【スカッとする話】障害者の友人が車の免許を取る時公安に行ったら、1.5tまでしか取れないと言われた。ところが数年後4tまで取れると知り、公安に相談に行ったら「お前は1.5tで十分だ!」と言われ・・・-2ページ

*

【スカッとする話】障害者の友人が車の免許を取る時公安に行ったら、1.5tまでしか取れないと言われた。ところが数年後4tまで取れると知り、公安に相談に行ったら「お前は1.5tで十分だ!」と言われ・・・

内容証明でこのときあったことを公安委員長と知事あてに出した。

1週間以内に返事をしないと公開質問状に切り替えるぞ、とね。

案の定返事が来ず、彼はA日新聞にこの話を持ち込んだ。

すると、2日で公安委員長の謝罪の手紙が来たそうだ。

さすが、正義感を振り回す新聞は違うね。

結局はその件は、オトナの取引があったのか記事にはならなかったみたいだけど

記者からは詳細な報告を受けたらしい。

で、その記者の許可を貰って障害者団体の会報に公安委員長の実名入りで

記事を載せたそうだ。

20数年前までは今では全く違う世界があったという話でした。

●コメント
えっとなぜ公安に?ヤバい団体の構成員だったの?

●コメント
運転免許は公安の管轄なんだよ
免許証見てごらん、発行者として公安委員会の印があるから

●コメント
おそらく「なぜ公安(警察or調査庁)に?」ってことではなかろーか
違ってたらゴメン

引用元: ・スカッとした武勇伝inOPEN
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/

戻る

シェアする

関連記事

【自業自得】4年付き合った彼女が有名会社の社員に目移りして別れを切り出された。「別に会社名で彼に惹かれたんじゃなくて、性格と人間性に惹かれた」→しかし3か月後www

4年くらい付き合った彼女がいて、 お互いの実家の付き合いもあって 結婚話もでていたんだ

記事を読む

【スカッとする話】新居を建ててクソ姑&自己破産小姑と同居解消!ひゃっはー!この時を待ってたぜ!!

クソトメと同居で金遣い荒い自己破産コトメ(既婚)に引っ掻き回され 散々な結婚生活を送ってきましたが、

記事を読む

【スカッとする話】姑から同居の打診が来た。旦那「絶対イヤ」姑「あなたは?(逆らうなよの顔)」私「絶対イヤです」姑「あなたは長男の嫁なのよ?」私「だったら…」旦那「…絶対イヤ!」

この前、「話があるから来い」と言われ義実家に行った。 「同居しない?」と。 理由はわからない

記事を読む

【天然砲】親戚が集まった新年会。夫の叔父「嫁子ちゃん、分からないことがあったらすぐ言ってね」私「あ、じゃあ〇〇ってどういう意味の方言ですか?」←天然砲炸裂wwww

私が結婚したのは13年ほど前。 まあ、まだ20歳そこそこになったばかりでした。 で、トメが結

記事を読む

【スカッとする話】お盆に義実家に行ったら食費全部うちに負担させようとしてきた。小姑夫婦も含めて7人分。そのくせ小姑がグチグチニヤニヤ文句を言ってきたので…

お盆で義実家に行った時、ケチトメが私たちに食費負担させようとした。 夫は「それ位いいじゃ

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑