【相談】義姉が、私の子供のご飯をあげたりオムツをかえたりと甲斐甲斐しく世話を焼くうえ、よんでもいないのに子供の行事には皆勤で参加してくる。義両親と我が家と義姉でひとつの家族みたいな考えの義実家にイライラする。義姉にはかなり強く断ったこともあるのだが…

*

【相談】義姉が、私の子供のご飯をあげたりオムツをかえたりと甲斐甲斐しく世話を焼くうえ、よんでもいないのに子供の行事には皆勤で参加してくる。義両親と我が家と義姉でひとつの家族みたいな考えの義実家にイライラする。義姉にはかなり強く断ったこともあるのだが…

uza100

相談させてください。
娘を親孝行の道具にしている節のある義姉に困っています。

義実家住まい(パラヒキではない)独身の義姉は、世話好きで良い人なのですが
私と旦那が一緒にいるのに、娘に離乳食を食べさせたりおむつ替えをしたりと
甲斐甲斐しく世話を焼く様に苛々してしまいます。

喚んでもいないのにお宮参り(記念撮影にも参加)や誕生会のイベントに皆勤なことや、
義母が娘の服の生地やデザインを私でなく義姉に相談したこと、
義実家と出掛ける際に義姉の不在を一々断られることも苛々に拍車を掛けています。

近距離なので一月に一回程度義実家にお邪魔しており、その度に積み木やCDなど
色々と娘の為に用意してくれていて恐縮しているのですが、
義実家でのみ遊ばせて自宅に持ち帰らせない辺り、どうやら義母義父を喜ばせる為のようで
「あなたと旦那の子ですか」と聞いてやりたくなります。

義姉にお世話やプレゼントをかなり強く断ったこともありますが、

シェアする

関連記事

【名付け】15歳になる娘から大泣きしながら「なんでこんな名前つけたの」と言われた・・・辛い。そんなに変な名前か?

15歳になる娘に「なんでこんな名前つけたの」と泣かれた とーちゃんなりに頑張って考えたんだ

記事を読む

【子育て相談】保育園から私と旦那へ呼び出しが。今までも爪を切ってきてと指摘が何度かあった。

保育園で父親も一緒にお話ししましょうと呼び出しが… その前に私だけで園長と担任と2時間ほど

記事を読む

【悩み】結婚式を挙げていないので、結婚15周年でフォトウエディングをすることに。振袖を着たい!と張り切る嫁に、妹や嫁友人が一斉ブーイング攻撃「30過ぎで振袖ってww」

質問させてください 既婚の女性がフォトウェディングでウェディングドレスを着ることは

記事を読む

【相談】彼氏の家に結婚前提のお付き合いのご挨拶に行ったとき、親戚たちの言う事で理解できない言葉があった。それがこの3つなんだけど…→男尊女卑の匂いがプンプンするぜぇ!!!

ずっとモヤモヤしていて、どこで聞いたらいいのかわからなくて 親に相談するのも子供じみてるの

記事を読む

【相談】アルバイトの面接のとき面接をした人にエクセルを使えるか聞かれたので、VBAはもちろんCOMアドインの開発もできますと詳しくいったのに・・・・。

事務のバイトに応募したら、 面接官「Excel使えますか?」 僕「VBAはもちろんCOMアドインの

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑