【…え?】今日、空き部屋だった隣に誰かが引っ越してきた様子で朝からバタバタと音がしていた。さっきうちのインターホンが鳴ったので出てみると、越してきたらしい若夫婦の姿が。挨拶を交わし、ドアを閉めようとしたその時とんでもないことを言い出した…!!-2ページ

*

【…え?】今日、空き部屋だった隣に誰かが引っ越してきた様子で朝からバタバタと音がしていた。さっきうちのインターホンが鳴ったので出てみると、越してきたらしい若夫婦の姿が。挨拶を交わし、ドアを閉めようとしたその時とんでもないことを言い出した…!!

若嫁「あの…こちらからこんな事言うのは何ですが、蕎麦はいつ頃になりますか?」

私「えっ?」

若嫁「時期が時期ですし、今時蕎麦は…ねぇ?私達はピザとかでも全然かまいませ…」

私「…バタンッ」

閉めたドアの外で礼儀がどうのと声がしていましたが、
引っ越し蕎麦って先住民が出すモノだったか!?

とりあえず今から予約したカーネルお手製チキンを受け取りに行ってきます
…外出るのコエー

●コメント
超能力者じゃない私でさえ先が読める。
「そのチキン蕎麦の代わりにもらってあげるわ。」

●コメント

すごい無知夫婦だな
逆だろ
これから何かと集ってきそうなお隣で嫌だね

●コメント
若嫁が馬鹿すぎて笑ったけど、それ無言でドア閉めずにちゃんと引越し蕎麦は
引っ越してきた側がご近所に配るものだと教えた方がよかったんじゃない?

●コメント
引っ越し蕎麦の意味を履き違える馬鹿っているんだな。

●コメント
リアルではお目にかかったことないけど
書き込みでは何度か見たことあるな
<引っ越してきたから蕎麦くれ

●コメント
ケーキクレクレが来ると思ったら
まさかの引越し蕎麦クレクレだった

●コメント
隣近所に蕎麦を配るって、引っ越しの挨拶&自己紹介なのにな。
どう解釈したんだろかその嫁は?
家は蕎麦では無くて洗剤で挨拶をすませたけどね。

●コメント
お傍に参りましたじゃなくて、
お傍に来てあげましたって感覚なんだろ
来てあげたんだから蕎麦よこせみたいな

●コメント
若嫁「お隣さんが引っ越し蕎麦くれなかった」って自爆するかな・・・

●コメント1
おかしいな・・・・
同じようなネタをちょっと前に見たような気がする
( ゚д゚)ハッ!ワタシガエスパーダッタノ

●コメント
>>コメント1
奇遇だな私もだ

●コメント
見つかった
けっこう最近だったな

「★発見!せこいケチケチママ その292★
うめがてら。
近所に新しく引っ越してきた一家が先ほど挨拶にきた。
これから宜しく~というよくある挨拶。粗品はなし。
逆に粗品を要求された。
「これから宜しくって意味で、普通は何かあるんじゃないですか?こんなこと言いたくないけど」
「普通はそういう時に対応できるようにクッキーとか用意しておくとかさぁ…。あんた大丈夫?」
「ならせめて引越しで大変でしょうから夕食にどうぞとかないんですか?
え、ないの?本当に?この地域不親切ばっかりじゃん」
目玉どこかに落として見つからない。
こんなのがご近所になるとか今から頭が痛い。」

●コメント
同一一家かも知れんな。

★発見!せこいケチケチママ その300★
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1324304306/

戻る

シェアする

関連記事

【新婚旅行】義弟が学生時代から付き合っていた彼女と結婚することになり結婚式や新婚旅行の計画を話していたんだが、デキ婚で新婚旅行どころか結婚式も挙げていないコトメが「あたしたちも新婚旅行に連れてって(はあと」と言い出し、スルーしていたんだけど……

義弟の結婚が決まったと儀実家で一同集まっているときに報告があった。 学生時代から付き合っていた

記事を読む

【兄嫁】両親「同居の話なんだけど・・・」兄嫁「私は兄君の妻になったのであって嫁に入ったんじゃない!同居や介護はしません!(ドヤァ」 「・・・同居はせずに施設に入るつもりって言おうとしたんだけど」楽しい会食の場が一転してお通夜に → 数年後、兄嫁は信じられない要求を

義姉になった人がずうずうしい人だった 新婚時の会食で両親が「同居の話なんだけど……」と

記事を読む

【人生破滅】高校時代の知り合いだったA男とA子は親も公認のさわやかカップルだった。大学進学後もラブラブだったのだが、A男が入会したサークルのクソみたいな仲間から「女なんでちょっと優しくしたらヤレるビッチ!」と吹き込まれ、「俺の彼女は違う!」とA男反論するも「じゃあ試してもいいよな?」とそそのかされ、受けて立ってしまったA男…!!

愚痴とともに書き捨て。 A男(彼氏)とA子(彼女)は 高校時代からの親も公認の

記事を読む

【キチ】男の子を出産したら、普段親しくない義兄嫁が毎日見舞いに来るようになった。退院の日、子供を抱っこする私の実母に「早く●●ちゃん下さい」と聞いたこともない名前で息子を要求し・・・!!

去年子供が生まれたら、入院してる産婦人科に義兄嫁が見舞いに来た。 普段親しくしてなかったから意

記事を読む

【姑舅】弟が新婚旅行に両親連れいていきやがった。弟嫁「新婚旅行はディズニーランド」母「私も一度は行ってみたい」弟「じゃあ母さん達も一緒に行こう」

去年弟が結婚したんだがあろうことが新婚旅行に 両親連れいていきやがった 弟嫁が新婚旅行に

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑