【お山の大将】正社員として転職した先が夫婦経営の小さな会社だったんだけど、この夫婦が社員を奴隷かなにかと勘違いしていて休日でさえ呼びつけて私用を言いつけてくる…嫌々従っていた結果…www-2ページ

*

【お山の大将】正社員として転職した先が夫婦経営の小さな会社だったんだけど、この夫婦が社員を奴隷かなにかと勘違いしていて休日でさえ呼びつけて私用を言いつけてくる…嫌々従っていた結果…www

そしたら、解雇を通告された。

ニヤニヤしながら、退職勧奨って言うんだよ~って超嬉しそうに
2か月後に辞めてね、とのこと。

むかついたので、即、転職先を探した。
さくっと面接を受けて、採用は1週間後、ということで採用された。

転職するので、今週いっぱいでやめます、と言ったら発狂してたw

損害賠償請求の裁判をやる、とか言って労働基準監督署に電話してたけど
「退職されて、損害が出るような人材なら働き続けてもらったらいいんじゃないですかね?」
とか、すごくやる気のない対応をされているのが、電話口から漏れ聞こえてきてワロタw

「そんな、いつでも辞めていいなら労働者はやりたい放題じゃないか!」
とか叫んでてワロタw

経営者がやりたい放題やってトラブルが多かったから今の制度なんですよ…

これ、けっこう前の話なんだけど、会社はつぶれてないっぽい。
出来心でハロワの求人を検索したら今も求人が出てたw

やっぱりいろんな人が正社員につられて就職、
退職を繰り返してるんだろうか…

本当は退職の1か月前に退職の意思を伝える必要があるんだけど
退職勧奨後なので、問題なかった。
※ちなみに、退職勧奨されている状態じゃなくても、1か月以内に辞めても
あまり問題ない。(場合によるけど)

戦力外通告されてる状態で、ちょうど雇ってくれるところが見つかったので
今、辞めて次にいかないと、仕事が見つからないかもしれない、って
説明が付きやすかった。

嫌な上司と2か月顔を合わせるより、新しいところに行きたかっただけだけど。
その、次に行った会社で夫に出会って、また別な会社で正社員になれたので
よかった。

ブラックバイトの話で、退職しようとしたら損害賠償請求すると脅される、
ってのを見て思い出した話。

●コメント
読んですっきりした
一族会社のブラック中小企業にいたから
ものすごく壮快になった

法律上は2週間前だっけ
で、パートやアルバイトも半年勤めると
10日分(に相応する)有休が使える

【明日から有休消化の後、退職します】

これで事実上明日から出勤しないで辞める事が可能
後々の書類連絡とかあるから、
よっぽどじゃなきゃ勧めない手だけどね

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/

戻る

シェアする

関連記事

【変態】高校生になりたてのとき、友達の紹介で大学生と付き合うことになった。恋愛って楽しいな~と思っていたら、ある日制服で町をデートしてたら、彼の知り合いらしき人が声をかけてきて、「あれ?妹居たっけ?」と言ってきた……

高校生になりたてのとき、友達の紹介で大学生と知り合い、付き合うことになった。 優しいし

記事を読む

【報告者も】結婚の挨拶に行く時戸籍の写しを持ってくるよう言われてた。姑「うちに嫁に入るからにはー」私(私の家の方が凄いんだが・・・)

結婚の挨拶に行く時戸籍の写しを持ってくるよう言われてた 見せると預からせてもらうとか言いつつ

記事を読む

【ウザイ】ママ友2人と日帰り旅行を立ててたらAママがねじ込んできた。仕方なく予定を変更しなおし、Aママに伝えると翌日「まだ予約人数変更して無いならそのままで!」って言われた。結局来ないのかよと思ったらそうじゃなかった。頭おかしすぎて(゚д゚)ポカーンってなったわ。

昨日までに起きたカチムカ。 7月頭に、ママ友二人(子供は一人ずつ)と日帰り旅行をお盆前に行く計

記事を読む

【ダメ親】同窓会で大多数の子連れの金銭感覚と図々しさに驚いた。

某SNSに登録して半年位で 高校時代のクラスメートからメールがきた。 Aさんが結婚して旦

記事を読む

【ずうずうしい話】両親との同居を視野に入れて、広い家に引っ越した。そしたら前の家の近所の婆さんが、新居が見たいと言うので招待した。すると婆さんは嫁をチラチラ見ながら「この和室は年寄り向けね。すっごく気に入っちゃった。これで何かあった時も安心!」

引っ越し前に住んでいた賃貸の近くに住む婆さん(嫁の友達らしい)の神経が分からん 将来的に俺の両親と

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑