【報告者が・・・】私はかなりのダラで、持ち物管理が苦手。 ある日、 同じクラスのママが話しかけて来た。「あなたの子が着ている服、ウチの子とお揃いだ~。最近見ないんだよね…」 私「へ~」

*

【報告者が・・・】私はかなりのダラで、持ち物管理が苦手。 ある日、 同じクラスのママが話しかけて来た。「あなたの子が着ている服、ウチの子とお揃いだ~。最近見ないんだよね…」 私「へ~」

nfj10

自分が手癖の悪いママになってしまった話。
自戒を込めてカキコ。
ビシッと纏められず、少し長い。
流れを読まずに失礼。
私はかなりのダラで、持ち物管理が苦手。
アレはどこ行った、コレが無い…等は年中行事。
親の顔が広く、子ども達にはお下がり衣類が沢山あり、
持ち物管理が苦手な私は名前付けという基本もままならず
末っ子が保育園児の時の園用服には末っ子名前有り・無しに加え
上の子達(娘と息子)の名前のままになった物、
保育園のリサイクルタンスから入手した物、
(お下がりに出したい衣類を各自で入れ、
欲しい人が持ち帰るシステム)
他人(お下がり元)の名前有りの衣類などをごちゃ混ぜで使用していた。

ある日、 同じクラスのママ・森田(仮名)さんが話しかけて来た。
森田「大森(仮名・ウチの事)さんちの子が着ている服、
ウチの子とお揃いだ~。最近見ないんだよね…」
私「(深く考えず)置き服に入っているんじゃないの?」
森田「そうかもね~年中になってあまり汚さなくなったしね」

その時はそれで別れたのだけど、帰宅してふと思った。
息子の服は前日の夜、私が名前を書いた物だった。
ちょうど前日、例のタンスから何着かもらって帰り、
薄くなった文字で「モリタ」とあったので、
年長クラスの守田(仮名)さんがタンスに入れた物だと思い
モリの前に2文字足して「オオモリ」と書いたのだ。
あれは守田じゃなくて森田だったのか~!?

シェアする

関連記事

【どんでん返し】兄「俺たち夫婦が母さんと同居するから、お前は相続放棄しろ」納得いかないが、放棄しようと思う。

よく相続放棄の話が出るけど、私の場合 どういう方向で考えたらいいのか 今ちょっと分からな

記事を読む

【嫁同士】義兄子が生まれた時にお祝いをしたら義兄嫁「あの金額なら内祝はいらないってことだよね」→うちに子供が生まれたら、お祝いはなかった。すると・・・

義理関係の冠婚葬祭は義母や義祖母に話を聞きながら対応してた 義兄子が生まれた時に義母に

記事を読む

【馬鹿】皆さん聞いてくださいよ~。借金までして「返すのはいつでもいいよ」って言っていつもお金をくれていたとっても優しい兄が、結婚したとたんに金返せって言い出したんですよ~。絶対に嫁に言わされてますよ~!とにかくこちらに援助だけしてくれればいいのに嫁の言いなりにばっかりなって、こちらの家族をないがしろにするようになって…あの優しい兄に戻ってほしい~。

兄嫁がむかつく 兄が結婚してから変わった。 昔は家族に優しくて頭がいい自慢の兄だっ

記事を読む

【図々しい話】うちは小梨共働き夫婦。夫の妹は結婚後ずっとダラ奥、汚部屋に趣味三昧の専業主婦。その息子はコミュ障のFラン出身。うちが義母を引き取った時に口は出すけど金は出さず、おまけに悲劇のヒロインぶって私を責めた義妹とは疎遠だったけど、夫が身内の法事で義妹と話をしたら、彼女のライフプランに……

うちは小梨共働き夫婦。夫の妹は結婚後ずっと専業主婦。 働くかどうかは人それぞれだから、大きなお

記事を読む

【妊婦様】妊婦の私にOLらしき人が席を譲ってくれた。その日からその人を探して譲ってくれるよう頼んでたんだけど、しばらくすると・・・

  仕事してるから産休まで満員電車に乗らなきゃいけない 地方だから立っ

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑