【天罰】趣味でとあるものをコレクションしているのだが、部屋の窓ガラスが割られ泥にそのコレクションをごっそりと持って行かれた。 警察官に話を聞くとプロの仕業と言っていたが・・・-2ページ

*

【天罰】趣味でとあるものをコレクションしているのだが、部屋の窓ガラスが割られ泥にそのコレクションをごっそりと持って行かれた。 警察官に話を聞くとプロの仕業と言っていたが・・・

俺は警察署で被害届と、その他の必要書類を記入して提出。
警察には「捜査するから今日は家に返らないでくれ」と言われていたので、
その日は家族で祖父の家に泊まりに行った。
母のところには近所からのwktkメールが相当数届いていたらしく、
携帯が鳴りっぱなし。
近所中で一気に噂になったらしく、次の日には
中学時代の俺の友人からもwktkメールが来ていた。

犯人が解ったのは、それから約一週間後。
自宅で夕食を取っている時に警察から「先日の盗難の犯人が見つかった、
警察署に来てほしい」と連絡を受けた。
保護者の父と警察署に向かうと会議室に通され、
そこにいたのは数人の警官と、顔面の半分を包帯で覆ったホラーな容姿の女性。
包帯グルグル巻きという時点で、俺は猛烈に嫌な予感がしていた。
ホラーな女性は俺が対面の席に座ると、いきなり俺を指差して絶叫。
酷く興奮した様子でファビョるファビョる。
言葉の半分は聞きとれなかったが、
言いたいことを要約すると以下のようになった。

「お前の家に高価なものがあると聞いてもらいに行ったが、
あったのは変な粉だけだった」
「捨てようとしたら爆発して火事になり、自分も酷い火傷を負った」
「だまされた。訴えてやる。謝罪と賠償を(ry」

こんなことを金切り声で、包帯からはみ出した
髪の毛を振り乱して絶叫。かなり怖い。
そんでもって俺は、嫌な予感が的中したことを知った。
俺が1年前から買い集めていたコレクションは、
アルミニウム粉末や硫黄、赤リンといった可燃性固体。第2類危険物だ。
これらは扱い方を間違えれば簡単に出火する。

俺は高校の課外授業で乙種第2類の危険物取扱者の資格を取得したし、
怖いから法規制を受けない数量しか買ってない。
しかし集めればそれなりの量になるし、下手をすれば火傷じゃ済まなかった。
というかそもそも、薬瓶に「危険物!」ってラベルを貼っといたのに
盗んだのはアンタだろうが!
――――と、ブチ切れた俺はその場で泥に説教くれてやった。

そしたら泥、ファビョるファビョる。
「そんなこと知らない!
子供のくせに、そんな危険なものを持っているなんて気持ち悪い!
お前のような奴が放火したりするんだ!
訴えてやる! 謝罪と賠償を(ry」

みたいなことを3倍くらいの罵詈雑言を混ぜて叫び、
そのまま俺に掴みかかろうとして、警察官に取り押さえられていた。
正直な所なにを言っても無駄という感じがしたので、
被害届は取り下げない旨を警官に伝えて退出させてもらった。

ココまでだとただの泥話なんだけど、これにちょっとしたオチがつく。
俺には妹がいて現在中学3年なんだが、
その中学校で有名なDQNの母親が泥だった。
幸いというか残念なことにというか、DQN泥子はその時は家にいなくて
火事の被害には遭わなかったらしい。
火事といっても、ボヤから半焼程度のものだったらしいが。

その後の対応については両親と相談し、
弁護士を雇って丸投げすることにした。
危険物の盗難に関しては、俺自身の管理はしっかりしていたので
お咎めは無し。ただ、消防署の人に軽い注意を受けた。
泥は余罪が幾つかあったのと、生活保護の不正受給も
してたらしいともっぱらの噂。
火傷は結構酷いらしくて、それの治療が終わり次第に
鉄格子の家に引っ越す事になった。
これは妹から聞いたんだが、DQN泥子はこの事件以降、
学校に来ていないらしい。

とりあえず報告が出来るのは此処まで。
続報があるようならばまた透過します。
長文&駄文失礼いたしました。
みんなも火事には気をつけてな!

●コメント

でも消防署から怒られるのは当然なんじゃないかな?
よく知らないが一応発火物なんだし
取り扱いを知っていても民家じゃ危険だよー

●コメント
DQN一家一網打尽ざまああああああああ。
乙でした!
まさに汚物は消毒ですねww

高校生なのにしっかりしてるようでなにより。

●コメント
乙としかし言いようがないな…ほんと乙

高価なもの情報源は妹流れなんだろうか
それはちょっと妹に確かめたほうがいいかも

●コメント
不浄なものは焼かれても不浄なままだったのね・・・

●コメント
素朴な疑問なんだが何でそんな物コレクションしてたの?
単に危険物マニアってだけ?

●コメント
普通、いくら高価な物と聞いてても
いざ目の前にして危険物と書いて粉のような姿見たら
ある程度わかりそうな気がするんだがな。
まぁ、そんな事がわかるようなら泥とかしないんだろうけど。

●コメント
好きなものをコレクションするのに、いちいち理由はいらんだろw

●コメント
蒐集癖は人それぞれだよ
鉱物、Nゲージ、試薬、興味無い人にとっては
本当に分からない物だけれども、本人にとっては大切なんだぜ

■俺
風呂入ってる間にすごいレスついててワロタwww

高価なものという情報は、多分母からです。
高々500gに何千円も出して何が楽しいのか、
という話を近所でよくしています。
たぶん、値段だけが泥の耳に入ったのだろうと推測しています。

遅れて発症した厨二病です。

●コメント
可燃性固体って見た目に綺麗なのも結構あった気がする
宝石の原石のような外見に見合わぬ危険性の
ギャップに惚れ込む人もいるそうな

●コメント
乙!
鍵付きの保管庫+高価な粉=高く売れそうw
って感じだったのかな?

●コメント
下手なことやられて自宅が燃えちゃ大変だしな

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ120【万引】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1288423733/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】納屋に入れておいたベビー用品が盗まれたのだが、その中に消費期限をかなり過ぎてる粉ミルクがあった。まぁ匂いもやばいし盗んでも使わないよねって思ってたんだけど…

しばらく前に納屋の鍵を壊されて。中のものを泥された。 盗まれた物は粉ミルク、紙おむつ、ベビーカー

記事を読む

【泥ママ】10年ほど前に漫画を二冊買ってファミレスに寄った際、その漫画を盗まれそうになった。トイレに行っている間に隣の席の3歳くらいの子連れのママが漫画のは言った袋を開けようとしていた。私「それ私のですけど?」→泥「これはうちの子の本だ。お前が盗ったんだろう」→3歳の子がこの漫画読むの?だってその漫画の中身は…www

10年ほど前、ファミレスで漫画をぬすまれそうになった。 漫画2冊を買って、紙袋に入れ

記事を読む

【泥ママ】ママ友Aが遊びに来ると一万円が消えることが2回あった。→Aの家に行った帰りに買い物をしようとしたらまた一万円がなくなっていた。→ Aが犯人だと確信した私は・・・

ママ友Aが遊びに来ると サイフの中の一万円が消えることが2回あった。 ある日、Aの家に行

記事を読む

【泥棒】さっき子供とホームセンターに行ったら、「あのーバッグの背中側のひも切れそうですよ」って声かけられ、えっ!?って思って鞄を取った瞬間その人が鞄持って走り出した。店員さんが追いかけてくれて、もう一人の店員さんが「警察に連絡する」と声をかけてくれて……

ついさっき子供と散歩がてらにホームセンターに行ってきた 子供は歩きたがるけど疲れたらだっこ魔人

記事を読む

【泥ママ】お茶しにきたママ友。うちにあった本物クロックスを見て我慢ができなくなったらしい

息子のクロックスを盗られた。 我が家はクロックスが流行ってても興味なくてスルー。 遠出して買

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑