【衝撃体験】結婚する時、地毛で日本髪を結うことにしたんだけど、私の後頭部を見たベテラン美容師さんは驚愕し、絶叫した「ちょ・・・みんな!ちょっと見て!!」-2ページ

*

【衝撃体験】結婚する時、地毛で日本髪を結うことにしたんだけど、私の後頭部を見たベテラン美容師さんは驚愕し、絶叫した「ちょ・・・みんな!ちょっと見て!!」

と若い美容師さん達を大慌てで手招き

「どうしたんですか?」「何かあったんですか?」と寄って来た美容師さん達の前で

ベテラン美容師さんが「あのね、見て見て、…ほらっ!(私の後ろ髪を上げて後頭部を見せる)」

すると美容師さん達「「「おおおおおーー!!」」」

何が何だかわからない私に美容師さん達が興奮気味に説明してくれたところによると

うやら私の後頭部(?)は日本髪を結うのにものすごく適した形(?)をしているらしい

そう言われても自分では見えないし、だいたい日本髪に適した後頭部ってどんなだ?と

実感湧かずに困惑する私の背後で

凄い凄い、こんな素晴らしい後頭部初めて見た、

百人に一人いや千人に一人の逸材だ!とテンションアゲアゲな美容師さん達

ベテラン美容師さんには

「あなた、日本髪を結うために生まれてきたようなものよ!」とまで言われてしまったけど

そんな素質、現代日本で普通のOLやってる私にとっては宝の持ち腐れ以外の何物でもないw

生まれてこのかた外見を褒められたり羨ましがられたりした事がほぼ無かっただけに

こんなに凄い凄い連呼される部位が私の体にあったなんて!

なのにこの先の人生で全く活かせないなんて!とダブルで衝撃だった

●コメント
ダブルで衝撃wたしかにw
どんな形だったんだろう…

●コメント
後頭部というか襟足の事かな?
私も美容師に誉められたことがある。
襟足が綺麗なM ラインだとかで、剃らなくてもこれほど綺麗な人は
なかなかいないと言ってた。

●コメント
!!! 髪の毛をかきあげて見た目で判るかたちの良さって
頭の形としてはよくわかんないなーと少し謎だったんだけどそうか襟足か!!!!!
便乗みたいだけど自分も和装向きってほめられたんだった、
生え際が全部逆毛で上向いてるからとか

でも生え際って大体毛流れは頭皮の方向になってるもんなんじゃないの?
うまく言えないけどベジータみたいな
逆に襟足の生え際が首筋を向いている人はショートがきれいに収まると言うので
羨ましかったものでした

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1461482349/
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13

戻る

シェアする

関連記事

【スカッと】友人とファミレスでお茶していた時、隣りのテーブルで恋人同士っぽい男女が喧嘩していた。「天気が悪いのはお前のせいだ!ブス!」

今まであった修羅場ってより修羅場を引き起こした系の話。 友人とファミレスでお茶していた時、

記事を読む

【衝撃体験】私の成人式で、彼氏とツーショットで写真撮影した。その写真をとても気に入った彼氏は、結婚した後も大事に額に入れて玄関に飾っていた。ところがある日、見知らぬ女性が玄関に飛び込んできて・・・!

命の危険とかじゃない、些細なことなんだけど 私は旦那と16歳の頃からお付き合いさせても

記事を読む

【不思議】6歳の息子が2歳くらいから「僕はお母さんが生まれる前に1回死んでる」と前世の話をする

私は、もうすぐ6歳になる息子が2歳位から話してる前世?の話がなんだか怖いです。 その話は

記事を読む

【驚愕】結婚式の招待状が届き、そこには普段着で来いと記載されている。指定どおり普段着で行ったら・・・

不幸・・・でもないかもしれないけど、 自分が昨年招待された披露宴。 新郎友人(というか大

記事を読む

【衝撃体験】仕事が忙しく1年くらい実家と連絡とってなかったら実家から電話がかかってきた。内容は「親と縁を切ったってどういうことだ」「出来婚したから帰れないとか言うな」。俺は縁も切ってないし出既婚もしてない。意味が分からないでいると俺の友人がそう話したらしい。どういうつもりかと連絡を取ってみると、その友人の情報源は…俺?!

俺の就職先は実家から離れた所で現在は一人暮らし。 なんとなく忙しくて1年くらい帰省して

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑