【壮絶!】スーパーでパートをしている俺だが、2年前に同僚のAがインフルにかかり一週間は出勤できないとかで俺が変わりに穴埋めする羽目になったんだが、体調が回復して職場に復帰したAが俺にこう言ったんだ…-2ページ

*

【壮絶!】スーパーでパートをしている俺だが、2年前に同僚のAがインフルにかかり一週間は出勤できないとかで俺が変わりに穴埋めする羽目になったんだが、体調が回復して職場に復帰したAが俺にこう言ったんだ…

「いやーごめんね俺君。大変だったでしょ、
まあでも若いしさ、これくらい大丈夫だよね」(なぜか笑顔で)

この段階でブン殴ってやろうかと思ったが辛うじてこらえる。

翌日のシフトではAさんが休みだったので俺は当然交代してくれるものと思っていた。

が、「明日は大事なコンサートがあるから無理」と拒否。当然俺は噛み付いたが
「だってずっと前からチケット取ってあったんだもん、お金無駄になるじゃない。納得してくれないと困る」
「○○様(歌手名)に生で会える最初で最後のチャンスかもしれない、何を犠牲にしてもいかなきゃいけないの」
「友達と一緒に行く約束もしてるし、道中の予定もいろいろ組んでる。私に約束破れっていうの?」
などと話にならない。

他のパートさんたちも加勢してくれたんだが
「なんで私がこんなに責められるの?好きで休んだわけじゃないのに」
みたいな態度を崩さないので最終的に説得するのも馬鹿らしくなる。

いつか必ず復讐してやると誓い
「もう好きにしてください。
ただし、今後何があってもあなたの責任ですからそれを忘れないでください」
と話を打ち切り、結局俺は10日連続勤務することに。

で、去年の夏。

休みの日にAさんから電話がかかってきて、
父親が危篤だからすぐに実家(どこかは知らんが、片道数時間の距離らしい)に
帰らなければいけない、今日の仕事代わってほしいと言われた。

真っ先に復讐が頭をよぎったが、さすがに人命が絡むことだし、
形式上であっても申し訳なさそうに頼んでくるなら
今回は仕方ないかという思いもあったのだが、
実際は上から目線で代わってくれるのが当たり前、
みたいに言ってきたので怒りが再燃し、もうでもいいやと思い拒否。

電話の向こうでAさんがファビョってたが、
「不誠実な行いに対する報いです」みたいな嫌味を言いまくって電話を切った。

怒涛の勢いで着信が来たが全て無視。
次は店長からかかってくるかな?とも思ったが何もなく、
その日は約束もあったのでそのまま放置。

後で知ったんだが、Aさんは同僚や店長に抜けさせてくれと半泣きで懇願したらしいが
「事情は分かるけど、今日は売り出しの日だから抜けられると困る」
「俺君のやり方にももちろん問題はあるが、あなたの行動を考えれば彼がキレるのも当然」
と却下されて定時まで帰らせてもらえなかったらしい。

で、その夜。
結局父親は亡くなったとのことで、葬式もあるから休ませてほしいと今回は低姿勢で電話。
とりあえず気も済んだしここで断ると今度はこっちの旗色が悪くなると思い承諾。

でまぁ、帰ってきたAさんは当然のごとく文句言ってきたんだが全て
「原因作ったのはあなたでしょ」でスルー。
周囲も俺に味方してくれてAさん孤立。

どうしても俺に謝らせたかったらしく
店長に話をつけてくれと頼み込んだりもしていたが全て失敗し、
ますます居場所がなくなり、結局今年の2月末で退職していった。

今日店に来たAさんが暴れて警察に連行されていったので
厄落としにカキコ。

●コメント
暴れたってなにやったの?

●コメント
最後に気になる事書いて放置するなよw

●コメント
社員ならサビ残でキレるとこだろうけど、
パートなら肩代わりした分の時給もらえるんじゃないの?
それともAさんのタイムカード押してたのかな?
10日連続勤務は社会人ならわりとあったりするしなぁ
まあ確かにAさんの態度はムカつくけどw

●コメント1
Aさんのインフルエンザって本当なのかなあ。
仕事は休むのにアイドルのコンサートの直前に治るなんて出来すぎてる。

■スレ主
帰ってきたらレスがたくさんついてて驚いた・・・サンクス。
ご期待に沿える内容かは解らないが、kwskしてもらったので続きを。

ことの顛末を箇条書きにすると、

・昼間(俺は裏で休憩中だった)サービスカウンターに来たAさん、
 「(俺)を出せ、店長を出せ」
 「私は被害者、訴える、精神賠償金(多分「精神的苦痛に対する慰謝料」のことだと思う)を請求する」
 などと延々と騒ぎ立てる。

・カウンターの人も事情は知ってるので拒否。
 するとAさんバックヤードに凸しようとし、
 扉のそばに居た店員(若い姉ちゃん)が止めようとしてもみ合いになり、
 姉ちゃんは突き飛ばされて転倒、
 売り場の台に頭を打つ(後程病院に行ったが、幸いなんともなかったらしい)。

・そこで騒ぎに気付いた俺や店長が店に出たところ、Aさんはこっちに気付いて
 「あんたのせいで!」「人殺し!」とか叫びながら襲いかかってきた。
 他のお客さんも居るのでとりあえず外に出ようと思い逃げるふりして出口の方へ誘導。

・と、ここで警察到着(店のすぐそばに交番がある。カウンターの人が呼んでくれたらしい)。
 しかし警察官に対しても全くひるまず、
 殴りかかったりそばにあった商品(ペットボトルのお茶やら栄養ドリンクのビンやら)
 を投 げつける暴挙に。

・しかしさすがに警察が相手じゃ分が悪くあっさり確保される。
 「絶対許さない、殺してやる」などと叫び続けながら連行されていった。
 色々やらかしてくれたので、警察で絞られるくらいじゃ済まないだろうとは店長の談。
 (確かにざっと見た限りでも、威力業務妨害、傷害、公務執行妨害、器物損壊、脅迫辺りにに該当しそうだし)
 店長は後日被害届を出すそうだ。
 今日は従業員一同、対応に追われて大変だった。

>>肩代わりした分の時給もらえるんじゃないの?

まぁ給料はちゃんと出たよ。
むしろAさんより他のパートさんや店長の方が申し訳なさそうに色々
(缶コーヒー差し入れてくれたり)気を使ってくれてな、
こっちが恐縮するくらいだったわ。

>>コメント1
それは俺も思って追求したら、
病院と調剤薬局の明細(カバンに入れっぱなしだったそうだ)突き付けてきたんだわ。

名前入りで内容もしっかりしてたし、パソコンろくに使えないオバサンに
こんなもの捏造するスキルがあるとも思えないからインフル自体は本当だと思う。

●コメント2
身内危篤でも売り出し日だから定時まで帰らせてもらえないスーパーとかありえんわw

●コメント3
全面的にはよくやったと思うが>>コメント2の指摘だけ引っかかるなあ

売り出し日ってどんだけ凄いか知らないから、
何とも言えないんだが身内の危篤でも帰して貰えない程の忙しさなのかなあ

■スレ主
>>コメント2
>>コメント3
広告といっても、よくある「○のつく日は~」とか「毎週●●曜日は~」みたいのじゃなくて、
お盆の時期だったんだよね。年末よりは弱いがスーパーとしてはピークの時期。

まあそれでも(周囲の負担は大きいが)、
抜けさせることもできなくはなかったらしいんだが、周囲は
「あの時の俺君とのやり取り見てたら、あの人のために何かしてあげようっていう気が起きなかった」
「親族の危篤に対して同情はするけど、自分は犠牲になろうとしないのに周囲には自分のために犠牲になれなんて都合がよすぎる」
「俺君も言ってたらしいけど、別にAさんが帰ったからってお父さんが元気になるわけでもないしね。冷たい言い方だけど」
みたいな心境だったと教えてくれた。

やっといてなんだが、さすがに周囲に叩かれるかなぁ、
という思いもあったからただただ感謝した。


引用元:本当にやった復讐24
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1410323391/

戻る

シェアする

関連記事

【報告者がキチ】よく行く義実家にいる義姉は洋菓子をあまり食べない人なのに、義母と一緒に習い事の先生をしているから頻繁ケーキとかをもらっていたんだけど、手を付けずによく残していた。だからいつも私と息子でお菓子を食べてたんだけど、今日息子が「ばぁば、今日のおやつは?」とねだったら事件に発展した。

よく義実家に行くんだけど年下の義姉がスレタイ 義姉は洋菓子を食べないらしくて 義母と

記事を読む

【うーん…】産科に入院している友達のお見舞いに行って、一緒に新生児室を見ていたらイチャつくカップル登場。マジないわマジKYだわ。

産科に入院してる友達のお見舞いに行った。 いっしょに新生児室を見ていたら、ナースステ

記事を読む

【ムカつく話】味覚過敏の子供のために、料理を研究して全部手作りする私を、高学歴義姉は「無駄な努力w素人のくせに」といつもバカにしてくる。ところが義姉の好きな男性が「料理上手な女性が好き」と知るや否や・・・

私:商業高出身、経理事務(月末月初以外残業なし)、アラサー、子持ち 義姉:難関大学理系大学院

記事を読む

【クズ】10歳、8歳、4歳の子供がいたのに、夫に「好きな人が出来た。今思えばお前のことは元々好きではなかったのかも」と言われ別れた。

10年前、10歳、8歳、4歳の子供がいたのに 「好きな人が出来た。今思えばお前のことは

記事を読む

【ずうずうしい話】久々に会った幼なじみに「私ちゃんちの車庫、使ってないんでしょ?使わせてよww」と言われてスルーしてたんだけど、後日母から怒りのLINEが!!

友辞めしたい話。 年明けに幼馴染とひさびさに集まった。 6人で、1人が子蟻であとは独

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑