【出しゃばり嫁】義父の葬儀で自分の意見が通らず「長男がないがしろにされてる」と怒って出て行った義兄嫁。葬儀は順調に進んだが出棺直前に戻ってきた義兄嫁が…。

*

【出しゃばり嫁】義父の葬儀で自分の意見が通らず「長男がないがしろにされてる」と怒って出て行った義兄嫁。葬儀は順調に進んだが出棺直前に戻ってきた義兄嫁が…。

sos100
大前提として、夫の実家の人たち(私も含む)は義兄嫁が大嫌い。

義父が亡くなった時に葬儀会社の人と打ち合わせで

義兄嫁が口を挟んできたので旦那が止めた。

そうしたら「長男がないがしろにされてる」と怒って家から出て行った。

当然私たちは関わりたくないし、義兄もその子供たちも知らん顔。

むしろ厄介者がいなくなってスムーズに話が進んだ。

その日が義実家で仮通夜、翌日に斎場で通夜、翌々日告別式・出棺という日程だったが

義兄嫁が戻ってきたのが出棺の直前。

シェアする

関連記事

【神経わからん】大学生の娘の帰宅が遅い時は車で迎えにいったりしてる。友達も一緒ならついでに家に送ったりも。そしたら昨日その友達から深夜に電話がかかってきて…。

大学生の娘が遅くなったりしたときにたまに車で迎えに行ってる。 娘の友達が一緒にいたらついで

記事を読む

【ウザい】夫は再婚で私と結婚したので前妻との間に子供がいるんだが、その子供が自己管理できない奴でしょっちゅう入院している。それはどうでもいいんだけど、前妻が関係のない私にまで迷惑かけまくりで本当に腹が立つ!!

略奪婚じゃないってあらかじめ書くけど。 夫の前妻の子供(もうそろそろ二十歳くらい)が

記事を読む

【ずうずうしい話】義父とはいってもトメの再婚相手だし、親子なのは養子縁組した義兄だけで、夫から見たらほとんど他人。ところがトメが亡くなりしばらくすると義兄嫁が吠え出した「介護手伝いにきなさいよ!お金も出して!」

朝早くから義兄嫁から電話でもうやだ、 何度言っても理解しようとしない トメさん存命中は便宜上

記事を読む

【ずうずうしい話】特急電車の窓際指定席で切符をとったところ私の指定席にガキが二人で無理やり座ってる。やっと現れた親は「こどもがいるんでぇ~席変えました!」だと…なんだそれ。

ついさっき出くわした出来事 久々にまとまった休みが取れたので実家に帰省するため某特急電車に乗った

記事を読む

【ずうずうしい話】遠方に住む義弟嫁が、子供をわざわざうちの子と同じ園に入れた。何でわざわざこんな遠くに?と不思議に思ってたんだけど、義母からその理由を聞いて「はあ??」

今年義弟嫁が、子供を年少でうちの下の子年長と同じ園に入れた。 義弟の家は幼稚園から結構

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑