【泣ける話】20才で結婚して2年ほどで妻が妊娠、俺は大喜びで学校をやめて働き始めた。しかしその後、妻とお腹の子が交通事故で亡くなってしまった。そこから俺は日付の感覚もなく、テレビも見ず、ただ米を炊いて食ってすごした。自分でも状況がよくわかってなかった。そんな生きてるのか死んでるのかという生活を続けていたある日、悪夢から目が覚めるとそこに女の子がちょこんと座ってた。大人なんだからちゃんとしなきゃだめなんだよ!と言ったその子の正体は…。

*

【泣ける話】20才で結婚して2年ほどで妻が妊娠、俺は大喜びで学校をやめて働き始めた。しかしその後、妻とお腹の子が交通事故で亡くなってしまった。そこから俺は日付の感覚もなく、テレビも見ず、ただ米を炊いて食ってすごした。自分でも状況がよくわかってなかった。そんな生きてるのか死んでるのかという生活を続けていたある日、悪夢から目が覚めるとそこに女の子がちょこんと座ってた。大人なんだからちゃんとしなきゃだめなんだよ!と言ったその子の正体は…。

oow100

俺が結婚したのは俺が20、妻が21の時で、学生結婚だった。
二年ほど、貧乏しながら幸せに暮らしていたが、
あるとき妊娠が発覚。

俺は飛び上がるほど嬉しくてひとりではしゃぎ、
無茶はするな、という妻の言葉も無視し次の日には退学届けを提出。
叔父さんの経営している会社にコネで入れてもらった。

まあ、とにかく俺はやる気満々で
働きまくって子供元気に育てるぞ!ってなもんだった。
単純だった。

その後しばらくして交通事故で
妻がお腹の中の子と一緒に死んだ。

このあたり本当に今でも良く思い出せない。
なにやら言う医者につかみかかって殴り飛ばしたこと、
妻を轢いた車の運転手の弁護士を
殴り飛ばしたことはうっすら覚えている。
(むちゃくちゃだ)

そのあとは本当に記憶が曖昧だが、
葬式もきちんとすませ、手続きなんかもテキパキこなし、
何日か実家で休んだあと家に戻った。

それからは日付の感覚もなく、テレビも見ず、ただ米を炊いて、食って過ごした。
自分が鬱なのだとか落ち込んでいるのだとかそういう思考もなかった。

自分でも状況がよくわかっていなかった。
なんとなく、カッターでわざとケガさせて治るまで放置する
とかいう今思うとほとんど病気(そうだったのだろうが)
のような事を繰り返して過ごした。

突然夜中に涙がぼろぼろ出てきて混乱したりしたが、
別のことでごまかしてから寝てやった。

死のうという気持ちもなかったと思う。
当時のことを友人や親に聞くと、様子伺いの電話などには
きちんと受け答えしていたというのだがあまり覚えていない。

おそらくそんなこんなで半年は生活していたと思う。

ある時夢を見たが、何の夢かは覚えていなかった。
とにかくひたすら謝っていたように思う。

ふと目が覚めて、ああ、なんか悪夢をみたなと
体を起こしてその光景に心臓が止まるかと思った。

目の前に小さな女の子がちょこんと座って俺を見ている。

なんだこれは、夢か?まだ夢か?と思いながら
自分の心臓の鼓動で視線がぐらつくのを感じてびっくりした。
とっさに死んだ自分の子の霊だと思った。
死んだ俺の子が化けて出たと思った。

そのときがはじめて自分の妻と子供が死んだと
ちゃんと認識した時だったように思う。

その子が、「大人なんだから、ちゃんとしなきゃだめなんだよ!」
と俺を叱りつけた。

もう混乱に継ぐ混乱だ。
汗なんかダラダラ出て、俺、心臓麻痺で死ぬんじゃないかと思った。
寝起きだしなおさら。

そのとき、部屋のドアから

シェアする

関連記事

【泣ける話】男でひとつで私を育ててくれた父はいつも仕事が忙しく、授業参観にも一度も来てもらったことがなかった。何で来たの?!とか文句を言っているクラスの子が羨ましかった。でもそんな父も誕生日の日には大きなケーキとぬいぐるみを持って早く帰って来てくれた。私は毎年誕生日をとても楽しみにしていた。けど…

私の父が男手一つで私を育ててくれました。 母の居ない私に父は、寂しい思いをさせまいと必死だったと

記事を読む

【泣ける話】原チャリで走行中に歩道から飛び出してきた少女を避け片足を失った。生活は不便になったが少女の家庭には懇意にしてもらい金や足よりもいいモノを貰っていると思っている。

10年程前の25歳の時、片足を失った。 原チャリで走行中に歩道から飛び出してきた少女を避けたとき

記事を読む

【泣ける話】ある日飼い犬が家出した。寒い季節だったので「もうダメかもしれない」と思っていたが一か月後、その犬は帰って来た。犬は小さな小箱を口にくわえていた。

岩手県のとある家族に起きた、感動の実話。 その家族が飼っていた犬が、突然姿を消しました。 頑張

記事を読む

【泣ける】夫と義姉のおかげでやっと絶縁した毒親が家に押しかけてきた。私は恐怖で体が固まり暴言を受け続けていたが、突如義姉が立ち上がり…。

『毒になる親』に育てられ、自分を卑下して育ってきた私は 数年前に夫と職場で知り合い、結婚。

記事を読む

【泣ける話】私「私が働く。あなたは主夫をしてほしい」夫「わかった」→私が鬱になった結果

私は夫と結婚するにあたって、私が正社員で、 夫に兼業主夫をしてもらうように求めた。 私のして

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑