【乗っ取り】小説サイトを運営しているが、「日記消せ」を連呼するメールが来ていた。厨さん、落ち着いてください!ウチのサイトには日記ありませんよ?→結果-2ページ

*

【乗っ取り】小説サイトを運営しているが、「日記消せ」を連呼するメールが来ていた。厨さん、落ち着いてください!ウチのサイトには日記ありませんよ?→結果

たぶん他サイトへの誤爆な気もするし(どうやってウチのメルフォに誤爆するのかわからないけど)

●コメント
もしかして騙り1がブログかなんかにスレ主のサイトを自分のだと偽って繋げてて、
そうとは知らない騙り2が騙り1のブログかなんかを自分のだと偽ってるんじゃないか…?

●コメント
どこかでソースまるまるパクってミラーサイト作ったうえで
ブログを付けている厨がいるか、
どこかのブログで「厨のサイトです☆彡」とリンク張られているか、
可能性はいろいろ考えられるけど……

とりあえず自分のサイトアドレスとかハンドルネームやサイト名でぐぐってみるといいかも

●コメント
二重に騙られてるんじゃないかな
厨Aがスレ主のサイトを騙り、日記にリンクを貼る
それを見た厨Bがメールした、とか
解析を見たほうがいいかも
今回は悪禁して放置でいいんじゃない?

●コメント
ゆっくり書いてたらかぶった
スマソ

●コメント
それ二重乗っ取りみたいな事になってそう
別の厨がメルフォリンクごと丸々コピー+日記つけたサイト作ってて
それを更に乗っ取りしてる厨からスレ主にメールが来てるみたいな

●コメント
お前ら落ち着いてリロれw

■スレ主
二重乗っ取りの可能性は考えてなかった…

取り敢えず厨メールは別フォルダに振り分けで置いて(また日記消せが2通来てた)

自サイトアドなんかでググってみる

●コメント
解析はつけてないのかな?
もしググって出なかったら、ためしに付けてみてリンク元たどる手もある

●コメント

速攻で自爆してくれそうだけど、早めの解決を祈るわ

■スレ主
ググってみた

サイト名・アドではナシ HNでもサイト関係のはナシ(別人の個人料理人ブログのみヒット)

最後に、以前別ジャンルの友が「ページの検索避けが機能してるか調べるために」やっていた

自小説の一文をコピペして検索、というのをやったみたら、1つブログがヒット

飛んでみたら、ウチのサイトの小説(のいうちのいくつか)を丸ごとコピペしてるブログだった

コピペしてあるのは短編が10に長編3つくらい(ウチは短編と長編続き物が全部で50以上ある)

作品を1作品1記事にして、その間にネイルやスカーフの写メと数行のコメントのある「日記」カテゴリの記事

ちなみにコメやTBはできない仕様 ウチの小説コピペ記事は「読書用」というカテゴリに入ってる

ブログ主の名前はNみたいな1文字だけで、プロフィールも何もない

少なくとも「このブログにある小説は自分のです」といった表記もナシ

最初の記事(ウチの短編コピペだった)の日付から、数日前に開設したばかりみたいだった

たぶん厨が言ってるのはこのブログだと思う 直接コメントできなくて、こっちに来たんだろう

これは、サイトでちょっと触れておいた方が良いのかもしれない気がする…

●コメント
今いるのを退治しても、別の騙りが沸くかもしれないから
騙りが沸いてるのと、ブログはやってませんと書いておくくらいいいと思う

●コメントA
もしかしたらブログ主はガラケーとかで読みやすいようにスレ主の小説を
ブログにコピペして見てるのかなとも思った。だから「読書用」カテゴリとか。
もし活動ジャンル的に検索に引っかかるのがまずいとか無断転載はいやだなと思ったら
無断転載はしないでくださいみたいな文言も入れていいと思う

●コメント
スレ主のサイトで告知したほうがいいかもね
厨1がブログ、厨2をメール主として2がまともに話を理解できる相手とは到底思えない
とりあえず1から片付けてはどうだろう

●コメント
逆がよくないか?
せっかく自爆仕掛けてるし。
このまま様子を見て、自爆しなかったらサイトに
騙りがいる旨を書いて、ついでにブログを新たに作りバルサン。
厨1への対応は厨2がいなくなるまで無断転載禁止の記載で様子見しとくとか。

●コメント
2は話し通じないだろうし自爆しかけてるから放置して
1単品扱いで対応したほうが良くないかなーと
ブログに関しては触らず、転載やめてくれってだけで

それでダメならとりあえずブログ運営元通報かなあ

●コメントA

厨2はスレ主のサイトを騙ってるのか、ブログを騙ってるのか、どっちなんだろう
自分が読解力ないだけだったらごめん

●コメント
スレ主はブログやってなくて、厨2は「日記消せ」って言ってんだからブログ騙りに決まってるがな

●コメント
間違えた、ブログじゃなくて日記だった

■スレ主
どうやら早期解決しそうなんで最後の報告です

サイトトップに「騙りが出てるらしい」「無断転載は止めてください」と書いたところ、

速攻でメールが

サイト立ち上げ時からの常連閲のAさんからで、

>>コメントAにあったように、

どうやら「仕事の休憩中とかすぐに読めるように」と

ブログにコピペしていたみたいです

「すみません、決して騙りとかじゃないんです」

とアカウントごとすぐに削除してくれました

「サイトに読みに来ると、1日数十回通うことになるので気持ち悪がられると思って…」

というので、

それは100回でも構わない旨返信

サイトには日記代わりにサイト関連の一次史料(万単位↑)と

趣味で作ってる素人臭満載のアクセサリの画像をアップ

「アクセサリは取りにこれる友達にあげるよ」と書いた

直後からメルフォがフル稼働

(どうやら「欲しい!今すぐ貰いに来るね!」

という連絡を厨友から貰って大ピンチらしい)

十数通の厨メール見るに、

1年ほど前から当サイト

を「実は厨ちゃんのなの!」と周りに吹聴し、最近になって

「万が一バレそうになったら困るので」「サイトを引越しするね」と友に宣言

せっせとコピってる時に偶然Aさんのブログ発見

→「ナニ勝手に日記してるんじゃコイツ!!」で逆ギレ

→メルフォに凸という流れ

あとAさんブログ見つけたのが、

今回の検索と同様

「誰か他のヤツが騙ってるかも」と厨が1文コピペして検索して

発見したと言うのがモヤッときた(騙りはオマエだろうが…)

「そのボロ(アクセ)寄越せ!史料も寄越せ!」

と喚いてるけど自爆すると思うので放置しときます

ここで二重騙りの指摘なかったら、解決できなかったかも

ありがとうございました

●コメント

無事解決するといいな

●コメント
乙です
厨は日記のあるブログを騙ってるのかと思いきや、元サイトのほうを騙ってたのか
Aさんが無断転載したのはもちろん悪いが、そういうきっかけがなかったら
厨が勝手ミラーサイト作ってスレ主が疑惑を抱かないまま終わってた可能性も
あるわけだから、災い転じて福となすってやつかも知れないね
あとは普段どおりマイペースで更新を続けてください

●コメント
な、なんだってー!?斜め上だった
>>コメントAごめん

●コメント

厨が早いこと自滅しそうだね
無事な解決を祈っておく

●コメントB
ブログ主のほうはオタク成り立てさんってとこか?

ともあれそっちは解決したようで何より

悪気があったわけではないようだし、残った騙り厨の凸がそっちに向かわないとも限らない

何かあったらプロバイダに相談するように教えてあげて

(直接ではなくサイトに記載するだけで十分だと思われ)

自分もネット始めた当時に気に入った小説やWEB漫画をローカルに保存して読んでいたことを思い出したw

●コメントC

読みやすいようにローカル保存することはあるからなぁ
二重騙りじゃなく、きちんとした常連さんでよかった

●コメント
>>コメントB
「アカウントごとすぐに削除してくれました」
ってあるから、既にブログはないのだと思う

●コメント

無事解決できそうでよかったね
でもその常連さん、>>コメントB-Cが言うように何でローカル保存してなかったんだろ
誰からも見える所に保存してたんじゃ余計な誤解も生むだろうに

●コメント
「仕事の休憩中とかすぐに読めるように」とあるから
職場のパソコンは休憩中は自由に使えるとか、実家が職場だとかで
ネットに繋がってればどのパソコンでも見れるようにブログに載せてたんじゃないか?
自分のパソコンや保存してるUSB持ってくる手間も省けるし、
同人に理解がない人がいそうな場所でネットするならブログに載せた方がカモフラージにもなる

●コメント
ローカル保存とか、そういう知識がないネットユーザーは結構いる

引用元:【管理人に】乗っ取り・騙り被害報告99@同人【なってあげます】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1336053329/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】イトコは小学生時代お調子者で人気者だった。しかし中学生の時誰かをイジって怒らせてクラスの人から嫌われて休みがちになり、高校になんとかあがったけど結局中退したらしい。その後は引きこもりになっていて、ばーちゃんの葬式で久々にあったときはびっくりするほど人が変わってた。しかもその葬式で色々やらかし、こいつはもう人生終わりだなって思ってたんだけど…。

イトコは小学生時代はお調子者で人気者だったんだが 中学3年のあたりで何かやらかして (小学生の頃

記事を読む

【笑撃】彼が大企業に就職すると彼母に「身分が違うから身を引いてくれ」と言われ別れた。5年、私の会社がテレビで紹介されると元彼母からまた連絡が来た!

五年前大学時代に付き合っていたが、相手の就職が大企業にに決まると 身分(笑)が違うから身

記事を読む

【強運】ハイスペック兄(イケメン高身長医師)を持つ知人は、兄より格が上じゃなきゃ嫌!と言い続け気づけば45歳。終わったな…と思っていたら…。

知人の話。 お兄さんがハイスペック(医師・イケメン・高身長)すぎたせいか、 小さな頃からお兄様ラ

記事を読む

【衝撃体験】義理弟の結婚相手が私より17歳下で20代前半。彼女にとって私は果てしなくおばさんらしく・・・

義理弟が結婚した 相手は私より17歳下。20代前半。まあ本当に若いけども 彼女にとって私は果

記事を読む

【衝撃的な出来事】コンビニでバイト中、レジの10万を金庫にしまおうとしたら同僚がお金を奪ってポケットにいれようとした!

私は当時高校生、コンビニでバイトしてたときの話。 一般的かどうかわからないんだけど、レジのお金が

記事を読む

【ウザい】義兄嫁「離婚?!うちも再構築したしあなたも大丈夫よ!」義兄嫁が必死に止める理由はあれだろうな。

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる 理由

【キチ】近所の夫婦「お前の旦那の子を妊娠した!私と結婚しろ!」私「(この人子供出来ない体だし、〇〇だし〇〇なんだけど…)」

晩御飯を食べてたらチャイム連打されて、こんな時間に誰だよと出たら

【不倫】2年前にバカ嫁が不倫。その際に俺が押さえた物的証拠を書く。どれもこれもバカ嫁が一箇所に保管しておいたのですぐ見つかったww

2年前にバカ嫁が不倫しやがって、その際に俺が押さえた物的証拠でも書

【キチ】40歳の妹「結婚する」→連れて来た男は不倫して家を捨てた、私の元夫だった。

当時40の妹が「結婚する」と言って 連れて来た男が私の元夫だった。

【義兄嫁】義兄夫婦が離婚するんだけど、子供たちが「絶対パパと暮らす!ママとはいかない!」と宣言し、義兄嫁発狂!にっちもさっちもいかなくなった義兄嫁は、とうとう私に連絡してきて「旦那を説得して!元職が水商売なんだから、男を丸め込むなんて朝飯前でしょ!」

義兄夫婦が離婚するんだけど、義兄の子どもたち(小学生×2中学生×1

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑