【ずうずうしい話】隣に引っ越す予定の人が下見に来ていたんだけど、ちょっとした会話をした後いきなり「日曜日空いてますか?」と聞かれた。何故だろうと訳を聞くと…。あ た ま お か し い。-2ページ

*

【ずうずうしい話】隣に引っ越す予定の人が下見に来ていたんだけど、ちょっとした会話をした後いきなり「日曜日空いてますか?」と聞かれた。何故だろうと訳を聞くと…。あ た ま お か し い。

『いえ、お暇だったら引越し手伝っていただけないかな~?と』
『えっ?なんで?』
『人手が足りないんですよ~。』
一瞬言葉が出なかった・・。

「ムリです。」って言ってそのまま出かけちゃったけど
あんな人が隣に住むなんてこの先が不安すぎます。

●コメント
アチラとコチラがごっちゃになって、コアラに見えました
あなたはカワユイコアラ画像持ってくるように

●コメント
引越し当日の様子が想像できるなぁ

暑いからリビングで涼ませろ。
食事したいから、キッチン貸せ。
連絡したいから電話貸せ。
風呂入りたいから貸せ。
~~~

バカ一家の為に全て叶えてあげないと
「不親切な隣人」にされて陰湿な嫌がらせされるぞぉ。


●コメント
当日留守にしたらしたで
家の庭先に大量のゴミ放置
とかね

●コメント
念のためドアとかの写真をとっておくことをお勧めする。
そんな非常識な人だったら引越し作業中に傷付けられないとも限らない。

●コメント
当日は外出しておいた方が無難だろう。

●コメント
学生時代に住んでたアパートのお隣さん思い出した。
私が原付バイク買って通学に使ってるの見て、ある日
「ちょっと貸して」と頼まれた。

貸すのはべつによかったんだけど、いちおう免許あるか聞いたら無いと言う。
無免許の人に貸して捕まったり壊されたりしたら、
おそろしく面倒になりそうだからそこはキッパリと断ったけど、
それで口もきいてもらえなくなった。

■私
コチラもアチラも女です。
分譲マンソンなんですが、お隣は持ち主が賃貸に出してる物件。
女性が一人なのか、家族で引っ越してくるのかはわからない。

「初対面で引越しの手伝いを頼んでくる」のと同等、
もしくはそれ以上の要求をされたらまたココにかかせて頂きます。
日曜までにいろんな場面の脳内シミュレーションをやっておきます。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第40話
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1148222129/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】アルバイト中、Aさんがレジが嫌だというのでレジ係りをやりたかった自分は「羨ましいです」と言ったら「じゃあ変わろうよ」となった。現場の判断で変えることが今までOKだったので交代したら店長がなぜか激怒。するとAが…

当時高校生アルバイターだった自分。(説明下手なので少し長めです。) その日のランチタイムのメンバ

記事を読む

【ずうずうしい話】隣人「帰省の間大型犬2匹預かって」私「餌やってって事?」隣「ちがうの!あなたの家で預かって!期間は…」私「は?」

一番厄介な人達って・・・ ずうずうしい事を理解している振りをして、 ずうずうしい事を頼む人間

記事を読む

【放置子】隣の放置子は土日になると朝8時からピンポンの嵐、いつまでも帰らないし、帰してもすぐ戻ってくる。お構い無しに上がってくる。私が断るとなぜか……

隣の放置子は平日は祖母宅へ行くので土日だけなんだけど、 朝8時からピンポンの嵐、お昼も帰らない

記事を読む

【集り】父の日は我が家に実両親を呼んで食事をすることにしてるが、今年は兄も一緒に食事をしたいというので外食しようとなった。すると兄嫁「外食は嫌。いつもあなたが作ってるものでいいから」

父の日は我が家に実両親を呼んで食事をすることにしてる (夫の父は遠方なのでプレゼントを送っ

記事を読む

【ずうずうしい話】曽祖父が亡くなり、残ったボロ家を壊すことになった。すると近所のママAがやってきて「家は住まないと荒れるから住んであげる!」と騒ぎ出し、ある日こっそり家に忍びこんだ。ところでそこでママAを迎えたのは・・・

曽祖父が百歳越えての大往生。ずっと暮らしていた家が空家になった。 さすがに曽祖父と共に生きて

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑