【母親の愛情】両親が病気の弟を看るため私は伯母の家に預けられていた。弟の死後、父には「親らしいことが出来なくてゴメン」と謝られたが・・・

*

【母親の愛情】両親が病気の弟を看るため私は伯母の家に預けられていた。弟の死後、父には「親らしいことが出来なくてゴメン」と謝られたが・・・

pan100
子供の頃、弟が深刻な病気を持って生まれてきて両親がその看病に集中するため、

私は伯母夫婦の家に預けられていた。

伯母の家には5つ年上の従姉がいて、本当のお姉さんみたいに可愛がってもらって私もこの従姉のことが大好きだった。

勉強とかよく見て貰ったし、ファッションのアドバイスとかしてもらって伯母の家に居る間、寂しいと思ったことは殆どなく、むしろ楽しかった。

そして小4の時に両親のもとに戻った。

もう弟が余命が少ないってことで最後は家族一緒にってなったみたい。

子供なりに事情はよく理解してたし、あまり一緒に遊べなかった弟とも思い出を作りたい。

そう思ってはいたけど、両親のもとを離れていた6年余りは私にとって思った以上に長かったらしくて、実の親なのに素直に懐けなかったんだ。

仕方がないと分かってても、両親の目は弟を追ってて私を見ていない。

なんか自分の家なのに居場所がない感じ。

弟はお姉ちゃんお姉ちゃんって懐いてくれたけど、かなり悪くなってきた頃には

「どうして僕ばっかり、どうして僕だけ」みたいな事をよく口にしたので可哀想だと思うけど、どう返答していいのか分からなくてそれが辛くて弟から少しずつ距離をとってしまった。

そして中学にあがる少し前に弟は天に召された。

四十九日が終わってしばらく経った頃に父から

「長い間親らしいことしてやれなくて悪かった」と謝られた。

謝るようなことじゃないと思ったけど

「うん」しか言えなかった。

シェアする

関連記事

【衝撃体験】ある日いきなり転がり込んできた異母兄は、チャラくて手癖の悪いどうしようもない奴で、母も私もほとほと手を焼いていた。そんなある日、悪夢のような事件が起こった

中学の時異母兄たちにやられた。 長いうえに胸糞も胸糞なので閲覧注意。 私は父の後妻の娘。 前

記事を読む

【衝撃体験】客「コロッケ5個」私「はい」客「それ、入ってますか?」私「?5個お入れしてますよ」→客ブチギレ

学生の時にコンビニでバイトしてたんだけど、 まだ入って2週間くらいの新人の時。 近くで何かイ

記事を読む

【衝撃】無性にラーメンが食べたくなったのでラーメンを鉢に持って「さあ食べよう」と持ち上げた瞬間、衝撃的なことが起こった

無性にラーメンが食べたくなったので、麺をゆでてスープを作り ラーメン鉢に盛って「さあ食べよう」と

記事を読む

【修羅場】同僚が職場の電話で夫婦げんかをし始めた!「もし旦那がきたら帰ったと言っておいて」と言い残して同僚は帰っていったが・・・

関係あるような・・・ないような事が目の前で起きて修羅場だった 運送会社で深夜の伝票作業を現場社員

記事を読む

【最低】昔付き合ってた自衛官の彼氏は、変態に憧れてる変な奴だった。私のことを「奴隷ちゃん」と呼び、「尻穴開発しろwリップスティック入れたまま暮らせ」みたいな命令を連発してきて・・・

18の時に知り合った23歳の自衛官。 割とすぐに結婚をちらつかせてきて、単純だった私は舞い上がって

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑