【衝撃体験】息子の嫁候補が挨拶に来た。とても高尚なお仕事をされているらしく、嫁候補「子供ができたら最小限の産休で復帰するから育児よろしく」「言ってる事、わかります?」-2ページ

*

【衝撃体験】息子の嫁候補が挨拶に来た。とても高尚なお仕事をされているらしく、嫁候補「子供ができたら最小限の産休で復帰するから育児よろしく」「言ってる事、わかります?」

結婚のあいさつでこんな事言える人が
いるんだ、と心底驚いたわ。
だからつい、言っちゃったのよー。
「あなた特別特別って言うけど、
ノーベル賞とるような人以外は代わりなんていくらでもいる。
それに普通の優秀な人は、その能力に見合った
対価を受け取れる仕事に就くもんよ。
あなた、自分をよそに売り込む勇気もなきゃ、
誰かに特別な仕事奪われて自分が特別じゃないと
解るのが怖くて就活しなかったんでしょ?」って。
彼女、真っ赤になって口パクパクして泣いてたから図星だと思う。

実は息子は先妻の子で、先妻は産後3か月くらいで突然死している。
たぶん、不整脈が原因だけど、原因不明になっている。
そんな事もあり、私もあまり順調なマタニティライフじゃなくて
出産の度に夫が禿げ上がるほど心配させた。

だから、仕事と育児を両立したい、
とお願いに来れば家族で極力協力するつもりだった。
マエケンのニュースを見て、夫が心底ほっとしている。
妊娠出産を盾にとられたら、絶対言うなりになっちゃうもん。
たぶん「特別」なお仕事は彼女にとって
誇りでありコンプレックスでもあったと思う。
それを指摘したのは大人げないとは思ったけど、
我慢ならなかったんだよね。

●コメント
コワ~どんな仕事ですか?
息子さんは何て言ってるんですか。わかれちゃったの?

●コメント
変な人が家族にならなくてよかったですね。
嫁いびりじゃなくて、姑いびりとかしそう。
この嫁候補、マウンティングタイプっぽいもんね。

●コメント
お嫁候補だった人と、姑予定の方の御職業もききたいなあ(^^ )

●コメント
私の仕事は専門メーカーの管理職です。
あまり一般的な製品ではないですが、業界では有名な感じ
就職後に総合職という職種ができて、
試験を受けて順調に出世しています。

嫁候補だった方は、理研に就職出来なかった
おぼちゃんみたいな?イメージでいます。
私は大学行っていないし、システムがよくわからないんですけど。
夫も分野が全く違うし大学にもよるみたいで詳細はよくわからないです。
大学院を出て?そのまま研究室に残って
研究を続けて、たまに講義をするとか。

会社にも研究開発部門の人たちがいるので、
研究者とは無縁ではないんだけど
あの嫁候補だった方みたいなタイプはだいたい長続きしないですね。
大概、誰かのせいにして辞めていきます。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】高校二年生のとき、朝いきなりひどい頭痛がはじまった。トンカチで殴られたような痛みで吐き気もするので、母親のすすめもあり大学病院でCTを撮ってもらった。するとCT撮る前は「ただの頭痛でしょw」という態度だった医者が真っ青になりながら「即入院です!」だって。その病気にも驚いたけど原因も衝撃だった。

高校2年の秋の晩、のんびりとラジオを聴きながら勉強して、日付変わってから寝た 次の日の

記事を読む

【唖然】昔、バイト先で主任に呼び出されて「相手が嫌がっている、こういうことはやめてくれ」と言われ、なにやら紙を見せてきた。見てみると…私の名前で書かれた20代男性社員宛ての生々しいラブレター。こんなの私書いてない!全く身に覚えがない!でもなかなか信じてもらえず…

数年前の修羅場。昔のバイト先での話。 フェイク有り。長いです。 ある日突然、パートやバイトを取

記事を読む

【衝撃】スーパーで万引きで捕まった。もちろん冤罪だったんだけど、それがわかった瞬間の店長の対応に衝撃を受けた。

昨日スーパーで万引きで捕まった 万引きはしていなかったので もちろん冤罪だったんだけ

記事を読む

【衝撃】自宅近くで知らない少年に話しかけられた。母が倒れ、ここ2、3日何も食べてないので貸してくださいと頼まれ、1万円をあげてしまった。

自宅近くで知らない少年に話しかけられ、 10000円あげてしまったこと 上京してきたが母が倒れ、

記事を読む

【衝撃体験】アレルギー性鼻炎で、どんなに鼻をかんでも右側だけ詰まったまま1週間経った。すると鼻の一番奥が痛くなってきて、このままじゃいけないとがんばって出すことに。そしてしばらくがんばった結果ポンッ!と出てきたものに驚愕!!!

数年前アレルギー性鼻炎になり、右側が 鼻をどんなにかんでも奥の方が詰まったまま一週間程過ぎた

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑