【事故報告】車をぶつけられたので警察を呼ぼうとしたら○○組を名乗るDQN降りてきて電話し始めた。→しばらくして黒塗りの車が到着し・・・-2ページ

*

【事故報告】車をぶつけられたので警察を呼ぼうとしたら○○組を名乗るDQN降りてきて電話し始めた。→しばらくして黒塗りの車が到着し・・・

白髪にスーツの優しそうなおじいさんで、アレ?と思いきや、

「こぉの腐れ野郎が!人様に迷惑かけおいて、揉み消せだあ?

てめえが孫なんて反吐が出るわ!おらとっととこちらの方に謝らんかい!

ああ!?まだできねえのか!?土下座の一つもできんのかこの低脳があ!」

どこの極道漫画かと思った。

その後、土下座体勢でプルプルしてるDQNを放置して、

元組長現ご隠居らしいおじいさんは超丁寧に対応してくれた。

同人的事件としては、警察が来るまでに、落としたバッグの中から

鬼i平i犯i科i帳の経歴や年表をまとめたお堅い同人誌を発見されて超感激されたり、

「孫がご迷惑をおかけしました」

とお中元がきたので、お菓子と上のお堅い同人誌を同封して送ったら

速達でヾ(*´∀`*)ノキャッキャした感想が届いたりした。

本気でテンション高かった。

何はともあれ、お堅い同人誌の下に

女盗賊のエ□同人があったのがバレなくて良かった。

●コメント
何かこう色々ワロスw

●コメント
組の上のほうの人はカタギさんに対して丁寧だっていうよね。
三下に絡まれた俺さん乙。
ご隠居のヾ(*´∀`*)ノキャッキャに萌えたw

●コメント
ご隠居様にテラ萌えた。
昔のあっちの人たちは義理と人情と仁義の世界、
堅気に迷惑は御法度ってマジだったんですねえ。

最後のオチがワロタw

●コメント
いや、案外女盗賊エ□の方もツボかもしれませんぞw

●コメント
そうして何かに目覚めたご隠居が来年のコミケで1スペース確保しておられたらどうしよう。

●コメント
和んだ(*´д`*)

●コメント
むしろ来年のコミケで俺さんのサークルにお客でくる
可能性の方が高いよご隠居w

●コメント
遅レスにも程があるが
>それより画面随所にランダムに並ぶ数字を押してある程度の反射能力が
>確認できなければエンジンがかからないシステムの方がいいと思う。

それ、こないだ所ジョージの番組でやってたけど、アルコール入って程よく酔った時のほうが記録が良いらしい。

●コメント
しかも速達でw
本気で気に入ったんだろうなー

●コメント
乙。
孫からの報復がちょっと怖いが、Gちゃんがいるから大丈夫だろうか

●コメント
そのお堅い同人誌は、孫に絡まれたご当人が発行したものなんだろーか。
奥付に住所とかあったら、発行サークルさんに縦書き達筆の感想文が
届いてサークルさんが驚いたりして。

●コメント
Gちゃんって書くと黒いアレみたいだ。

●コメント
むしろサイボーグ

■俺
今年は車にひかれませんように。
ひかれてもまた無傷でいられますように。

●コメント
ちょ、凶ばっかり引いた自分がいうのもなんだが……

●コメント
無事でいられるように自分も祈っとくよ…

■俺
心配ありがとう。あれは一、二年おきにくるから油断ならないね。
無病息災無病息災。

●コメント
普通は一、二年おきにくるなんてことはない。御祓いにいってこい。

●コメント
交通安全のお守りも持ってなよ

●コメント
事件事故に遭いやすい人はいると思う。
本人の心がけがどうこうじゃなくて、単純に運の問題。

俺、月に一度は交通事故の目撃者になって、
それ以外に職務質問されて身体検査とかいう目にあったりする。
車上荒らしに遭って通報中に、目の前で人身事故が起こったときには
もうどうしてくれようかって気分になったよ。

生き地獄だったのはK冊の身体検査。
道端で鞄の中身をひっくり返されて、財布の中まで調べられ
ア○メイトやゲー○ーズの会員証、ネタ帳の内容まで説明させられた。
衆人環視の中でそれされるくらいなら、いっそ逮捕してくれと思った。

●コメント
乙…いろいろ辛いが、「ネタ帳の内容の説明」が一番キツいな。

●コメント
職質は断れるよ
断っても無理に職質しようとするKだったら名前聞いて署に苦情言っておk
Kが名前答えなかったり、
手帳による確認をさせてくれなかったらその場で24してもおk

●コメントA
警察の話が出たので。

数年前の話なのですが、お風呂から出たら携帯に着信が二通。

なんだろうと再生してみると

「○○警察の××です」

○○警察?

○○警察には絶対にお世話にならない距離にいるんだけど。

と、続けて聞いてみると

一通目「被疑者を確保しました(要約)」

二通目「被疑者にもう二度と近付かないように誓約書を書かせました(要約)」

う~ん。

最近の悪戯電話はこっているなぁ。

どれどれ。まさか番号通知じゃあないだろうけれど確認。

おいおい、番号通知だよ。この悪戯電話。

はいはい、○○-○○○-0110ね。

……

本当の警察だよぉ。

慌てて○○警察に電話をして××という職員がいるかどうか確かめて、

いると確認できたところで、私の携帯に誤爆した事を伝えました。

ありがたかった事は、××さんが被害者さんの名前も、

被疑者さんの名前も口にしないでくれた事です。

●コメント
乙でした。
つーかKの人も被害者の電話番号ちゃんと確認しろよ…

●コメント
Kが間違えたのか、被害者本人が間違えたのか(´Д`;)ウヘァ

●コメント
これって↓の感覚を持ったコメントAが誤爆相手で幸いだったって話だよね。
>ありがたかった事は、××さんが被害者さんの名前も、
被疑者さんの名前も口にしないでくれた事です。

●コメントO
俺だけど、よくよく考えたら、

小6→車にはねられる

中1→夏休み最終日死にかけのおばあさん発見

中2→夏休み最終日車にひかれる

中3→スリップした車が全速力でこっちにつっこんできた(後ろはコンクリートのでかい溝)

一、二年おきどころじゃく毎年なにか起こってた。

他にも日常的に車やポニーにぶつかりそうになってる自分ヤバスwwwwww

あとで投下しにくる。

●コメント
日常的に…ポニー…?

●コメント
牧場関係者なんだよきっと

●コメント
いや私は牧場とは縁がないよ。

ただ近所の普通のおっさんが

ポニー飼って乗って移動してるから

見通しが悪いところだとぶつかりそうになるんだ。

で、事件。

中一の夏休み最後の日。

私は宿題も全部でかして、

遊ぶぜイエーと鼻息荒くチャリで本屋に向かってた。

いつも通り地下道を通ったら、おばあさんが段差に座ってた。

たしかに涼しいけど休むなんて珍しいわー、

とスルーしようとしたんだが、

気になってスルーできなかった。

私「大丈夫ですか?」

婆「通院帰りに急に具合が・・・・・・」

んなこと聞いたらほっとけないので名前と通院先を聞き、

案の定近くの病院だったのでチャリをとばして病院に行って連絡。

そして役目は終わったとそのまま本屋に直行。

友達に話すと

「おばあさんのとこに戻ってついてやれよ。優しくないな」

と言われたorz

始業式におばあさんがあたりをつけて

学校に連絡したらしくなんだか誉められた。

「おばあさんはあと10分遅かったら亡くなっていて~」

じゃああの時スルーしてたら・・・((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル

「助けた男子は放課後名乗りでなさい」

自分!オンナノコ!orz

放課後別件で不機嫌MAXなせいで名乗らなかったけど、

名乗れば良かったかなと今は思ってる。

●コメント
ポニー飼ってる人が近所にってすげえ!!

おばあちゃん助けた話ならすごいのがある。

5年くらい前、学校から帰ってきたら家族がなんだかテンパってる。

どうしたんだと思って聞いたら、『弁護士が来た。』と・・・。

うちのオカンは非常におせっかいな人間で、

ちょっとでも困ってそうな人がいるとしゃしゃり出て行くんだけど、

過去にオカンが助けたと思われる全く知らないばあちゃんが、

その親切が忘れられずに、なんと

遺 産 を 残 し た と 。

その時、オカンは髪が長くて剣道の道着を着て防具を持ってる女の子と一緒にいた。

これが私なんだけど。多分進級試験かなんかの帰りだったと思う。

そのオカンが乗り込んだオトンの車に入ってた会社のロゴ(地元の超小さい会社)。

これだけのキーワードで我が家を探し出したらしい。

で、そのばあちゃんが亡くなって、弁護士が来た。と・・・。

ご辞退させていただいたけども、その後オトンの会社が傾いたり

色々あるたびに『あの時もらっておけば・・・。』と家族の間で話題になる。

あ、同人ぜんぜん関係ないや・・・ごめん・・・。

●コメント
良いことしたな。
スルー出来ない藻前さんにチョト萌えた。

男子に間違えられてorzになる気持ちは、悲しいかな良く分かるがなー
HAHAHA…orz

●コメント
(Д)゚゚ソンナハナシホントニアルノネー

●コメント
すごいな、本当にあるんだね。
お母さんがどんな親切をしたのかちょっと気になる。

●コメント
似たような話で「漏れの書いた同人誌を置いてった」人が

おばさんを助けたらしく、漏れの同人誌と丁寧な感謝のお礼と

「すごい量の焼き菓子」が来た時はびっくりした。

そして困った。

無論事情は説明し別人だと伝えたが

焼き菓子は回収する宛てもなく。

結局全て家族に食われた。

(漏れは卵アレルギーでたいていの焼き菓子は食えません)

ホモエ□ガッチュンじゃなくて追っかけレポ兼近況のコピ本だったのは幸いだった。

もっとも、そういった無料本だったから下敷きとして使われたのだろうが。。。

●コメント
ごめんなさい名前欄書き直し忘れました

●コメント
それってまさか俺さんのお堅い同人誌を描いた人じゃ…w
と一瞬思った。いくらなんでも別人だよね。

●コメント
確実に別人です。
堅いジャンルはやってないし当時の本も芸能追っかけだから
中身はエ□がないってだけで絵とかも・・・

相当昔だから思い出すだけで恥ずかしくなってきた

●コメント
修羅珍スレを見たら思い出したMy事故。

とある日の朝、ネボスケな私は残り5分以内に家を出ないと遅刻決定、

という毎朝恒例の苦境に立たされていた。

あとすべきことは居間に行って靴下をはいて家を出るのみ。

自分の部屋から居間へと猛ダッシュで移動を開始した。

部屋を出て、階段を降りて、居間まであと1m。

どこかの角に左足の小指をぶつけた。

全力で走っていたせいかその威力は凄まじく、

小指の肉や爪から出血し、居間についたあと

親に見守られながらひととおり身悶えた。

その時の私の頭は足の小指よりも

遅刻を防ぐことが大事だったため、

絆創膏を貼っただけで学校に登校した。その日は歩くだけで痛かった。

その時以来、私の左足の小指はぶつけても痛くなくなった。

●コメント
別人で思い出した。自分自身の事件事故ではないが

正月のバラバラ殺人事件の被害者が、同名の漫画家さんかと思って一瞬肝が冷えた。

あのお方が15年くらい前、ご友人と出された親子バッテリー本は今も宝。

引用元:事件や事故に巻き込まれた事のある同人さん 事件簿4
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1165852479/

戻る

シェアする

関連記事

【相続問題】義父が病死して少し経ったある日、弁護士さんが義父が残した遺言状を読み上げるからと集合した。男ばかり4人兄弟(夫は3番目)だけど、長男と次男に関しては、もしかしたら揉めるかもねーと話していたら案の定……

15年ぐらい前のことだが、義父が病死して少し経ったある日、義母から連絡があり 弁護士さんが連絡

記事を読む

【修羅場】義実家の監禁・DVから逃げ、子供と暮らし始めて1年。やっと落ち着いてきた頃、義父母と小姑に待ち伏せされて・・・!

こんにちは。 ちょっと聞いて欲しくてきました。 上の子が今週に入ってから一言

記事を読む

【修羅場】弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった夫と一緒に帰ろうとしたら「おにいさん(夫)は残って!」と喚かれた!

弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった。 弟嫁の親から「席がないから帰っ

記事を読む

【修羅場】リビングから凄まじい音がしたので駆けつけると部屋が凄いことになってた。この修羅場の経緯は馬鹿すぎたが災い転じて…だった。

数年前のこと。 夕食後のまったりとした時間、弟がリビングでTV、 母はあと片付け、私は自室に

記事を読む

【修羅場】母「田舎に引っ越すからお兄ちゃんの世話よろしくね」俺「よ、嫁と話し合うよ」→嫁「これで断ったら私のせいになる!」母「荷物いつ送ればいい?」俺「どう対応しよう…」

両親が田舎に引っ越すから、俺に兄と一緒に暮してほしいと言う。 兄は独身だから、今まで母がやっ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑