【嫁イビリ】「孫娘は母親よりも私の方が好きに決まってる!」と思い込んで切る姑…。姑「孫タン、お母さんなんかよりおばあちゃんの方が好きだよねぇ!?」→結果www-2ページ

*

【嫁イビリ】「孫娘は母親よりも私の方が好きに決まってる!」と思い込んで切る姑…。姑「孫タン、お母さんなんかよりおばあちゃんの方が好きだよねぇ!?」→結果www

そこで娘が急にかんしゃくを起こした。

「うるさーい!お母さんの方が好きだもん!
お婆ちゃんはお母さんのこと嫌いなんでしょ!
○○(娘)はお母さん大好きだもん!
お母さんのこと嫌いなお婆ちゃんなんか大ッ嫌いだーーー!!」

慌てて「お母さんのこと思ってくれてありがとね。
でも、人に面と向かって嫌いなんて言っちゃダメよ」と
言ったけど、私は内心「GJ!」。トメは呆然。夫もショックな顔。

出勤間際に「俺が守らなくちゃいけないのに、ごめん」と言って娘と私の頭を撫でていった夫。

私はそれなりに流しながらやってきたけど、

娘のためにもこれからは夫婦揃ってしっかりしないとなぁ。

●コメント
子供はちゃんと見てるんだよね
娘タンGJ!

トメさんの反応は?

●コメント
5歳にして、相当溜め込んでたんだね・・・。
家庭内の空気には大人よりも子供の方が敏感、
もちろん抗体がないせいだと思うけれど。

これからは夫婦で守ってあげて下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

●コメント
うわぁ、なんかちょっとウルッときた。
ええ話やねー。娘さんGJ!!

●コメント
旦那さんも手遅れになる前に気付いてよかった!

●コメント1
娘さんはGJだが、もう同居は解消したほうがいいのでは?
頭をナデナデで終わるのか?旦那…

●コメント
>>コメント1
ナデナデしかできなかったのは出勤前だったからでそ?
しばらーーーくたってもこの件について放置、
何事もなかったかのように無関心装われたら( ゚д゚)ナンデーだけど、
今時点ではまだわからないよ。
旦那タソが気付いてくれたってことは大きな収穫だよ。(多分)

●コメント
>乱入してきた廊下を通りがかりのトメ

ずっと聞き耳立ててタイミング良く通りがかったフリして、
話に首を突っ込んできたと思われ。
完全2世帯とかでなく、普通の1世帯用住宅の
同居なのかな?
何事にも当事者の顔して話に首を突っ込んできて
厄介そうだな。

■スレ主
娘話に便乗・・・プチプチですが。

どこにでも憑いて来たがるトメに、3歳半の娘が言ってくれた。

「今日は車にばぁばの座るところはないの。だから乗れないね。バイバイ」

夫と私は苦笑・・・だって、車はワゴン車で6人乗りなんだものw

その日はトメさん、一緒に外出するのを遠慮してくれました。
悪いとこばっかのトメさんじゃないけど、たまには親子水入らずで過ごしたいもんね。
しかし、子供はストレートに言うよねぇ。久々の親子だけ外出、楽しかった!

●コメント
>>スレ主
かわえぇw
娘タン惚れたよw

●コメント
>憑いて来たがるトメ

ワロタ

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その38
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1084171525/

戻る

シェアする

関連記事

【ざまぁ】出かけようと外に出ると、家の玄関前にハイエースが停まってた。俺「敷地内入ってるけど車で出かけるわけじゃないしほっとこう」→夜家に帰ってくると…

俺、雪国在住。 おとといも20センチ近く雪降ったが、もちろんこのぐらいでは屋根の雪下ろしはし

記事を読む

【ざまあw】コトメ「もう顔も見たくない!もう私に関わらないで!二度と来ない!」→私「ではお望みの通りに・・・」

コトメとケンカした。理由は些細な事の積み重ね、 家に来て飲んだ牛にゅう出しっぱなし、 電

記事を読む

【仕返し】学生時代にいじめをしてたクズに数年後ばったり会った。何事も無かったかのように挨拶してきて子供を紹介してきたから、今時いじめが多いからと注意喚起してついでに私の職業も言ってみたら…。

学生の頃クズにいじめられてたけど、その家族に手を出そうとは思わなかったわw 何年かし

記事を読む

【クズ】義実家に行ったら義妹夫婦も来ていた。義妹旦那「正月にわざわざ嫁の実家に来させてやった。感謝しろ」→言葉でとっちめたらwww

真夜中に眼が覚めて思い出したのでカキコ。 お正月義実家に行ったら義妹夫婦も来ていた。

記事を読む

no image

【フザケンナ】年末、普段連絡なんか取り合わないコトメが珍しく電話を掛けてきた。何事かと思ったら「旦那の実家にお節作っていく約束したんだけど、私作れないから作っといて!よろしく!」だって…。私年末も仕事で多忙なんですけど…頭に来たのでトメに告げ口したらトメ激怒!そして、トメからあるゴーサインを頂いたので実行させていただきましたwww

携帯から長文ですが投下してみる。 年末、結婚1年目のコトメが、電話をかけてきた。

記事を読む

【クズ】一度断ったのに押しかけてきて、泣き落としされ仕方なく近所の子供を一晩預かった。翌朝子供を送っていくと…。

旦那と二人でクリスマスを祝いたいけど、 子供がいたらそんなのムリ。

【義兄嫁】義兄嫁「もう子供も大きいからトメさんの手は借りなくていいしww援助してくれるなら時々子供預からせてあげてもいいけど~」その後ウトメからの援助を一切断られ、泥沼化ww

だってもう、子供も大きくなってきたから姑さんの手を 借りなくてい

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑