【ババア撃退】子供を連れて帰省。父「ビニールプール大きいのを買い足しちゃった!」すると近所のおばあさんが母に孫の託児しようとした。-2ページ

*

【ババア撃退】子供を連れて帰省。父「ビニールプール大きいのを買い足しちゃった!」すると近所のおばあさんが母に孫の託児しようとした。

でも母の話を聞いてると、
・二人も五人も一緒でしょ → ちょwいきなり倍以上wwねーよw
・旦那さんすごい子供好きだっていうじゃない →
可愛いの自分の孫だけwむしろ心狭いww
・プールも2つもあるっていうじゃない →
そうそう2つだからw5つとかないからねww
・片方貸してくれたっていいじゃない →
夫の今年の秘密兵器だからwありえないww
・せめて呼んでくれたっていいじゃない →
水入らずしたいに決まってるじゃないw
・うちの孫がいたって水入らずできるでしょ →
でwきwるwわwけwなwい

wは、母の喋りのニュアンスが伝わるかと思って多用してみた。
うちの母はとにかく笑い上戸で、場合によっては「バカにしてんのか!?」
ととられがちな喋り方をするんです。
最後の「水入らず」のところでは、笑いすぎてせきこんでしまったらしい。

「あんまり面白いこと言うから笑いが止まらなくなっちゃって。
奥さんったら面白すぎ!って肩叩いたらスネて帰っちゃった。
そのスネ方が子供みたいでね、いい年して可愛い人よね~」

だそうな。

父はプンカプンカ怒ってて、今度来たら俺に電話しろ!とか言ってるけど。
この母の暖簾に腕押し性格、思春期には反発もしたが、強いよねえ。
何をどうやって訴えても笑ってスルーって、けっこう堪えるんだよね。
(※本当に真面目に対応しなきゃの時にはしてくれますよ。
でも「どうでもいいじゃんw」や「ねーよww」とばっさり斬っちゃうことには、
とことん人の話聞かなくなるんです)

そのばあさん、ハッキリした物言いの父と交渉したら
むしろかなり揉めるんだろうな。
ガッチリ断るためとはいえ、真正面から真面目に対応するのも
考え物かもしれないと思った。

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】義実家で天ぷらをご馳走になったんだけど、私だけ野菜だけ。ふと見るとトメが露骨なニヤニヤ顔。私「わーw私の大好物ばっか!トメさんありがとーー!」旦那「好物ばっかでよかったねー」ウト「よかったなーたくさん食べろ!」 → トメ撃沈w

まだ新婚なのですが今日義実家で夕飯をご馳走になってきました。 ウトメさんは近所(徒歩10分)

記事を読む

【ショッキング】旦那が私実家に泊まりに行った時に、JK妹2人のお風呂を隠し撮りしていた。

相談させてください 旦那(29) 会社員 私(21) 専業主婦 妊娠6ヵ月 私達夫

記事を読む

【スカッとする話】定食屋で唐揚げ定食を頼んだら、バイト仲間の一人が「「信じらんねー!こいつ唐揚げ全部食ったよwww最初に2個渡すじゃん普通www」と大声で言ってきたので・・・

バイト仲間数人で食事をしに行った時、私は唐揚げ定食 (特に大盛りにはしていない、普通の量)を頼み完

記事を読む

【スカッとする話】小姑が会社で使い込みをして、我が家がその尻拭いをさせられた。マイホーム資金も吹っ飛んだ。事が動いたのはそれから5年がたった今年のはじめ…

五年前コトメが小さい会社の経理をしていて使い込みをした。 最初は彼氏にそそのかされて、一万ほど

記事を読む

【GJ】不倫中の小姑はしょっちゅうアポなし凸してきて愚痴嫌味&私の私物パク。大嫌いだった。そんな小姑が不倫相手でない人と結婚すると聞いた私は…。

コトメの結婚、ブチ壊しちゃった☆ミャハ コトメ、しょっちゅうアポなし凸してきてうざかった。

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑