【ネグレクト】単身者向けのマンションの廊下でよく見かける小学校低学年くらいの女の子。子連れが住んでるのかなと不思議に思い、大家さんに聞いたら「そんなはずはない!」一緒にその部屋に行ってみると、そこには・・・

*

【ネグレクト】単身者向けのマンションの廊下でよく見かける小学校低学年くらいの女の子。子連れが住んでるのかなと不思議に思い、大家さんに聞いたら「そんなはずはない!」一緒にその部屋に行ってみると、そこには・・・

fje10

 

同じマンション内で発覚したネグレクト案件です。

都内の単身者向けワンルームマンション。

社畜を辞めてフリーになり所得は下がったものの、気楽な自宅勤務で自分が

生活できる分だけ稼ぎ余暇を充実させる、という見方によっては理想の生活を始めて早余年。

たまに同じマンション内の廊下で、平日昼間に小学校低学年くらいに見える女児を見かけるようになる。

気にはなっていたが、いきなり話しかけてもコッチが不審者扱いされるだけだし、疑問を感じつつもスルー。

何度か見かけるうちに、自室の真下の部屋らしい事が判明。

こんな狭い独房の様なワンルームに、子供とは言えよくもまあ複数人住めたものだと感心。

お盆の一番暑い時期にエアコン故障。

部屋の備品なので勝手に修理できず、管理会社もお盆休みなので、仕方なく大家さんに直接連絡。

有難い事に大家さんの動きは素早く、翌日には知り合いの業者を引っ張って下見に。

交換が一番早いという事になった。

そこで少し雑談、このマンションは全てワンルームで入居者は単身者のみだと思っていましたが、

お子さん連れの方もいるのですね。と言うと、大家さんは単身者にしか貸していないからそんなはずはないと言う。

事情を説明すると、大家さんはすぐに階下の部屋に凸、野次馬根性で自分も同行、出てきたのは子供。

シェアする

関連記事

【母親失格】子供「中学受験したい」嫁「だめ」俺「やらせてあげよう」嫁「勝手にすれば(笑)?」→受験準備を進めていたら関係書類を見つけた嫁が大激怒。嫁がここまで子供の受験を拒んだ驚愕の理由は・・・

ウチは子供の進学問題がきっかけ。嫁は中学受験に反対。 子供は受験希望だったから根気強く話し

記事を読む

【非常識】兄夫婦は必ず土日のどちらか甥を実家に預ける。しかし兄嫁は絶対お礼を言わず、母は嫌われているのかと気に病んでいた。そして決定的な出来事が・・・

兄嫁が無神経すぎて母が参っている。←去年までの親戚関係 兄嫁が失礼すぎて母が大爆発←今年の

記事を読む

【毒親の呪縛】俺との結婚を反対する彼女の両親。ある日呼び出されて高級料理店に行った。個室に入ると父親がおもむろに頭を下げてきて、母親は号泣。呆然としてると、さらに衝撃的な事態に・・・

吐き出し。 付き合って3年の彼女と結婚するつもりで相手の両親に会いに行った。 自分は片親の貧

記事を読む

【毒親】息子の中学からイジメをしているという事で呼び出しを食らった。息子「誓ってイジメではない、イジメだというなら・・・」→納得してしまった。

タバコで一家崩壊した家を見たこと 去年の話、記憶が朧気な所は補完してます、フェイクも有

記事を読む

【躾】弟嫁「ハロウィンでお義姉さんちに行けなかったから、高級なお菓子を用意しておいてね。私に似て口肥えちゃってさぁ。たった一人の姪にケチらないでねぇ。」 →ただのセコママだと思っていたら…

プチな話ですが、明日実家の母親の還暦のお祝いで、 弟家族(子供が一人幼稚園)と 私達夫婦と両親で

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑