【スカッとする話】旦那が痛風になったので本やいろんなサイトを参考にプリン体の低いメニューを作り、症状が出なくなるまでになった。 しかしトメは私の作るメニューでは不満らしく・・・-2ページ

*

【スカッとする話】旦那が痛風になったので本やいろんなサイトを参考にプリン体の低いメニューを作り、症状が出なくなるまでになった。 しかしトメは私の作るメニューでは不満らしく・・・

「コトメちゃんの子のアレルギーは、
コトメちゃんが食事から調味料から
全部他の家族とは別にしてやっとよくなったのよ。
それに比べてあなたは息子ちゃんに
こんなものばかり食べさせて(ry」

という説教つき。

ところが、そのコピーは私が参考にしていた本と同じもので、
そこにある一週間メニューは、まさに今週作ったメニュー。
トメが体に悪いと信じてはいるが、
実はみなプリン体の低い酢豚やホワイトシチュー、
卵料理などが載っていました。

そしてトメがダンナに食べさせようと画策していた鯖や
小エビや納豆などはプリン体の多い食品として載っていました。
それに気づいたトメは、急にあわてだし、
そのコピーをもって自室に隠れてしまいました。

私は何も言わなかったけど、
あのときのトメの顔を思い出すとスカッとします。
痛風は長期戦でのぞまなくてはいけないので、
なるべく飽きないメニューを…と心がけているのに、
トメはすぐにでも結果を出さないと納得できないみたいです。
これからも外野は無視してがんばります。

●コメント
痛風食づくり乙!
うちも旦那痛風だよorzお互いがんばりましょう。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1099846813/

戻る

シェアする

関連記事

【武勇伝】数年前に乗ったタクシーの運転手の態度がかなり悪かった。途中で運転手の携帯が鳴り、出たと思ったらアクセルを踏まなくなった。その態度に、そこからはタクシーをおりて歩いた。数週間後、また同じタクシーに当たってしまい、渋々そのタクシーの窓を叩くと……

数年前の話になるのですが、ある日タクシーに乗った。 その運転手の態度がかなり悪く、行き先を聞く

記事を読む

【スカッと】我が家は抜け道になってる交通量の多い道路に面しているため、うちの敷地に入ってくる車が多かった。何度も同じ車にやられたから注意しにいったら怒鳴られたので・・・

我が家が建ってる場所は、抜け道になってる 交通量の多い道路に面しているんだ。 それで、細

記事を読む

【嫁姑】私が豆嫌いなのは姑も知ってるのに豆づくし煎餅セットを送ってきた。姑の思惑通りだと面白くないので1枚食べてみた結果…。

私は豆やナッツがとにかく苦手で食べられない。 トメもそれは知っている。 だが先日、ちょっと

記事を読む

【復讐の一言】離婚が決まり、トメに呼び出された私。「息子も悪いけど、あなたもねぇ…」いつものいちゃもんが始まったので、私は最後のとどめを刺すべく言い返しました。「いや〜、お義母さんこそ気の毒ですねぇww」このスカッとする復讐の一言に…。

ポストが赤いのも嫁のせいレベルのいちゃもんつけする糞トメ。 旦那と離婚が決まった時、最後の挨拶

記事を読む

【どっちもどっち】息子を進学塾に入れたら同い年の息子を持つ義兄嫁にさんざん嫌味を言われたが、見事ウチの子だけが中学受験を突破した!

ごめん、性格悪いのは重々承知で自慢と勝利宣言させて! 義兄嫁にはずっと腹が立ってたから今回スッと

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑