【託児】ママ友Aは一見スタイルのよいVERYママ風の美人。私の娘とA太郎が仲良くなったのをきっかけに付き合いが始まったが、段々と違和感を感じてきた。

*

【託児】ママ友Aは一見スタイルのよいVERYママ風の美人。私の娘とA太郎が仲良くなったのをきっかけに付き合いが始まったが、段々と違和感を感じてきた。

tyu10

かつてママ友だった人が(以下:A。絶縁済み)
非常識というのか、いろいろとおかしいママさんでした。

Aの子どもは男児(以下:A太郎)で娘が通う幼稚園で同じ年少のクラス。
娘はA太郎と入園早々仲良くなり、その縁でAとママ友として
親しくなりましたが、当初のAの第一印象は、
ツンとすました気位の高そうな女性といったカンジでした。

Aは職業は公務員のワーキングママで一見スタイルのよいVERYママ風の美人。
いつも高級外車でA太郎を送迎していました。
付き合いだした当初は気さくでさっぱりした女性だと思いましたが、
かかわればかかわるほど違和感をおぼえるようになりました。

最初の違和感は、我が家へは頻繁に訪問してくるわりには
A宅へは絶対に招待しないという点。
ちなみにA宅はごく普通のコーポですが、
自宅には最新家電や高級家具があるとのことなので、
部屋が汚れるから自宅に招きたくないだけだったと思います。
この時点でAにはギブアンドテイクが通用しないのだと感じ取りました。

A太郎は、それ以来、やたら我が家に執着するようになりました。

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】「家族旅行いくからETCカード貸して」と兄嫁に頼まれ渋々貸したが戻ってこず→兄「もう返したって言ってたぞ?」

先週、義理の姉に 「お盆はサキちゃん(私の名前)何処も行かないんでしょ?」 と聞かれ

記事を読む

【ドン引き】学生時代の私「将来女の子が産まれたら絶対この名前つけたい!!」友達「ふーん」→数年後・・・

大学時代の友人がスレタイ。 友やめしたいっていうか、そもそも友じゃなかったのかも。 私には昔か

記事を読む

【ずうずうしい話】ミクシのファンコミュに「やったー!ライブの抽選に当たったー♪」と書きこんだら「一枚でいいから譲って!私、被災地出身なの」とメッセージが・・・

某アーティストのライブの抽選に当選した 嬉しくてミクシのファンコミュに 「チケット当たった嬉

記事を読む

【妊婦様】妊婦の私にOLらしき人が席を譲ってくれた。その日からその人を探して譲ってくれるよう頼んでたんだけど、しばらくすると・・・

  仕事してるから産休まで満員電車に乗らなきゃいけない 地方だから立っ

記事を読む

【エネ夫】トメ「介護しろ!」私「へーふーほー」馬鹿夫「お前の妹(看護師資格持ち・独身)に手伝ってもらえないかな」

トメからしつこい介護要求を へーふーほーで流してた。 うち1歳3歳抱えて大変なんだよ・・

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑