【名付け】女の子が生まれてくる予定なんだけど、嫁と名付けの件で対立している…。嫁は和風の名前、俺は世界に出ても通由する名前がいいと思っているんだけど…嫁をどう説得すればいいと思う?→コメ「は?日本人なのに無理矢理付けた洋風の名前なんて滑稽」→スレ主「あっ…!」→「おい早く言えよ」

*

【名付け】女の子が生まれてくる予定なんだけど、嫁と名付けの件で対立している…。嫁は和風の名前、俺は世界に出ても通由する名前がいいと思っているんだけど…嫁をどう説得すればいいと思う?→コメ「は?日本人なのに無理矢理付けた洋風の名前なんて滑稽」→スレ主「あっ…!」→「おい早く言えよ」

ijt10

生まれる予定なのは女の子なのだが、嫁と俺の意見が対立している…

嫁は紫(ゆかり)か桜(さくら)とつけたいと言っているが、
俺はレイカとかサラとかがいいと思ってる。

まだ漢字は考えていないんだが…
少なくとも発音は海外でも通じる名前がいいと思っている。

嫁をどう説得すればいいと思う?

●コメント
レイカは顔を選ぶ名前だと思うけど、そこらへんは大丈夫なの?

●コメント1
ゆかりはふりかけだけど桜は海外でも十分通じるよ。
逆にレイカは通じるのか?疑問です。
日本人なのに外国人の名前を名乗らせて外国人に通用するようにって
何だか外国コンプレックスというか卑屈な印象を持つ。
ふりかけはやめようってこと以外で嫁を説得する必要を感じないよ。

●コメント
発音で海外に通じる名前ってw
あなたのうちの生まれる予定の女の子は、将来海外で何かするのは
100パー確定なのですか?
そうじゃないなら、サラとかレイカはやめるべき。
てか、そこからの発想の名付けは残念すぎ。

娘が名前の由来聞いてきた時に
「将来、海外でもしっかり読めるように」なんて言われたら
可哀想すぎ
純日本の名前でも問題なく通じます。

シェアする

関連記事

【名付け】希望に満ち溢れた未来が待っているように・・・こんな名前はどうかな☆

【採点希望】 名前: 未来望 読み: みくの 性別: 女 由来: 希望に満ち溢れた未来が待ってい

記事を読む

【名付け】私「男の子に海凪(みなぎ)ってつけるのどう?」スレ民「変」「凪でいいじゃん」私「私が〇〇だから海使ったらだめなんですね!」←えぇ…

男の子が生まれるんですが、海のような広い心と 凪のように穏やかな心を合わせ持った人になってほ

記事を読む

【DQN名付け】親戚の食事の席にて「〇〇ちゃんの保育園で、キラキラネームの子っている?」「いるよーミルクとかラブリとかw」そしたら母が言った「あーやっぱいるんだ。よかったー普通の読める名前つけてww 」 → 読めりゃいいってもんじゃねーよ!こんな名前つけやがって!!

自分たちの名付けセンスがいいと思ってる親達に衝撃的だった。 祖父母や親戚たちと集まって

記事を読む

【名付け】姓名判断する人に娘の名前の候補を出してもらったら、元々夫がつけたがってた名前があったのでその名前をつけた。するとラッキー続きでで姓名判断って当たるのかなぁと思っていた。

娘の名前、知り合いに姓名判断する人がいて その人が私たち夫婦の姓だとこういう名前がいいのよ

記事を読む

【名付け】子供が産まれて、家族一同すっかり舞い上がりハイ状態。嫁「娘ちゃんの名前は○○にしまーす☆」俺&両家親「いいねいいねー!!」→ 帰省してた義妹の一言で全員我に返ったww

結構前の話だが。 先月子どもが産まれた。 俺の親にとっても嫁の親にとって

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑