【イラッとする話】寝坊して旦那に起こされ、低血圧で頭が回らないながらも朝ごはんの準備を始めたら「なにその態度。ごめんなさいは?」とか怒られた上、その後も私の態度が悪いとキレられ続けた。そもそもお前がこんな生活させるからだろうが…。その生活とは…。-2ページ

*

【イラッとする話】寝坊して旦那に起こされ、低血圧で頭が回らないながらも朝ごはんの準備を始めたら「なにその態度。ごめんなさいは?」とか怒られた上、その後も私の態度が悪いとキレられ続けた。そもそもお前がこんな生活させるからだろうが…。その生活とは…。

今日はいつもより早くに床についたけど、寝つきそうになったとき
旦那のいびきで引き戻される×2で変に覚醒して寝付けず
「起きれないのが怖いから徹夜」して朝ごはんを作るんじゃなくて、
「しっかりと一緒に起きて」朝ごはんを作るのが大事なんだと
それが普通の夫婦だ!と言う旦那のためにと、
ここ最近は旦那が起きる2時間ぐらい前には布団に入って横になってるんだが…
…そうすると、やっぱりうとうとしてしまうし……

仕事修羅場で1日のノルマ決めてやってるけど、修正だとか作業追加で
結局後々にズレて睡眠サイクル狂ってくし
正直、どうしたらいいのか判らなくてしんどい。

過ぎてるって聞いた時にガバッ!って起きて
「ごめんなさい!!今すぐ作るから待っててね!本当にごめん!!」
とかって出来るのが一番良いんだろうけど
それを低血圧の人に求められても、毎回は厳しいんだよ…出来る時もあるけど

旦那だって私以上に寝起き悪くて、私が寝起きに注意したりすると、
スルーか朝からうっさい…って言うじゃん…

お互い寝起き悪いから、寝起きの態度が悪くても頭が回り始めるまでお互い待とう
で、回り始めたら「さっきの態度ごめんね」って言おうねって約束したけど、
旦那はそれ忘れてて、そのことを言ったら
「(起きれなかったくせに)そこまで俺に我慢しろっていうのか!朝何もしねーくせに!」と言われた。

何もしねーって、朝ご飯とゴミまとめてるの私だよ!
月に2回ぐらい朝まとめるの手伝ってくれるけど「これは俺の仕事じゃないんだからな」とか
「普通にまとめたゴミ置いてあるけど、ゴミ出すのは俺の仕事ってわけじゃねーからな?
やってやってるんだからな? 毎回とまでは言わないけど、時々はお前がやったり、
お願いねって声かけるようにしたりして、多い時は自分から、
私も持って行くからお願いねって声かけろよ!」
とか言うしさ!!!!!

もう疲れたよ!

●コメント
いまだに低血圧だから朝が弱いって人が居るのねw

やる気の問題なのに

●コメント
低血圧で朝が弱いってのは「朝だ!起きるぞ!」ってガバッと起きられないことで、
寝起きが悪い、目が覚められないのとは別だと聞いたことがあるけど。

■私
今わたしも気になったので改めて少し調べてみましたが、
ガバッ!と起きれないのと寝起きが悪い(頭が回ってない等)は、
どちら低血圧の症状で間違いないようです

低血圧=全員が朝弱いわけではないけれど、血圧の上昇や神経の動きが悪いため、
低血圧が原因で朝が弱い(倦怠感や頭痛や食欲不振、吐き気など) というのは
医学的に証明されているそうです

●コメント
2時間前に布団に入ってうとうとなんて生活してたら
血圧関係なくスッキリ起きられないよって意味

■私
そのとおりだと思います。
ただ、仕事が今修羅場で、ココ1週間+あと2日ほど、
明け方近くまで仕事をしているので、どうにもできない点なのです。

勿論、旦那には修羅場中である事と、そのため暫くは一緒に寝れないことを伝えていますが、
先述させて頂いたように、旦那から
「起きれないのが怖いから徹夜」して朝ごはんを作るんじゃなくて、
「しっかりと一緒に起きて」朝ごはんを作るのが大事なんだとそれが普通の夫婦だ!
と言われているので、1時間でも2時間でもとりあえず形として
「ちゃんと布団はいったよ」「一緒起きたよor朝ごはん作るために起きたよ」
という態度をみせるために取っている行動なのです

忙しくても、自分の家庭内の仕事はしっかりやるように。
どうしても無理な場合は作りおきをして冷蔵庫に入れておくのも認めるが、
それが許されるのは1回程度で、連日はありえない。
とも言われています。

その結果、1時間程度の睡眠→当然低血圧で頭が回ってないという悪循環が起きるのは当然ですし、
私より睡眠時間を取っている旦那でさえ、朝は低血圧で態度が良くなかったりするのだから、
そこは、我慢するとか良い・悪いじゃなく、お互い辛さが判ることなのだから
判って欲しいと思った次第です

●コメント
大変だね。
なんだかんだ言いながら、旦那の言うこと聞くからだよ。
やり取りはめんどくさいとは思うけど、無理なものは断固として断るべき。

あと、もしかして旦那の母親は専業主婦だった?
専業主婦の母親は持つ男って、家事は女がするものって考えが強いように思う。

●コメント
うちの旦那も形式にこだわる面倒な人だからわかる
休みは夫婦揃って出掛ける、食事も家族揃ってから食べる、朝は玄関先までお見送り必須

互いの事情を考慮して柔軟に変えてくってことが思いつきもしないんだろうね
家族なんだから、夫婦なんだから当然のことって基本的に古いタイプの人間なのかと

私は面倒くさがりなのでいっつもくだらねーって思いながら付き合ってるよ
自分の状況説明したって言い訳乙って思われて、どうせ分かって貰えないんだから
上でも言われてる通り、そこはどうしたってあなたに合わせられない!ってはっきり言った方がいいよ

●コメント
ねえ、私も驚いたよ
目覚まし時計も自分が失敗したのに、言い訳にならない事を並べたててもね

■私
おっしゃるとおりです、失敗したのは私でそれ自体、言い訳にもならないことだと思います。
なので、その点は私が悪いと思っています、すみません書き方悪かったです

私の中では、旦那も同じような態度とって、それを私は我慢してるのに!
私が同じ事言ったら激怒するのに!!!!
っていう事にイライラしてます

●コメントA
その点は同意。
旦那に、旦那と全く同じ態度とる「旦那」と暮らしてみろ、と思う。

●コメント
>>●コメントA
声だしてワロタw
ホントにねー!うまいこと言うな~w

戻る

シェアする

関連記事

【報告者がクズ】親友が子供産んでからセコケチ化した。こんな子じゃなかったのに、昨日はなんと一万を損失する事件が発生してしまった。

親友が子供産んでからセコケチ化orz 昨日はなんと一万を損失する事件が発生orz こんな

記事を読む

【クズ教師】嫌いな食べ物をアレルギーだと申請した生徒にブチ切れた先生に、ピーナッツアレルギー の私の申請を却下された。その上アレルギーなら証明しろ!と言われて…

高校の修学旅行の話。 自分は落花生を食べると下痢や嘔吐になる。 酷いときは蕁麻疹と下痢嘔吐で病

記事を読む

【イラッとする話】ママ友と子連れで人形劇ありのイベントに行った。うちの子は途中でぐずったので退出したんだが、後日ママ友のSNSに…。そういえば結構色々言われてるなぁ私…。

ママ友と人形劇ありのイベントに行くことになり申し込みをした ラインで申し込んだよと連絡したと

記事を読む

【えぇ…】託児ルームのある歯医者に通ってるんだけど、そこの保育士が変だ。1回目行った時は私にだけ話しかけてきてその間子供をあやすのは何故か私だし、2回目行ったら先客の子供が泣き出して保育士オロオロしてるし。さらにその状況を見かねて泣いてる子を抱っこしてあやしてたら…。

託児ルーム付きの歯医者に通ってる。 2回行った。 初日。 託児ルームに親子で入る。 保育士が一

記事を読む

【イラッとする話】バイト嫌な客あるある。本当に何様なんだろう・・・。

今日は本気で傷ついたよ…。 特売商品で、『お1人様合計5点まで』のレトルトカレーを 10個持って

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑