【泥ママ】私の従姉妹が可愛らしいストラップを作って娘にくれたんだけど、ある日それが鞄から無くなっていた。犯人は少なくとも同じ小学校の児童だという事実も発覚。-2ページ

*

【泥ママ】私の従姉妹が可愛らしいストラップを作って娘にくれたんだけど、ある日それが鞄から無くなっていた。犯人は少なくとも同じ小学校の児童だという事実も発覚。

その事を従姉妹に報告したら「子供の物を盗むなんて!」と怒り心頭
遠方に住んでいるので駆けつける事は出来ないが…
と代わりに送ってくれたのがマスコットの付いたキーホルダーに
従姉妹お手製のストラップがついたキーホルダー
新しいのをあげる、という事なのか?と思ったら
すぐにその正体がわかる事となった

ある日、我が家に娘の友達を招待して遊ばせていたら娘の自室から
ピピピピピピピピ!!という大音量のアラームが聞こえてきた
目覚まし時計のアラームじゃなかったので
何事かと娘やその友達と慌てて部屋へ行くと、
招待した友達のうちの一人が…

話しを聞くと前述のストラップ泥もこの子で、
今回は通学かばんについていた物を盗もうと
部屋に忍び込みストラップを引っ張ったらこうなったらしい
つまり、従姉妹が送ってくれたのは防犯ブザーだったということ
後から知ったが娘は従姉妹へお礼の電話をした時に
「ストラップは引っ張っちゃだめだよ」と教えられていた

しかもこの窃盗を指示したのはこの子の母親
母親はまた作ればいいじゃない!!などとヒス起こしてきたが
従姉妹(電話をかけた)にドスの効いた関西弁でブチギレられ、
さらにまともだった父親にもしっかり怒られていた

そして従姉妹に何で私に教えてくれなかったのか聞いてみたら
「だって○○ちゃん(私の事)、ここがこうなってるのよーとか
犯人の子にもサクッと喋っちゃいそうじゃん」とorz
否定できなかったあたり私の事を良く分かってると思ったw

ちなみにこういう感じの一見分かりにくいキーホルダーだった(実物は全く違う)
http://www.ring-g.co.jp/item/3g0f0004.htm
http://www.ring-g.co.jp/item/3g3h000a.htm

「見せて」と手に取った程度なら鳴らないように出来ていて、
普通友達の鞄についたキーホルダーを
力任せに引っ張るなんて事はしないし、
娘は徒歩通学で通学鞄を持ったまま電車のように混みあった場所に
行かないから誤作動もないだろうと踏んで
送ったんだそうな

電話越しとはいえ関西訛りの怒鳴り声は相当迫力があったろうと思う
「子供に泥棒さすとか何考えとんじゃ、
お前が小学校行った方がええんとちゃうか!!」みたいな事は言っていた
(電話から距離があったのに聞こえてきたので
かなり大声で怒鳴っていたと思われる)
ちなみに私は関西出身ではなく、関東の方の訛りなのであしからず

●コメント
先に盗まれたストラップは回収できたの?
父親がまともみたいだから弁償なりしてもらえたとは思うけど、
母親先導の犯行の場合余罪は十分ありえるし
最近の話なら念のため学校に知らせておいたほうがいいように思うけど
(もっとも遊びに来ていた子が泥子だけじゃなかったら泥一家終了フラグだけども)

●コメント
なるほど、トラップ付きのストラップだったんだな。

●コメント
従姉妹GJじゃん!私も作ってみようかな。

●コメント
親に言われたからって友達の持ちモノを盗む小学生はありえん

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ184【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342434994/

戻る

シェアする

関連記事

【素敵なトメさん】いつもしつこく訪ねてくる放置子が来た時、泊まりに来てた義母が対応した。「あの・・・傘とタオルを・・・」と弱々しく言うびしょ濡れの放置子 → トメの切り返しに惚れぼれw

昨日午後、私がトイレに入ってる時、近所の放置子がご来店、泊まりに来ていた義母が対応してくれた

記事を読む

【キチママVS泥ママ】Aママ「うちに泥棒が入った。子供の為に作った園グッズが盗まれた。今から警察に行く」私「大変!すぐに警察を呼んでね。」→思いもよらぬ事態に・・・

一応解決?済み。 加害者→泥 被害者→基地。 です。 被害者を基地扱いするのは

記事を読む

【泥ママ】自転車のカゴに置き忘れた子供の上着が盗まれた。自分の不注意と諦めてたんだけど、ある日ヒソヒソ話が聞こえてきて・・・

泥ママか泥ババかわからない案件です。 娘を保育園に送った後に自転車のカゴに子供の上着を忘れてし

記事を読む

【泥ママ】ホテルベーカリーのマフィンを電車で盗まれた。ビンタまで食らったので絶対警察突き出すと腹をくくってたらおば様が「恵んであげなさい」と言ってきて…。

まだ数日しかたってないので興奮気味、文章おかしいかもですがご容赦を 電車に乗ってたら

記事を読む

【親の本気】長女は少しアトピーが出る子だった。医者にも軽いほうだから大人になったら治るんじゃないかって言われてたけど、体調や食べ物には気をつけてた。あれは長女3歳のお誕生日のこと……

人間って怖いなと、トメにも自分にも思った話 ものすごい長文だから苦手な人はスルーしてください

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑