【糞トメ】外でウトメと待ち合わせるたびに、ナマモノが入った重い紙袋を持って来て「これ嫁ちゃん持ってね~」と生まれたばかりの娘を奪い取るトメ。ある日、私が紙袋を持つのを拒むんだら・・・-2ページ

*

【糞トメ】外でウトメと待ち合わせるたびに、ナマモノが入った重い紙袋を持って来て「これ嫁ちゃん持ってね~」と生まれたばかりの娘を奪い取るトメ。ある日、私が紙袋を持つのを拒むんだら・・・

何度も「あなたに」と言ってきたけど、夫が「なんで?俺でもいいだろ」と受け取った。

夫はすぐに文句を言い出したよw実母だから容赦無し。

重い!こんなもん持ってきてアホか!帰るまで持てってか!って。

トメに「自分で持てよ。帰る時に受け取る」と渡そうとしたが

トメが拒否、ウトが暫く持っていたけど「こんなに重かったのか」

と言ってトメに渡した。その間、私はずっと赤子を抱っこして、

私は何も気付いてません~レストランを探してます~ってフリしてた。

夕方までずっとトメは重い荷物を持ち続けた。

勿論、いつものように薄い紙袋でまた汁が漏れて、更に紙袋が破れた。

トメは服が汚れてキレて、「もう嫌!あんた達なにも思わないの?

気を遣わないの?!自分達さえ良ければ良いの!?」って喚いた。

夫とウトは「そんなに重いと思わなかった。いつもそんな物を

嫁に持たせていたなんて、そっちこそ産後間もない嫁に気が利かない。

前回も汁が漏れたのになんでまた対策していないんだ。自業自得」と

言ってくれた。私は夫とウトにすごく謝られた。

トメはいきなり紙袋ごとゴミ箱にダンクして、キレて帰って行った。

ウトは私達に謝りながらトメを追いかけて行った。

夫は「なんで言わないんだよ、あんな重いの。平気なのかと思ってた」

と何度も謝ってくれた。私も謝った。

日曜にトメから電話がきて、

「(私)ちゃんは平気なのよね、お土産。持てるよねえ。

息子や夫にそう言ってくれない?私ばかり悪者にされちゃって」

と言うので、

「すみません、実はずっと負担でした。折角頂いたからと思って

いつも我慢していました。早く言えば良かったですね」と答えた。

トメは「あ、え、でも、じゃあ、、これからあなたは会う時に

いつも手ぶらな、楽ちんなふうでいるの?」と言うので

はあ、まあ、子供もいますし手ぶらが望ましいですよねと言ったら

「夫の両親に会うのに、そんなに楽にするの?ちょっと自己中ね、

今の若い人ってうんたらかんたら」と言うので

「???なんでわざわざ辛い感じで会うんですか?お互い最も

負担の少ない状態であった方が良くないですか??」と言ったら

「夫の両親を立てるという事を知らないの?」と言い始めたので

「夫の両親を立てる事とあの荷物に何の関係が…」と聞いたら

「あなたは荷物を持って後からついてくるの!

私と夫と息子は孫を連れてちょっと先を歩く!

嫁が手ぶらでのんびりなんて、とんでもない。

出産したからって、あなたなにか勘違いしてない?」

と言い出した。

私が「…夫くんと相談してみます。」と言ったら凄い慌て出したので切った。

で、録音していたので、庭で草むしりしていた夫を呼んで聞いて貰った。

夫は電話を掛け直して、トメに「何言ってんだあんたは!

わざとだったのか!なんで意味もなく相手に負担をかけるんだよ!

嫌がらせだろうが!」って怒ってくれて、暫くは疎遠に出来そう。

たいした被害でもないけど、スッキリした~~~~。

せめてお土産が良いものだったらまだ我慢出来たんだけどね。

中身、ほとんど腐ってたから。トメ、メシマズだし。

分かり易く書こうとしたら長くなっちゃった。すみませんでした。

補足

トメは孫はきちんと可愛がって面倒を見ていました。

その点では気の毒かも。

でもあの性格だと今後何を吹き込むか分からないのでやっぱり疎遠にしたい。

●コメント
対応がスマートでいいね
相手は勝手に自爆してるしw

●コメント
いやいや、気の毒でもなんでもないよ。
母ちゃんを虐めるババアなんて子供にとっちゃ敵でしかないさ。
今のうちに手を打ってよかったんだよ

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】クソトメコトメの口癖は男梅男梅。いい加減ウンザリして旦那が「本当に女はいらないのか?」と聞くとトメは「いらない!」と断言。その言葉を聞いた旦那は・・・

プチスカ 旦那は長男、私は妊娠三ヶ月 良ウトはともかく、クソトメコトメは孫孫梅梅男梅〜がロ癖でい

記事を読む

【スカッとする話】ウトに「授乳は恥ずかしいことじゃない。さあ早くおっぱいをww」と公開授乳ショーを要求された気の強い義兄嫁が、冷ややかに言い放った「じゃあお義父さんは、ここで射セイしてくださいね?」

とにかく気のキツイ義理義理姉の話です。 (以下 義姉とさせてください。) 気がキツイ

記事を読む

【スカッとする話】姑は通販狂い。無駄としか思えない買い方をした挙句我が家に生活援助要請が来る。ずっと姑を諌めてきたけど聞きゃあしないので夫からも言って欲しいと頼んだら「通販ぐらい母さんの好きなようにさせてやれ」だって。じゃあ好きなようにしてもらいましょう。

絶縁成功しました。 姑からの再三の援助要請を断ってきた。 姑は通販大好きで、黒酢だのニンニクだ

記事を読む

【天然砲】親戚「分からないことは何でも聞いて」私「か○わってここの方言ですか?お義母様によく言われるんです。」→全員、シーンッ!

とってもシンプルなDQ返ししちゃいました。 まあ、それも10年前の結婚したての小娘の頃で、ここ見

記事を読む

【スカッとする復讐】浮気が原因で別れた元彼の個展に頼まれて行ったら、地下アイドルをしてる浮気相手の浮子がいた。取り巻きファンが「浮子ちゃんを悪者にするな!もう彼男はあきらめなよww」と言われムカついたので・・・

私=社会人 彼男=元カレ。趣味が写真撮影 浮子=彼男の浮気相手 去年あっちの浮気で別れた元

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑