかの人違い・・・

人間違いで刺されて、合計16針縫って入院約20日。 (発熱しちゃって数日記憶無し。) これ以上

記事を読む

【修羅場】旦那がいきなり「慰謝料払え。親権も諦めろ」と離婚を迫ってきた。理由は、私が若い男に入れあげて借金した挙句、借金返済のために怪しいビデオに

今日旦那がいきなり離婚を言ってきた。 興信所の名前の入った茶封筒を持って離婚を切り出された。

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑