【嫁姑】うちの家族は全員高身長なんだけど、俺の嫁は身長145cmと小柄。そんな嫁を見た母親が嫁を敵対し嫌味を言ってきたので嫁と会わせないようにしていた。しかし嫁が帝王切開で子供を産むということを父親から聞き出した母親が異常な行動に…-2ページ

*

【嫁姑】うちの家族は全員高身長なんだけど、俺の嫁は身長145cmと小柄。そんな嫁を見た母親が嫁を敵対し嫌味を言ってきたので嫁と会わせないようにしていた。しかし嫁が帝王切開で子供を産むということを父親から聞き出した母親が異常な行動に…

そしたら母親がそれ見たことかと俺の会社に乗り込んできて(新居の住所教えてなかった)
まともに子供も産めないなんて障害者だ!生まれてくる子も障害者に決まってる!
うちの家系を汚すな!おろせ!離婚だ!って騒ぎ立てた。
俺の後をつけて新居を突き止めて身重の嫁につかみかかったり腹殴ったり。

ボコボコに殴り返して(痣を作ったくらいだがこれは反省している)
完全に縁を切った。将来の嫁と子供のためにって貯金してた2000万を差し出して、
今まで育ててくれてありがとう、これからは他人ですって。

父専用携帯電話で父親とだけこっそり連絡してるけど。
新居に移って転職先でも落ち着いて子供も無事生まれてやっと一息ついた。

●コメント
乙です。応援したい。

●コメント
母の年代では、若い頃は身長の事でずいぶん虐められたんだろうなあ。
女として欠陥品、女として異常、奇形、バケモノ、あれこれと。

高身長の男と結婚してめでたし、で母親の傷は慰められなかったのか。残念だ。
低身長で可愛い可愛いとデレられて青春時代を送った嫁を許容できないのは
人間として恥ずかしいな。

●コメント
妊婦の腹を殴るってキチガイだろ。
縁を切って正解。

●コメント
でも親父の携帯から足がつくと思うぞ

■俺
母親は携帯は一切触れない。機械音痴すぎて年寄用の簡単携帯すら扱えずに壊したから。
もし父親と連絡取ってるのがバレて母親が連絡してきたとしても、父親専用の携帯だから
即解約したら大丈夫って思ってるんだけど……それでもまずいかな?

●コメント
2000万も渡す意味が分からん
最低でも4000万以上はもってるんだろうか

■俺
手切れ金みたいなもん。
「今まで育てたやった恩も忘れて!」とか「今まであんたにかけたお金返しなさいよ!」とか
言われたから、「じゃあ返してやるよ!」みたいな買い言葉に売り言葉。

今はバカだったと思うけど。
何も言わずにやりたいようにさせてくれた嫁に申し訳なさすぎる。
当時は貯金はほぼすっからかん。
嫁が上手にやりくりしてくれるから徐々に復活しつつある。

●コメント
母親のキチガいは、嫁を目の辺りにすると発症する、という限定?
あのバトル以来、夫(お前父)に対しても「あの小さい嫁の味方なんだろ!」
と暴れてるんだったらやりきれん。

●コメント
そうか…
嫁からしたらお前も母親も揃って酷い対応してるから、逃げられないように気をつけてな

■俺
母親は昔からキチガイ
俺の結婚で最終形態になった

死に物狂いで頑張るよ。ありがとう

●コメント
まあ端から見たらお前も十分キチガイだ

●コメント
まだ最終形態見せてないかもしれんぞら

●コメント
いや、十分すぎる戦闘力を感じるよ。53万はあるんじゃないか。

●コメント
昔からキチガイの母か。
結婚前からキチガイな女と判明していて、なぜ結婚したんだ結婚できるんだ。

●コメント
駄目親を子供から見限るしかないってことはあるよ。
お前のした事は悪くない。

キチ母は、自分のキチと直面しなくてはならない、いやそうする義務がある。
お前と、コンプの源泉である「ちっちゃい」嫁が目の前で暮らしていたら
キチ母は己のキチから目をそむけ続け、子供と孫を虐待する余生になるだけ。

キチ衝動をぶつける対象を失う&2000万という大金を受け取ってしまった以上
息子にいちゃもんを付ける隙も失ったんだ。
母親との絶縁以降、母のキチが進行しても、それはもうキチ母の自己責任。
お前はお前の家庭のことだけ案じていればいいんだよ。

家庭のトラブルに一方的に巻き込まれ危険に晒され、しかも貯蓄の不安もあり、と
それでも深くお前を支えている嫁の凄さよ。
お前はもっと自覚しろw

■俺
2000万のことで迷っているときに、嫁が自分の全貯金の通帳差し出して
「これだけあれば子供くらい育てられる。貯金くらい私がやりくりしてすぐに元通りにしてやる。
だから思う存分好きなようにしろ。そのかわり当分の小遣いは期待するな」って言われた。
本当にうちの嫁は凄いよ。
一生をかけて恩返しするよ。

●コメント
> 何も言わずにやりたいようにさせてくれた嫁
嫁は、自分がなぜ高身長母親に攻撃される理由が分かってたのか?

低身長な嫁も、一度も人間関係トラブルに見舞われず、可愛い可愛いと
能天気に愛されガールで生きてきた、なんてことないだろ。
お前母親のような高身長女から、やっかみ100%の虐めなり陰口なりで
小さすぎて逆にキモいwという辛い目にもあったかもな。

■俺
知ってるよ。親との初挨拶で母親に
「○○さん(嫁)はすごく身長が小さくていらっしゃるけど、何かご病気?」
みたいなこと言われたから。

嫁は気が強いから、母親から言われたことは全部私に教えろ、
記録とって何かあった時に出るとこ出てやる!って。

嫁は友達には恵まれてるけど、職場では人間関係が大変だったそうだ。
若くで昇進したからおっさんに囲まれて仕事をしていて、
「○○ちゃんちっちゃいから下の毛生えてないでしょ?」
みたいなセクハラパワハラひどかったらしい。苦労はかなりしてきてるよ。
可愛がられるよりも皆を引っ張って前に立つタイプだな。

子供寝かしつけたから、嫁さんのそばにいってくるよ
ここに書き込んで俺はどれだけ嫁さんに甘えてるか再認識した。
改めて嫁さんに礼を言ってくる

聞いてくれてありがとう。
不快にさせたやつはスマン

●コメント
いい嫁さんだな、幸せにしてあげられるように頑張れよ

●コメント
幸せにな!

引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1352643001/

戻る

シェアする

関連記事

【義実家】3人暮らししてるトメ・トメ母・大祖母さん(トメ母のトメ)と近距離別居中。トメ母がとにかく糞で、私と大祖母さんをに執拗にイビってくる。トメも旦那も知らんぷり。そんなトメの再婚話が決まり、再婚相手に「こんな素晴らしいお義母さんでよかったですねー」と言われたので、「きっと一緒に住んだら楽しいですよー!」と洗いざらい話してやった。そしたら・・・

プチスカで長文失礼します。 文才がないので分かりにくかったらごめんなさい トメ(

記事を読む

【嫁イビリ?】あんまり料理が得意じゃないのに、新婚時に義実家で姑に「お昼ごはん作って頂戴」と言われ、作りはじめると、上から目線で呆れ顔をされてイライラ。教えてあげるから毎週来なさい、と言われたが、共働きを理由に断ると……

新婚時、義理実家に夫婦で呼ばれて行くと姑が 「お昼ごはん作って頂戴、材料はこれ、メニューは○と

記事を読む

【ひどすぎる話】超高スペックの旦那と見合いが決まり周囲に奇跡と言われた私。「なぜ私に決めたのか?」と義両親に聞いたんだけど、その答えが酷すぎてツラい・・・

プチですが私の内心の修羅場。 地方では超高スペックのダンナと見合い結婚の私。 平民ニート喪女だ

記事を読む

【義実家ムカつく】結婚前の顔合わせの時、義父が宣言した「結納は面倒なのでなしにしましょう!」→ ただ今絶賛復讐中ww

先日の自分の結婚から結婚式について投下させてください。 初めて書き込むのでお手柔らかにお願いしま

記事を読む

【おかしな義実家】結婚式を控えたある日、義母に「義弟と義妹から御祝いっている?」と聞かれた。義弟も義妹も社会人なのだが…

結婚式を控えたある日、義母から突然電話があって、 「○○(義弟)と△△(義妹)から御

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑