【スカッとする話】ウトメと二世帯住宅で同居中。ほとんど毎週末、義妹と義弟嫁がウトメに子供を預けて、私達のスペースで好き勝手するから切れてみた。-2ページ

*

【スカッとする話】ウトメと二世帯住宅で同居中。ほとんど毎週末、義妹と義弟嫁がウトメに子供を預けて、私達のスペースで好き勝手するから切れてみた。

で、さっきの出来事。
仕事を早退して義妹達が大騒ぎしてる我が家に帰宅。
私「人の家で何してるんですか?警察呼びますよ?」
義妹「お義姉さん何言ってるんですか~?大げさな。
お兄ちゃんもお義姉さんも仕事でいない時位
いいじゃないですか?実家なんだしw」
ここで義妹達のママ友はバツの悪そうに
「すみませんでした、お邪魔しました。」帰る。

私「そんなに居心地いいなら、
いっそ義弟嫁ちゃん達が住む?
義弟君にそう言ってきなさいよ?」
義弟嫁「それいいかもw二世帯だし、
今年建てたばっかりだし~w」と速攻で義弟の元へ。

義妹「何そんなに怒ってるの?パパとママと何かあったの?」
私「自分の家に他人が入るのって、
普通嫌だと思うんだけど。いつもいつも勝手に
冷蔵庫漁って、部屋引っ掻き回して。おかしいでしょ?」

そこへ義弟夫婦がが来て
義弟「義姉さん、そんなに父や母と同居が嫌なら
僕達夫婦がここに住みます。」
義妹「そうよ、パパとママの家で
好きにくつろいで文句言われる筋合いはない。
○お兄ちゃん(義弟)が住んだらいいのよ。」

私「そう、じゃあ●千万程になるから、
お金のめどがついたら教えてくれる?
言ってなかったけど、義兄さんの借金背負わされて
ウトメさんの貯金はほぼ無いから。
借金返済の為に売りに出された、この土地を買い戻して
この家建てたのは私達で、お金出したのは私、
土地も家の名義も私になってるからね。
ああ、あとウトメさんの光熱費もウチ持ちだから、
引き落とし口座もそちらに切り替えるわね。」

鳩が豆鉄砲くらった顔の義妹達を追い出して、今に至ります。

この家を建てたお金は私の両親が亡くなった時の保険で一括で買いました。
さっき孫達と買い物へ言っていたウトメが
帰ってきて、義弟達もまだいるみたい。
多分旦那が帰ってきたら、家族会議だよ。

まだ長引くようなのでスカではないかな。

●コメント
超GJ! 戦いは始まったばかりだけど、がんがれ。

●コメント
GJ! 後半戦もがんばれ!そしてレポよろ。

そこまで冷静な私さんは、後半戦に向けても準備万端だと思うけど、
できれば金銭的なことを箇条書きにした資料一式と「同居の際には
私さん夫婦が今まで負担していた金銭的負担をすべて引き受けます。」
という念書も用意しておけば?
二度と勝手に私さんエリアには立ち入らない、入ったら罰金という念書も。

コトバだけじゃ頭の弱いやつらをふじこらせるだけ。
書面でウトメもまきこんで、しっかり当然の権利(不法侵入拒否)を主張汁!

■私
たくさんのGJありがとうございまいた。
準備万端で、夕方の会話もレコーダーでしっかり録音して旦那に
聞かせましたw義妹達の逆切れ暴言も録音れていたので旦那ブチ切れでしたw

ウトメ宅から呼び出されて行くと、
ウトメ・義弟・義妹と話し合う事になりました。
ウト「嫁子さんが、家を出たがっていると聞いたんだが、
それなら私達が出るべきだと思うんだ。」
義妹「どうしてパパ達が出るのよ?この人に出て行って
もらったらいいじゃない?この家は自分が建てたとか言うのよ?!」
旦那「いや、嫁子の言った事は本当だ。」

私「それとウトメさんが出る必要はありませんよ。
旦那君の親だから一緒に住む気にもなったんですし。
ただお二人は毎日仕事もあるで、仕事のない日位少しは休んでほしいんです。
義妹ちゃん達はウトメさんに孫子ちゃん達を任せて、
自分達は遊んでいるのは、誰が見てもおかしいと思います。
他人の家に上がりこむのは、もっとおかしいと思いますよ。」

義弟「まぁ嫁子達もたまには息抜きが必要だから‥」
私「たまにって言いますが、ウトメさん達はいつ息抜きするんですか?」
義妹「子供も産めない女が何を偉そうに!!」

ここで旦那が義妹をバチコーンと平手打ち。

旦那「お前は子供を産んでも成長しないんだな。
嫁子は産めないんじゃない
産まないんだ。お互い話し合って、
まだ作らないでおくと決めたんだ。
子供がいなくても嫁子は間違った事を言ってないだろう。」
と旦那に説教くらって一気に大人しくなりました。

義妹と義弟は旦那に促されしぶしぶ謝罪。
2度と許可なく私達のスペースへ入らない事、
ウトメ達に頼りすぎない事を約束して、一筆書いてもらいました。

旦那はレコーダーを聞かせるまで、
何とか穏便に持って行こうとしていましたが、
まさかあそこまで切れるとは思っていなかったので
嬉しかったです‥‥が、さすがシスコン。
義妹をなぐってしまった事を後悔して、落ち込んでおります‥orz

以上長文になりましたが、報告です。
ありがとうございました。

●コメント
乙でした。
旦那さんが味方になってくれてよかったね。
それはともかく義妹達の暴言聞きたいw

●コメント
>私が出張で旦那だけの時に来て、秘蔵のワイン3本も空けやがった。

この時の旦那の様子も知りたい。

■私
「これ結婚した時の年のワインだったのに‥
結婚記念日に一緒に空けようと思ってたのに‥」
と、すごく落ち込んで見せたら、オロオロして謝ってきました。その時に
「もうこれ以上、好き勝手されるなら喧嘩覚悟で追い出すからね!」
と言っておきましたw旦那は何も言い返せずにただ
「ごめんね、ごめんね。」
とオロオロオロオロ、何だか可愛いかったですw

●コメント
私さんの告白は義兄妹弟達にはあると思っていた親の遺産を失った(知った)
瞬間でもあったんだ。

●コメント
ウトメの言動が気になる。自分達は蚊帳の外だと思っているのだろうか?

●コメント
私さんは間抜けだと思う。
先々旦那とどうなるか分からないのに、
大事な親の遺産にウトメ同居だなんて。
万が一、義妹が離婚でもしてウトメスペースに同居はじめたら大変だよ。
(義弟達が離婚して帰って来る確立も高いね)
自分が出て行くのは楽だけど、追い出すのは大変だよ。

親は私さんが先々幸せになって欲しいと思ってただろうに、
DQNの義家族の為に全て使うだなんて馬鹿だと思う。

今は幸せでもイザって時の事考えなきゃ。

旦那は「妹の酷い発言を妻に謝罪する」が本当なのに
「なぐった事を凄く後悔」は人として間違ってる。

家買う前に相談に来たら
「絶対自分のお金は使っちゃ駄目!」の嵐だったと思う。

■私
親の遺産は全て使ってません。
ちゃんと通帳に分けて入れて、しっかり隠しています。
旦那も全て使ったと思っているようですが、
この先何があるか、わかりませんからね。
でも大金を使った事には変わりないので、
私がバカなのには変わりないかなw

ウトメの反応は私達夫婦の言い分に反抗するでもなく、
かと言って義弟・義妹を嗜めるでもなく。

旦那は義妹に対する発言を後悔しているのではなく、
手を挙げてしまった事に対して後悔していました。
私の書き方が悪かったですね、すみません

この先も何か確執があるとは思いますが、自分の家庭は自分で守るまでです。
その為にも旦那教育しっかり頑張ります。
では名無しに戻ります。ありがとうございました。

●コメント
珍しいケースではあるよね。>借金返済
私さんとウトメがうまく行っているなら
単なる資金援助よりは、土地購入のほうが
両方がすっきりすると判断したのかもしれないよね。

実際、義兄の借金返済でウトメには財産がなかったろうし、
将来一緒に住む気持ちでいたなら
資金が出来た時点で、建設を早めたって不思議じゃない。

ただ結果的に、ウトメは私さんの好意に後ろ足で砂をかけた。
ウトメだけじゃなくて、夫もか。
真のエネミーさえつかんでおけば、
あとはどうにかなるんじゃね?

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その86
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1156848452/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】仲間の実家の山でサバゲーやってるんだけど、ある時そこのおばあちゃんから、筍とかきのこを盗られてるとか勝手にキャンプしてる人がいてゴミが酷いとか相談を受けた。最初はフェンスつくったり看板たてたりしてたけどラチがあかず、いっそのことこれをイベントにすればいいんじゃね?という仲間の提案に、俺たちはノリノリで賛成した。そのイベントがこちらwwww

地元の中学時代の仲間を中心にサバゲーチームやってる 仲間の実家が山を持ってるから、下狩

記事を読む

【スカッとする仕返し】一緒に住んでた実母と祖母が亡くなると、ウトメが家に入り込んできた。二人のイヤミや口出しがうるさい上に、旦那は不倫でやりたい放題・・・策を練った私は「二世帯住宅を建て替えるので、しばらくアパートに移ってくださいね☆」と3人を追い出し、速攻で家を取り壊し。そして私がそこに作ったのは・・・

実母と祖母と私と元旦那で住んでいた完全二世帯住宅。 二人が相次いで亡くなると元旦那の手引きでウ

記事を読む

【ずうずうしい話】市バスの運転手をしていたという話を見学先の幼稚園の園長にしたら「園バスの運転手してもらえませんか?」と。断っているのにしつこいので何となく給与はいくらくらいかと聞いたら…

新営業所開店のためにこんな時期に旦那が転勤。 転勤先が幸いにも私の地元だったから、今日、実家の近

記事を読む

【武勇伝】高校生の兄がボロボロになって、小学校低学年くらいの子供の手を引いて帰ってきた。なんでもその子供は母親の再婚相手に虐待されていたらしい。当然虐待父が家に突撃してきたのだが…

未だ近所でも話題になる我が家の武勇伝。(主に祖父と兄) もう20年以上前だが、当時高校生だった

記事を読む

【トメGJ】2世帯住宅で同居中。コトメ子は2人躾がなっていないのだが、コトメ「3人目妊娠した、今回もよろしくw」→一瞬目の前が真っ暗になったが・・・

2世帯住宅で同居中。 コトメ子は2人(男)とも躾がなってない。 2人とも里帰り出産で

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑