【策士嫁】正月に夫実家へ行ったら、珍しく独身貴族のコトメがいた。大喜びして調子にのったトメは・・・-2ページ

*

【策士嫁】正月に夫実家へ行ったら、珍しく独身貴族のコトメがいた。大喜びして調子にのったトメは・・・

「コトメちゃんえらいわあ。ちゃんと家の行事に来るなんて。
それにひきかえ嫁子なんて・・・」
ひきかえもなにも毎年正月に行ってるのに。
「コトメちゃん、ちゃんと手伝いしてえらいわ。
それにひきかえ嫁なんて・・・」
嫁子はずっと台所で一人家事をしてました。

トメは我が娘かわいさと嬉しさで、
かなり無茶なコトメアゲ嫁子サゲをやりまくった。

気づいた夫が「嫁子はもっとやってるだろ」と怒った。
「ちょっとオフクロと話をつけてくる」
という夫を制してわざとトメを逆なでするような抗議をした。

本当なら「私も一生懸命やってるのに
そんなこと言われたら悲しいです」と言えば
あのトメならたぶん反省して聞きいれてくれたと思うけど
「どこが?コトメさんのやってることなんて幼稚園並み。プッ(笑」
「今まで行事サボりまくった人がねえ・・・」
とコソッと嫌味をトメの耳元で言ってみた。

娘を悪く言われたトメは
「もう嫁子は正月来なくてもいい!コトメちゃんだけで十分よ!」
とキレた。

こういう経緯で今年の正月は義実家へ行ってません。
夫もウトも、トメが無茶なコトメアゲ
と嫁サゲしたことと嫁子は来るなという発言しか知らないので
「もう行かなくてもいいよ。あれだけ嫁子に頼り切っておいて」
「うちのばあさんは言い過ぎだ。
ちゃんと嫁子さんに謝るまで嫁子さんは許さなくていい」
と言ってくれた。

今年もコトメは義実家で正月を過ごしたみたいだけど、
「ちょっと顔出してちょっと手伝いしただけで
喜んでもらえるなんてやっぱ親元はいいなあ。
甘えるのも親孝行だったんだね」
と、本当にちょっと手伝っただけで
上げ膳据え膳を満喫して甘えるという親孝行に励んでたそうだ。

息子が結婚してから正月の家事&行事の仕事から
解放されたと喜んでたトメ。

娘可愛さのあまりやりすぎたせいで、
今年からは正月行事&家事&コトメの女中という仕事が増えた。

助けて欲しいと夫を通して
SOSが来てたけど、私より夫の方が怒ってる。
コトメが顔を出してくれてうれしいんだろうなと思ってたから、
少しくらいの嫁サゲは目をつむるつもりだったけど、
嫁サゲのついでに嫁親サゲ発言はいただけなかった。
コトメはトメがコトメアゲしてたのは知ってるけど、
嫁サゲのことは知らないので連休ごとに親孝行に励むつもりみたい。

うまく治めようと思えば治まったはずのトラブルを煽ったDQ返しでした。

●コメント
頭がいい人だなー。
トメバカスw
お疲れ様でした。
読んでてスカっとしましたわ。

●コメント
娘はちゃん付けで嫁は呼び捨てのトメの本性が現れただけじゃないか。
夫の言う通り謝るまで許しちゃいけない。謝っても気は許しちゃいけない。
それがトメコトメのためだ。

●コメント
コトメが何歳か知らないけど、本当に娘の事を思ってたならこの言動はないよね。
バカなトメ。

●コメント
トメ世代ってこんなにうましかばっかりじゃないですよね?

●コメント
大部分がウマシカでなかろうかw

●コメント
いやいやバカしかいないよw自分がヨメのうちはwww

●コメント
コトメのように正月は実家に帰って手伝えって言ってるんだろ?
いいトメじゃん

●コメント
いなけりゃいないでどうでも無いのに、
トメに限らずどうして馬鹿は自分が重要人物だと思っちゃうのかね

●コメント
馬鹿だからじゃないの。

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 223【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1330565379/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】うちの息子に殴る蹴るやりたい放題のコトメ子と「子供のやったことだしー」で済ませるコトメ。ムカついた旦那が息子に反撃を許可 → コトメ子ギャン泣き。コトメ「どういう教育してるのよ!慰謝料払え!」

息子(以下コトメ子)が、うちの息子(同い年)や娘に何をやっても「子供のやったことだしー」で済ませ

記事を読む

【鬼】天然のふりして嫌がらせしてくるトメに反撃。おたまで頭ガンガン叩いて「あんたいびり殺されても文句言えないよねぇ?」 「性格悪いね。早く死ねよww」

私が見た目ひ弱そうだから、 奴隷扱いできると思ってるのが見え見えだった姑。 姑に嫌がらせされたり

記事を読む

【嫁姑】中心地にあり交通の便のいい実家を狙ってる兄嫁。しつこく同居を迫られ堪忍袋が切れた母・・・

  うちの兄嫁は同居したがりちゃん。 出身が「村」で自分の出にものすごくコンプレッ

記事を読む

【ざまぁ】姑「やっと孫が抱けるのねえ。男じゃないけど」私&義兄嫁「え、いや…」姑「!??」当たり前だよなぁ。

義兄嫁さんが3年の不妊治療の末めでたく妊娠し、 先日女の子と判明 私も不妊治療して妊娠中で女

記事を読む

【スカッとする話】今は二世帯住宅で義実家と暮らしてるんだけど、完全同居してた時に小姑が里帰り出産で帰ってきて、私も妊娠中だったのにえらい目にあった。そしたら数日前小姑が「3人目妊娠したから今回もよろしくw」と言い出した。目の前が真っ暗に…なるかと思ったら姑さんの反撃が凄かったww

2世帯住宅で同居中。 コトメ子は2人(男)とも躾がなってない。 2人とも里帰

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑