【失礼】以前働いていた会社で毎日のように顔を合わせる業者さんがいた。その人の実家は由緒正しいお寺らしくて、その人自身の名前も僧侶風の一見変わった名前だったんだけど、新人バイト二人がその人の名前をみて大笑いしだして…-2ページ

*

【失礼】以前働いていた会社で毎日のように顔を合わせる業者さんがいた。その人の実家は由緒正しいお寺らしくて、その人自身の名前も僧侶風の一見変わった名前だったんだけど、新人バイト二人がその人の名前をみて大笑いしだして…

あまりに失礼なことばかり言っているので、
あの人は実家がお寺だから云々の説明をしておいた。

その場では納得したように見えたので安心していたら、それからすぐあとに業者さん
本人に失礼なことを言っている二人を発見!

「実家がお寺だからってそんな珍名つけられて気の毒だねー」
「私だったら伝統でも絶対子供には普通の名前つけるわ」など。

業者さんは笑って許してくれたけど、そんなことを直接本人に言う神経がわからん。
友達の子供の名前が気に入ったから自分の子にもつけたなんて奴が、
よく他人様の名前にケチつけられるもんだと思った。

●コメント
そのバイト二人を〆たんだろうな?

●コメント
なんでそんなDQNなバイト雇ったんだ?

●コメント
そこでバイト2人を説教して業者さんに頭を下げさせない
スレ主の神経が分からん。

■スレ主
私と一緒にその現場を目撃した社長夫人が怒って、ちゃんと謝らせてたよ。
私の出る幕はなかった。

バイト二人はクビにするもなにもその直後にいなくなったよ。
理不尽なことで謝らされて気分が悪い、こんな会社じゃ働けないって言って。
外見とか、最初は二人ともマトモそうに見えたんだけどね。
中身はダメダメだった。

●コメント
社長夫人GJだな。
雇い主&業者さん共にまともな人で良かったじゃないか。

●コメント
それで業者さんが激怒して会社同士の関係が悪くなったとかじゃなければ
たいした問題じゃないだろうに。その人も名前をちゃかされるのなんて慣れてるだろうしな。
社長夫人が謝らせるのは立場上あたりまえだけど、
そこでスレ主に説教しろとかいうのはちょっとずれてると思う。

引用元: ・その神経がわからん! PART172
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1159340300/

戻る

シェアする

関連記事

【ムカつく話】家族が悪徳商法に引っかかった。腹が立った私は、相手会社を徹底的に攻撃してやったw → 結果

長いです。家族が悪徳商法に引っかかった時、短気な私がバカな対応をしてしまった話。 国民生活

記事を読む

【ウザい!】友達とお茶しながら「私と子どもがベッドに寝て、旦那は横で床に布団敷いて寝てる」としゃべってたら、隣に座ってた若いリーマンが…

大学時代の友人とお茶してたとき。 私も彼女も子どもが一人いる。 夜、どうやって寝て

記事を読む

【我慢の限界】立ち上げの頃から在籍してるパート女性。「後から来たような正社員より経験も知識もある」が口癖。そのパート女性の酷すぎる言動につい言ってしまった。

職場に、立ち上げの頃から在籍してて 「私はパートだけど、初期メンバーだからただのパートじゃな

記事を読む

【ムカつく話】「嫁子さんは好き嫌いが多いわね?どういう育ちをしてるんだかw」・・・おいおい、どの口が言ってるんだ?!

嫁子さんは好き嫌いが多いわね。どういう育ちをしてるんだか。 出された最中に手を付けなか

記事を読む

【ムカつく話】朝外出しようとしたら、近所の放置児がやってきて「一緒に行く!」と車のドアを叩いてきたので、「一緒には行けないよ」とそのまま外出した。そしたら帰宅して数分後に警察がやってきて・・・

託児親から仕返しされたよ・・・。 入学式以来姿を見たこと無い近所の子沢山の放置親に。

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑